• ベストアンサー

彼女の僕への想い

初めて相談します。よきアドバイスを・・・ 彼女のことなのですが、付き合って4ヶ月になります。 僕は28、向こうは31。合コンで知り合い、向こうから誘われ付き合うことになりました。付き合い始めはムードもよく5回目で早くも自分の家に泊まるような仲になりました。 とここまでは順調なのですが、心配事と言えば・・・ 1)向こうから積極的にメールが来ない(自分が出さないと寝る直前の時間に送ってくる感じ) 2)デートも自分企画 3)1回も向こうから「好き」とか「誉め言葉」をもらったことがない(自分が「好き」といえば、「私も大好き」という返事は返ってきますが) 4)冗談すれすれですが、付き合い始めに、「私、全然結婚する気な~い」と言われた(2回) 5)今度、海外旅行に行くのですが、彼女の友達めぐりをする感じ。2人の旅行にしたかったのですが・・・(向こうは6年間アメリカに住んでおり、友達も多い) 一応、付き合ってからずっと毎週会う仲ですが、はっきりいって、相手の真意が分からず、かなりストレスが溜まっています。 あまり気にすることでもないのでしょうか?特に30代の女性のご意見を伺えれば。 試しに、メール送るのをやめたら、今日は来ませんでした。 手短に情報を付け加えると、 彼女は友達も多く、趣味も多彩で積極的、向上心が強い。私はその逆。 彼女は派遣。私は大手企業の社員です。 彼女は高卒。私は有名大卒 といった感じでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaido
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.1

こんばんわ。 30代男ですが、失礼ながら厳しい意見を書かせていただきます。 率直に言わせていただきますと、まず、あなたと彼女のタイプが かなり違う印象を受けました。あなたの彼女は、趣味に生きるタイプで、 趣味にお金を多くつぎ込んでもとくに損だとは思わない、趣味中心の方 ではないでしょうか? こういう方で、特に女性の方は、特別結婚などにとらわれる事なく、 自分の目指すものに一直線の傾向があるようですから、 大変言い難い事なのですが、日ごろから『結婚なんて考えてない』 と公言していても、趣味仲間などからフィーリングの合う相手を探し、 あっという間に結婚してしまうタイプに思われます。 派遣業をされていると言う事なので、誰とでもざっくばらんに 付き合えてしまうでしょうし、人見知りとは無縁の人だと想像します。 それに比べて、あなたはといえば、付け加える情報から失礼ながら、 「インテリ」のイメージが付きまといます。 あなたの付け加える情報が、『大手』企業の社員であり、『有名』大卒である事しか かかれていませんし、彼女が派遣社員である事はまだいいとしても、 高卒に何の意味があるのかが私にはわかりません。 この数行からも想像できてしまうように、あなたの価値観はけっして彼女の 価値観とあうようには思えないのです。 ところが、彼女は趣味や好きな事に没頭できる人ですから、 あなたの価値観など、普段からまったく気にもしていないと思われるのです。 そもそも、派遣業云々と上にかきましたが、そこからも、 >5回目で早くも自分の家に泊まるような仲になりました。 という事も、彼女の価値観からすれば、特別な事ではないような気がします。 >1)向こうから積極的にメールが来ない(自分が出さないと寝る直前の >時間に送ってくる感じ) との事ですが、趣味に生きる彼女ならではの割り切りというか、 メールを頻繁にする事が愛情表現であるという認識がないのでしょう。 もしかしたら、忙しいだけかもしれませんが…。 >2)デートも自分企画 これも同様に、彼女の趣味とあなたの趣味が同じで、その関係の デート企画なら、積極的に食らいついてきそうな気がします。 たびたび失礼ですが、あなたの企画に趣味と同様な興味が無い のかもしれません。 >3)1回も向こうから「好き」とか「誉め言葉」をもらったことがない(自分が >「好き」といえば、「私も大好き」という返事は返ってきますが) これも、愛情表現をどう捕らえているか、つまり価値観の違いの なせる業ではないでしょうか? >4)冗談すれすれですが、付き合い始めに、「私、全然結婚する気な~い」と言われた(2回) これは本音かもしれません。でも、そんな相手が出来れば、即座にって所では ないでしょうか?つまり、フィーリングで恋人関係がどうのこうのではなく、友達 感覚で付き合っていて、価値観があった時、どちらかといわず、いつのまにか くっついていた的な所が彼女の恋愛経歴であるように思えます。 5)今度、海外旅行に行くのですが、彼女の友達めぐりをする感じ。2人の旅行に >したかったのですが・・・(向こうは6年間アメリカに住んでおり、友達も多い) 彼女にとっては、そのほうが楽しいのかもしれません。彼女は二人でべたべたよりも、 みんなで楽しくってタイプなのではないですか? 大変ネガティブなかき方ばかりしてしまいました。気をわるくされていたら、 ごめんなさい。 でも、今後、彼女とお付き合いを続けて行く上で、彼女の趣味であったり、 彼女の友達とあなたのお付き合いも視野に入れていかなくては、 あなた自身がなんともいえぬ不安とストレスでだめになってしまいそうですし、 彼女も、疲れてしまうかもしれません。 何かしら、彼女に合わせてやっていったらいかがでしょうか? 同じ趣味に興味を持ってみるとか、彼女の友達とも仲良くなり、 みんなで和気藹々の関係を気づいていくとか…。 そうでもしないと、二人の関係が悪いほうに行きかねないような気がします。 そして、あなた自身も >彼女は友達も多く、趣味も多彩で積極的、向上心が強い。私はその逆。 その逆なんていっていないで、彼女にくっついてでも友達作ったり、 趣味の幅を広げてみたり、そういう事に力を注いだほうが良いのではないですか? この際、相手から積極的に誘われ付き合い始めた事などわすれて、 1対1の対等な関係からスタートする気持ちで、やっていってはいかがでしょう。 恋愛の始まりのきっかけは、どちらかでしょうけれど、恋愛は二人で 切磋琢磨しながら楽しくも辛くもある思い出を作っていくものだと私は 思っています。 がんばってくださいね。自分を変えてみましょう!ファイト!

