• 締切済み

彼の私への思い

よく私にメールをしてくる男性がいるんですが 私は彼に好意はなく、自分から出したことはありません。 最近友達からその男性と私のことで話してたんだよと聞き 友達に聞いたら彼は私のことただのメル友としてしか思っていませんでした。 てっきり彼が私に恋をしていると思っていました。 今思うと彼も仕事と職場の人の話しかしませんでしたからね。 やっぱり向こうから9回ぐらいメールが来るからといって 自分に好意があるとは思えませんよね?

みんなの回答

  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.3

男性です。 相手の方はおそらく貴女に好意をもっているでしょう。 好き、もしくは友達でない人によくメールなんてしないと思います。 そろそろ相手の方が大きく動くのでは? 告白とか、食事に誘うとか。もちろん、断るかOKするかは貴女次第です。 少なくとも相手の方が可哀想だから…と付き合ってはいけません。そっちの方が可哀想です。 相手の方と自分の意思を尊重してくださいね。 応援してます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

好意よりも、興味の方だよね? 相手「発信」で働きかけて来るスタンスは。 当然貴方と繋がりたい意思はあったんだよ。 ただ、自分が働きかけた時に。 貴方がどういう風に対応してくるのか、こないのか。 その温度によっても、感覚によっても。 その「後」の繋がり方は変わってくると。 彼は貴方と繋がってみたいなとは思って、 それなりに自分「から」働きかけてみたと。 興味が、好意に繋がるのかどうか。 でも貴方は特別彼に興味は無い。 その興味が無い感じは自分にも温度として伝わってくると。 どのタイミングなのかはわからないけど、 彼は貴方との関係を膨らませていける手ごたえを感じなかった。 その瞬間に貴方の存在は「メル友」に落ち着いたんじゃない? メールだけで何とかしようとしても難しい。 直のコミュニケーションがあって。 ある程度の親しさという足元があるからこそ。 メールのやり取りからでも変化のきっかけにしていけるんだよね☆

noname#134598
noname#134598
回答No.1

あなたの気持ちがわからないから友達にはメル友と言ったのかもしれません あなたからメ-ルをしないのに彼から何度もメ-ルが来るのは あなたに好意があると思っていいと思います

関連するQ&A

  • 「好き」じゃないのに切ない(長文です)

    このカテゴリで質問するのは初めてです。 まさか自分が恋愛で悩むことになるとは・・・; 一月の上旬辺りからメールしている男性がいます。一つ年上の学生さんで、ある掲示板で知り合いました。 正直私はネットでの出会いというのは好きではないので、ただの「メル友」という感じだったのですが、思ったよりも仲良くなってしまって、3月に彼の住んでるところまで会いに行くことになりました。 その彼には好きな人がいて、その女性とはメル友で一回会ったことがあるそうです。 その話を初めて聞いたとき、なぜか心がズキッ、と痛むような感じがしました。でも「大好きな友達に恋人ができるとちょっと寂しい、とかそういうやつだろう」と思い、「がんばって!」と応援していました。 しかしつい先日、彼から「好きな人とうまくいってない」ということを聞きました。話を聞いている限りそんなにうまくいってないようには感じなかったのですが、それでもどこかホッとしている自分がいました。 おかしいのです。私が会ったこともない人を好きになるなんて、そんなことありえないと思うのです。 でもなぜかとても切ない。 まるで恋をしているときのよう・・・ もし彼が好きな人と付き合い始めたら私はどうなるのだろう。「よかったね」と言ってあげられるのか。 こんなことを悩むこと自体自分でも不思議でなりません。 「好き」ではないと思うのです。でも「ただの友達」にもこんな感情を抱くことはあるのでしょうか? 「自分の場合」の意見でかまいませんので、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • しばらく友達でいるか思いを伝えるかどちらでしょう?

    気になる男性がいます。半年ほど前飲み会で知り合い向こうから友人を通し、 連絡先を聞かれ、6回ほど二人で会いました。最初は向こうから、休みの日を聞かれてましたが、 最近はずっと私から誘ってます。嫌われたかと思って迷惑か聞くと忙しかっただけだから、 自分から誘うというし、誕生日プレゼントも前回くれました。 けど、お礼のメールをしても、返事をくれなかったりします。 相当マーペースな人だし、少し距離があるとこに住んでいて、 離婚後彼女も長くいず、今の生活に慣れた。お互いのことがまだわからないからしばらくは 友達でいてほしいとも言われています。 ただ、離婚のことは最初二人で会ったとき彼からそれでもいいですか?と言ってくれましたが、 それ以外恋愛の話はほとんどしないままです。 いろんなコラムを読んだりすると、そういう男性は、しばらくは友達で・・・という人と 告白してみたらという人がいて、迷ってしまいます。 ちょうどバレンタインが来るので、少し進歩できたらと思うのですが、これからどうしたらいいですか?

