• 締切済み

汲み取り式トイレ

汲み取り式トイレの「においが消えたくん・浄化槽用」や「EM-1 1L 浄化槽用」がありますが、 お勧めの製品を教えてください。  軽井沢周辺地区の別荘地で、使用頻度は、年5~6回、長くでも1週間程度です。

みんなの回答

• ks5518
回答No.2

軽井沢町の別荘地では、合併浄化槽→浸透処理装置による排水処理となっていると思いますので、汲み取り式用の消臭剤は適用できないと思います。 そういった製品が使用可能なのかどうか、良く住宅メーカー、町役場・生活環境課(0267-45-8111)にお問い合わせの上、確認をされると良いでしょう。

celtia
質問者

補足

場所は御代田町です、あれから「においが消えたくん・浄化槽用」を1回分を投薬して、9ヶ月観察してみました。6ヶ月は匂いがなく有効でしたが、夏の終わりごろ少し元の匂いがしてきました。多分年に2回程度、投薬すれば有効であると思います。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。 勉強の為?調べてみたのですが、 http://www.ecoling.jp/info/modules/contents0/index.php?id=4 無料サンプル下さる(送料別)そうなので試してみてはいかがでしょうか。