noname#115208
質問者

お礼

もやもやとした気持ちを整理させていただいた気分です。長文のアドバイスありがとうございます。 誤解を恐れず言えば、これまでの生き方がかなり違うので、価値観の違いは覚悟の上です。彼女といるとすごく楽しいし、でももうちょっとかまってもらいたい(女の子みたい??)って感じでしょうか? 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • toraji99
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.5

これまでの他の方のアドバイスに対する返答なども見させていただきましたが、プライドがかなり高そうですね。彼女より優位に立ちたいが自分に自信がないのでしょうね。 変なプライドを捨てて、もっとオオカミ君(古い?)のように彼女に突進してもいいように思いますが? メールもこっちからガンガン送ったり、毎日「好き」って言ってもいいし。 デートも毎回違う自分好みの場所に連れて行ってあげたり。 今のままの考えではいつか彼女に「つまらない男」と思われそうな気がしますが。 「有名大学卒」でも逮捕される輩もいるし、「大手企業」でも能力なければリストラされますよ。もう少し素の自分で勝負しましょうよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なんというか、彼女さんよりもziziziziziさんの方が女性的感性の持ち主って感じでしょうか。 恋人から頻繁にメールが欲しいとか「好き」って言って安心させて欲しいとかって、一般的には女の子側が不満に思うことの方が多い事柄のような気がします(「デートも自分企画」の部分はziziziziziさんが男性としてリードされているようですが、きっかけの部分は彼女さんの方から声かけてますし)。 「私、全然結婚する気な~い」発言については、(お互いの年齢を考えると)何でもかんでもが「結婚へのプロセス」という意識でくくられてしまい返って恋愛のプロセスを楽しめなくなることを事前に回避するための、配慮と推測します。「あなたとは結婚したくない」のではなく「(まずは)恋愛を楽しみたい」というところを、そのように発言すると遊び人みたいにも聞こえるから、聞こえの良い言い回しにした、って感じじゃないでしょうか。 不安になる必要はないと思いますよ。あと、文末に学歴やキャリアについて書かれていますが、皆さん指摘されているように、彼女はそんなこと気にしてないでしょう、多分。「俺が有名大卒で大手企業の社員だから積極的にメールしてくれないのか!」なんて言ったら(そんなこと言わないとは思いますが)、「はぁ!?」って返事がかえってきそうな気がします。

noname#115208
質問者

補足

学歴に関しては、一般的に厳しい意見が帰ってくるのが当然ですよね・・・ う~ん、ちょっと書き方に配慮が足りなかっのでしょうか?私自身も全く気にしていませんし、この点に関しては人から指摘されたこともありません。 あくまで、適切な回答を頂くための情報提供の一環として、ドライに書いてみただけですが・・・ まぁ、私自身抜きん出た特徴がないのは確かですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.3