  • メル友の想いを知りたい

    はじめて利用させていただきます。 長文・乱文ご容赦ください。 【基本情報】 ・私(28♂) ・メル友(21♀) ・メル友歴3年ほど ・遠距離 ・会ったことなし ・お互い恋人なし ・週10通くらいのメール頻度  (基本的に私から送ります) ・週4回程度で電話(1回30分程度)  (こちらからかけることが多いですが、相手からかかってくることもあります) ・基本的にはその日のうちに返信/連絡してくれますが、  たまに2日程度連絡が取れなくなる時があります 【質問背景】 この歳で恥ずかしい内容ですが、背景を書かせて頂きます。 去年からメル友を意識し始めました。 恥ずかしながら会ったことないのに好きになってしまいました。 お互いに会いたいなどと話していたので意を決して 電話している時に告白し付き合うことになりました。 が、しばらくして(1か月くらい)相手から 「私が優しすぎて自分はふさわしくない」と言われ、 別れることになりました。 それでも少ないながらメールや電話はしていました。 最近になりメールや電話の頻度も多くなりました。 電話をしていると、 「XX行きたいね~」、「○○に行こう」などと誘ってくれたりもします。 また、今度仕事の休みを取ってこちらに遊びに来てくれるとも言っています。 【質問内容】 相手はまだ私が好意をもっていることは知っています。 そこで質問なのですが、 ・メル友は私に対して恋愛感情があるのか?  (それとも友達としてみているのか?) 回答をお願いします。

  • 想いが伝わらない、悲しいです

    片思いの人に一生懸命喜んでもらうことをしています。 好きな歌手のDVDを録画してあげたり。まあそれしか今の自分にできることはないのですが。それでも相手は喜んでくれるメールをくれました。でも実際バイト先で会うとあまり話してくれない、等冷たいような態度ばかりされます。 元々は仲がよかったのですが、好意を感じとった時から相手が変わりました。どんなに彼女のために行動しても、仕事を頑張っても彼女は振り向いてくれません。 しかももう私がバイトを就職のためやめてしまうためもういままのでのように会うことができなくなります。 どうやったら恋を実らせられるか?いつ告白していいか? 本気です。もうこの人しかいないと思っています。学生として最後の恋を絶対にかなえたいと思ってます。 失恋しても、まだ気持ちがあるなら社会人になってもアタックするつもりです。 (質問者は男性です。)

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください

  • 何とか思いを伝えたい・・・。

    こんにちわ、アドバイスよろしくお願いします。31歳女性です。職場に好きな男性(32歳)がいます。2人とも、大学を卒業してから、この会社で働いています。お互い顔は知っているけど、職場では接点はあまり有りませんでした。5ヶ月前に1ヶ月間だけ、同じチームで働いた時その男性はとても親切で、私が関わる方に私を紹介してくれたり、私の勉強に役立つ資料を探してくれました。チームでの仕事が終わり、会うことがなくなった途端、私は恋愛感情に気付きました。それで、時々メールを送るようになりました。最初は仕事やニュースの話、最近は勇気を振り絞って、世間話や趣味の話を週1回程度です。返事はいつも頂けます。4ヶ月間、週1回ペースのメールのやりとりが続いていて、送るのはいつも私からです。私は恋愛は不器用ですが、男性はもっと不器用な感じです。相手に私の気持ちを伝えたいと思っています。というか、メールのやり取りが続いているので私の思いに気付いているかもしれません。皆さん、アドバイス・応援お願いします。

