• ベストアンサー

親子

osarunokagoya2の回答

回答No.5

結構具体性にかけるお話ですよね。私は実父母も妻の親もすでに他界して います。まず、父母が同居していれば何も心配ないですよ。だいたい どこの家庭でも息子と嫁が意見があわず、老健施設にいれるとか して介護保険で他人任せですよ。 そもそも近くに住んで様子を見に行くだけでも立派な介護。 持ち家を処分して有料老人ホームに入れば命だけは安全。なまじ身内と ヘルパー任せではインフルエンザとかに罹患した場合命の危険があります。 うまくつきあうというのは、高齢者本人の意思の問題。両親二人そろって いれば心配ないけど、一方が他界している場合、独りでいたいという高齢者も 少なくない。そういう人は施設向き。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。