・・・彼女の事は見知らぬ人なのであまり褒めちぎったりは私はしませんが・・それってセックス付きのBFなのでは? 自分から連絡をあまり彼女がしないならやはり時間があった時に会いたいのでしょうし・・・。 あなたは彼女とどうしたいんでしょう? ・・・でもあなたが本当の恋人になってくれっていっても逆に言い返されそうな感じが受けられます。 自由じゃないのはいや・・とか。 すきならあなたが我慢したほうがいいと思う。 いわゆる恋人から結婚へのパターンならもっと地味でかつしたたかな女の子を狙ったほうがいいと思います。セックスでつなぎとめることすら考えるみたいな女の子の方が情があるとあなたは感じるのでは・・? 失礼な書き方したらすみません。 お幸せお祈りいたします。

noname#115208
質問者

補足

厳しい意見ありがとうございます。 >それってセックス付きのBFなのでは? 少しは心配していることは確かですが、まぁ彼女の性格を考えるとそこまで、打算的ではないと願っている状況です。 >あなたは彼女とどうしたいんでしょう? もっと、もっと仲良くなりたい。彼女の事をもっと知りたいという感じでしょうか。向こうには重たいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 222ce
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

こんばんわ。28歳の女です。 なんだか彼女さんのこと、私の性格と似ているようなので書き込むことにしました。 実はANo.#1のtakaidoさんに全くもって同意見です。 彼女は非常に自由であることを上手に楽しんでいるステキな女性なのだと思います。 自分のやりたいこと、好きなことに正直で無理をしない。世間(一般ピープル)がどうであれ自分がそうしたいと思うから行動する。という「生き方」をしているのです。 メール、そんなに大事ですかねえ。 女の子が「彼からメールが来ないの!」という悩みを持つのはよく聞きますが。 ちなみに私もあまり彼とメールをしません。 なぜなら自分の時間を大切にしたいし、彼にも自分の時間を大切にしてほしいと思っているから。 でも大好きですよ。そんな自分を認めてくれる、尊重してくれる彼が大好きです。 質問者さんは今まであまりにも同じようなタイプの女の子としか付き合ったことがないのではないでしょうか?知り合いにもいないんじゃ? 世間は広いよー。ストレスが溜まる、とありましたが それをストレスに感じられたら相手はますますストレスです。そして彼女の性格なら「あなたのためによくないわねバイバイ」だと思いますよ。 愛し方、その人を大切に思う心は十人十色です。 そのほかはあまりに先の回答者様と同意見なので省略させていただきます。 もっと広い視野で彼女を見てあげてください。 がんばって!

noname#115208
質問者

お礼

自分がくよくよ、しすぎなのかもしれまんせん ステキな彼女だと思っていますので、 彼女に負けないくらい自分も頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の私への思い

    よく私にメールをしてくる男性がいるんですが 私は彼に好意はなく、自分から出したことはありません。 最近友達からその男性と私のことで話してたんだよと聞き 友達に聞いたら彼は私のことただのメル友としてしか思っていませんでした。 てっきり彼が私に恋をしていると思っていました。 今思うと彼も仕事と職場の人の話しかしませんでしたからね。 やっぱり向こうから9回ぐらいメールが来るからといって 自分に好意があるとは思えませんよね?

  • 私がワガママなだけでしょうか。

    彼の態度が付き合い始めと変わってきて凹んでるのですが、ワガママでしょうか? まず、変わってしまった点 ・エッチの回数(付き合いたては過剰に求めてきていました) ・可愛いとか、好きだよと直接言ってくれなくなった (メール等では好き。と言ってきます) ・終始ふざけた口調で喋るため 色気というか、ムードがない 彼が変わらずしてくれていること。↓ 彼から毎日連絡をくれる。 会おうと誘ってくれる。 デートや旅行のプランを考えてくれる。 送り迎えをしてくれる。 といった感じです。 してくれてることは沢山あると思うんですが どんどん扱いが雑になってきている気がします。 とうぜん私も変わってしまったところはあるのかもしれないですが… 毎日のように一緒にいるので馴れ合いすぎなのかなと思います。 どうしたらいいですか? アドバイスお願いします

