• ベストアンサー
  • 困ってます

美容整形と形成の違い

美容整形と通常の整形または形成外科は、どのように違うのでしょうか? 例えば、事故で顔面を損傷した場合などは、どの科が最適なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数192
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一般的には 保険が利くのが 形成外科・・・・・形を成す 作り上げる 保険が使えないのが 美容整形・・・形を整える 事故で顔面を損傷した場合は 形成外科

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そうなってるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

その場合が形成外科です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。なるほど。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • teppou
  • ベストアンサー率46% (356/766)

 下記サイトが参考になると思います。 https://aihara-hp.jp/dept/pdf/geka-seikei-keisei.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、よくわかりました。ありがとうございました。