解決済み

汲み取り式トイレの消臭

  • 困ってます
  • 質問No.9580115
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (50/150)

我が家は汲み取り式トイレですが、庭の浄化槽付近が臭います。トイレ消臭剤はどんな製品を使えば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8631/14572)

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
こんにちは

バクテリアを使ってみては
いかがでしょうか?

http://www.kietakun.com/
お礼コメント
stjg

お礼率 33% (50/150)

ありがとうございます。高そうですが検討します。
投稿日時 - 2019-01-23 21:12:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (1610/3439)

浄化槽の定期的な清掃作業は依頼していますか?
定期的に清掃していないため、浄化能力の性能が低下して悪臭
が発生している可能性があります。
或いはエアーを送るポンプが停止している。
場合により、ポンプ関連の部品類が故障してエアーの送風量が
少なくなっている。
などが考えられます。
浄化槽を設置した業者(会社)に電話して、点検と清掃作業および
必要により修理を依頼すると良いでしょう。