  • 距離を置いてから・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 距離をおいてから、その後・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    くだらない質問だったらごめんなさい。 結婚を前提に付き合っている彼氏の気持ちがわからなくなることがあります。それは、彼氏が他の女の子をしっかりしてるとか、かわいいとか(特定の女友達です)言うのに、私にはしっかりしていないとか言ったり(私はしっかり考えているつもりでも彼氏にはそう写るようです)、褒め言葉もほとんど言いません。何で付き合うことになったのかも、たまたま、みんなそんな感じじゃない?と言います。(1回別れているのすが、一番始めに付き合い始めたときのことです)不安になって、どこが好きか聞いたときも、わからないと言われました。 彼氏とは一回別れていて、向こうから復縁を迫ってきました。一度別れた相手とは連絡もとらないような人が復縁を迫ってきたのは自信を持ってもいい、と自分に言い聞かせてはいるのですが、やはり自分に自信がありません。二人でいるときはまだしも、共通の友達と一緒にいるときは、彼氏も割りとそっけなかったり、(上で話した)友達と仲良くしているので、さらに自信喪失です。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 付き合い始めの恋愛について

    付き合い始めの恋愛について 彼とは職場で知り合い、私から告白し、一度はフられましたがその後メールをするようになり、少しづつ親しくなり、一度食事をする機会を持つことができ、お付き合いをすることができました。 本来ここで幸せなはずなのですが… メールの返事がこなかったり、一緒に居ても話が盛り上がらなかったり(普段、会話が続かないとかで悩んだりなんて全然ほぼ誰とでも思わないのに、疲れてしまいます…)、会う約束がいつの間にかなくなっていたり、やたらタイミングが悪いのです。 何で向こうは付き合ってくれてるのか?というところまで自信がなくなり、思ったことも言えない状況が辛く、別れたい、と一度告げました。しかし、男友達とは遊ぶけど私のこともちゃんと考えているし、べったりした付き合いは好ましいけど、お互い好きなら付き合って行こう、ということで一度落ち着きました。 溜め込まないで自己主張して、ってことだったので、私から積極的に会いに行ったりしていましたが、また映画に行く約束を破られた挙句、一人でいるの好きでしょ?とか言われて、怒りを溜め込んでしまい、またその後電話で爆発してしまいました。 「あなたは素敵な人だけど、相性が悪いんだと思う。私にそもそもあまり興味ないでしょ?」と… 勘違いも甚だしいと言われ、あなたが何を考えてるかよく分かった。と言われ…取り敢えず電話は切ったものの…次の日夏休みの旅行をちゃんと考えてくれていたりもしたので、昨日のことは忘れて欲しいと謝り、収まったのが現状です。 向こうは好きだから付き合ってるはずなのですが、私に対する興味を感じられないし、自分の仕事や勉強や遊びに力を注ぎ、私のことは優先順位が低さが気になり、私が置いていかれている気がしてしまっています。 私はあまり趣味がないのですが、休みのときも向こうが遊びに行ってる時に一人で暇を持て余してる感じになり、少し哀しいような気分になったり… いつも付き合う相手とは会話が楽しかったり、相手が褒めてくれたりしていたので自信をもっていたのですが、自分から告白してなんなんですが、相性が合わないと感じながら付き合うのって、どうなんでしょうか… できれば、彼に必要とされたり、愛されたいです。 これって…現状こんな感じの付き合いでも可能かと思いますか?

  • 思いは伝えました・・・今後の可能性は?