  • 去年からずっと好きな人に思いを伝えようと思います。

    去年出会った男性で、何度か体の関係をもった人がいます。数回食事に行ったあと、一線を超えてしまいました。 私は、ずっとその人が好きででもなかなか気持ちを伝えることができませんでした。一緒に食事をしていても、理想のタイプや子供は何人ほしいという話ばかり向こうが持ち出し、私に気があるそぶりを見せるので、勘違いから始まった恋です。とても優しくて、友達も多いのでそこも魅力です。今までは、二人だけで会っていたのですが、食事中に彼の学生時代の友人達から連絡が入り、その人たちと合流することになりました。。とても良い人達でで彼が友達思いだということも初めて知りましたし、その友人たちも私にとても優しく接してくれました。その夜も彼の家に泊まり、初めて昼に二人で出掛けました。都内の公園でキャッチボールをしてランチを食べて....。私の思いも一段と強くなってしまいました。今まで何度か、会って思いを伝えようと思って食事などに誘うのですが、「忙しい」ということで断られました。確かに仕事上、忙しいのは知っているし周りの人も言っていますが、こういうこともあり、彼には遊ばれているのだなと思っていました。 ずっと、遊ばれているんだと思って諦めていたのですが、もう気持ちをすっきりさせたいと思っています。直接会って言えるのが一番良いのですが、もうメールで伝えようと思います。やっぱり自分も大切にしなくてはいけないし、遊ばれているんならもうそれも終わりにしようかと思っています。気持を伝えれば自分もすっきりするんじゃないかと思い、メールで「なかなか会えないから好きって言う気持ちを伝えることができなかったけど、ずーっと好きでした。」という風に言おうと思っています。もちろん直接会って伝えるのは一番良いのは知っているし、メールだと気持ちが100%伝わらないのも知っています。 何かアドバイスがあれば(どういう風に伝えるとか言葉とか)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷めることのない想いがあります。

    5年近く好きな人がいます。 その人とは高校入学で出会いずーっと好きです。 正直、ここまで1人の人を想える自分に驚きです。 5年もあればその人とはいろいろあり、一度告ったこともあるし、しかも振られたし、 それでも好きで、高校卒業して離れ離れになっても 友達として連絡し合っていました。 3ヶ月前その人と体の関係を持ってしまい、 私も頭がぐちゃぐちゃになり、カーッとなって いろんなことを言ってしまいました。 雰囲気は最悪。 今後は連絡をとらないことになりました。 そんな流れに持ち込んだのは自分です。 私のこの話を聞いて思われることは、 ただ遊ばれただけってことだと思います。 友達からももう連絡をとらないのは正解と言われています。 ただ、時間さえ経てば勝手に想いは薄れてくれると思っていました。 なのに薄れるどころか強くなっているような、、 なんだか時間が経てばまた何事もなかったかのように 繋がっていられるんじゃないかと思ってしまいます。 こんなにも離れたのは初めてなので、向こうも一瞬でもいいから 思い出してくれないかなって思ってます。自分勝手ですね、、 でも好きな人には、もう思い出したくないから連絡しないで みたいなことを言ったので、連絡がくるはずないですよね。 ただの友達に戻ろうと言う話で完結したのに、 あの人が最近始めたTwitterは、私の周りの友達はたくさんフォローしてるのに、 うちはやっぱりフォローされないし、 私からもフォローしません。 やっぱり気まずいんだなと思います。 最近はもう誰にも好きな人の話はしませんし、できません。 寂しかったのでここに質問してしまいました。 今後も忘れられないんだろうなって思います。 できればもうワンチャンスほしいのに、、笑 私は可哀想というかイタイ奴ですよね?

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    久しぶりに、好きな人ができました。 5つ年下の男性(今年21)なのですが、 5つ年上の相手にも、恋愛対象にはいりますか? 顔見知り程度であまり話たことはないのですが、 (彼の職場に行ったら、最近は毎回話します) 私が以前一度だけ、彼にとゆうより、 他の人に「あれ食べたいけど、どこにも売ってない>_<」と 彼の職場で言ったら、彼が話しにかたってきて、 「○○に売ってますよ」と教えてくれました。 2週間ぐらいしてから、向こうから、「もう、あれ食べました?」 と話しかけて、あ!覚えててくれたんだ・・・って ちょっと驚きました。 また、彼が、他の仕事をしていたので他の人に仕事を頼もうと したら、それを見ていた彼が、 「あ!俺がします!!」ってすぐに来てくれたり、 これは、友達に聞いたのですが、 私が歩いて彼の前を通りすぎたとき、振り返って、 結構みてたよ!と教えてくれました。 なにかと、勘違いしそうなふしがたくさんあって、 もしかして、彼も好意を寄せてくれてるのかな??って 思うのですが、違ったら、ただの勘違いで恥ずかしいし、 困ってます。 ちゃんと、私は恋愛対象としてみられてるのか知りたいです。 どうか教えてください。