• ベストアンサー

トイレの消臭

こんにちは。 先日、トイレの芳香剤がなくなってたので買いに行きました。そして新しいやつを置いたのですが、その芳香剤の臭いとトイレの嫌な臭いとが混ざって、よけいに臭くなってしまいました。 そこで意見を求めたいのですが、 何かいい芳香剤、または、芳香剤ではなく別のおすすめの消臭(軽減)方法がありましたら、アドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmmkm
回答No.3

トイレの状況がわからないので、推測でお話します。 もし、水洗トイレならば(洋式なら更に可)効果的な方法があります。 トイレのいやな臭いは、ほとんどが男性の小便による極小飛まつが広範囲に飛び散った、それが発するアンモニア臭です。ですから、我が家では男性も座って用を足す、つまり立小便はしないようにしました。数ヶ月でトイレはまったく無臭になりました。どんなに工夫しても見えないほど小さい飛まつを防ぐことは出来ません。飛び散らないようにするのがもっとも効果的です。

その他の回答 (3)

• qbtkgda
回答No.4

効果は薄いですが、 トイレのあとにマッチ1本もやす、 墨をオブジェのように置いておく、 毎日トイレ掃除をする

noname#205881
noname#205881
回答No.2

水洗トイレなら横着かねて↓も良いかな。      http://item.rakuten.co.jp/kanojo-j/831973/

• kakibesuto
回答No.1

芳香剤+消臭剤を多めに使うといいです。 芳香剤はミント系の爽やかな香りがおすすめ。 あと話題の消臭機能の付いた空気清浄機みたいなものあるでしょ、それ置いたらいいかもしれない。 うちも欲しいと思っているんです。