    職場の別の課で働く28歳の男性が気になりだし、(私は24歳です)ここ1ヶ月くらい自分なりにメールをしたり話しかけたりしてきました。職場の数人でご飯を食べに行ったりしたことはありますが、2人でご飯とか出かけたりしたことはありません。メールの返事は向こうから電話がかかってくることがあり3時間位だらだらと話をすることも数回あり、反応は悪くはないなとは思って、少しの期待は抱いていました。 昨日はメールもしていないのに(向こうの)飲み会の帰りに電話がかかってきて、嬉しい気持ち半分、この微妙な感じがいつまでも続くのはつらいのでついに気持ちを打ち明けました。 結果は予想どおり私に対して恋愛感情は無いという感じです(はっきりとは言われていませんが・・・) 後で聞いたらメールの返事は面倒なので電話ばかりということで、私が期待していた意味合いでの電話では無いと判明しがっかりしました・・・。 今後、私を恋愛対象として見る可能性について聞いたところ「あるかもしれないし、ないかもしれないし・・・」と言う反応です。 私は友達としてでいいから休みの日にで2人で出かけたいと言ってみましたが、「みんなで飲みに行ったりするのはいいけど・・・」とつきあってもいないのに異性と2人で出かけることに対して強い抵抗感を抱いているようです。 もっとお互いを知るには、出かけたりするのが一番だと思うのですがそれ以外のどんな努力をすれば私のことを恋愛対象としてみてもらうには、一体どうしたらいいのでしょうか・・・?煮え切らない結果に葛藤があります。どうかアドバイスをください!!

  • 思いの断ち切り方

    こんばんは。 とても甘えた質問をお許しください。 今、付き合って1年になる彼がいます。 彼は一回り年上の41歳です。 でも彼の気持ちが全然わかりません。 メールも電話もほぼ無視。2週間に1回連絡が取れるか取れないか。取れてもとても面倒くさそうに対応されます。 今は彼の仕事の都合で超遠距離なので、2か月に1度会えればいい方です。 会う約束も、私からなんとか取り付ける感じで、彼は会わなくても平気な感じです。 それに私との約束は平気でドタキャンしたりするのに、友達との旅行などはひょいひょい出かけて行きます。 また、1年付き合っても体の関係はありません。キスどまりです。キスだって恥ずかしがって嫌がられます。 私が『たまに会えた時くらい、もっとくっついてたいな。』と言っても『そんなの必要性を感じない』と言われる始末。。。 一緒に旅行に行きたいなぁと言っても、そのうち…行ければね。と面倒くさそうに言われました。 これだとまるで私のことを好きじゃない感じなんですが(むしろ嫌っているみたい…)、私のことを好きだと言うんです。私だけだと。 一度、こんな関係に疲れ、耐えられなくなり、私から別れを告げたことがあったんですが、『一緒に幸せになりたいから別れません』と言われ、私も考え直し、続けることにしました。やっぱり好きだったので… 彼はとても恥ずかしがりで不器用な人ですが、周りからの評判も良く、みんなから好かれていて、絶対に嘘をつくような人ではないから信じたいと思っているのですが、行動には愛をまったく感じません。 私はまだ彼のことを大好きですが、こんな関係は辛すぎます。自分がおかしくなりそうです。 もし彼の気持ちが分かる!!という男性のかたがいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

  • 人見知り女性と打ち解けるには

    気になる25歳の女性が居ます。 その女性は自分で高校のころからなんか人見知りするようになった。 と話をしていていました。恥ずかしがりな女性です。 数回2人でデートしたりメールもしてますが中々打ち解けないでいます。 会って話していても一線引いてるような感じがしています。 以前に少し積極的な褒め言葉や私の好意が解る様なメールを 数回送りましたが返信が無く嫌われてるのかな? と思いましたがデートに誘えば会ってくれます。 人見知りの女性はあまり積極的な言葉には困ってしまうのでしょうか? それとそうゆう女性と仲良くなるのはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 想いを伝えようか迷っています

    私は17歳の女です。中学生の時からずっと好きな人がいて、3年経った今でもその人のことが気になっています。 高校も違うのでもう長く会っていません。しかし4ヶ月ぐらい前に偶然フリーマーケットで会いました。その時は少し話すことができ(向こうから声をかけてきてくれました)ですが、友達と一緒だった為あまり話さずに行ってしまいました。 同じ学校の人に2回告白されましたが、その彼が気になって断ってきました。 ほとんど毎日、彼のことが気になりどうすればよいのかわかりません。告白しようとも考えましたが・・・。 メールアドレスも知りません。彼の家は私のうちから歩いて10分程のところにあります。 それしか手段がないし、急に会って告白したとしても向こうが困ると思います。 そしてもしかすると彼も付き合っている人がいるかもしれないと考えてしまいます。(1年前に女の子と歩いているのを見ました。多分お姉さんだと思いますが) もう諦めるべきなのか他に良い方法がないので私はどうしたら良いでしょうか・・・最終的に決めるのは自分ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。