• 締切済み

これって別れを予感しているのでしょうか?

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

普通に結婚などまだ考えていない恋愛というだけではないですか? あなたとではなくてもまだ結婚など頭にチラつかない若い恋愛をしている人なら多分二年後なんてずっと先の話でしょうしずっと後にこの恋が続いているかなどわからないわけで2という年齢ではあるけどまだまだ男としては幼いのでしょうね。 あと一つ、彼はあなたのことを22、3だと思って声をかけたんですよね。 見た目は若くても実際あなたは年上なんですね。 特にお付き合いとして今のところは問題ないのでしょうけどあなたの中身は外見より大人なのだろうと思います。 彼が若い子が元々好きなのであれば見た目は満足していても一緒にいるうちに多少のギャップは感じていくのかなと思います。 年下好きな彼なのでしょうから。 中身も若い好みのタイプの子に出会った時はどうなるかはわかりません。 そのくらいまだ幼いのかなと思います。 幼さゆえの相手の気持ちを考えられない思ったことをそのまま言葉にしてしまう人なのでしょう。

関連するQ&A

  • 嫌な予感

    嫌な予感 現在付き合ってる方がいます。 僕は男性です。 女性は2つ上27歳で、付き合ってもうすぐ4ヶ月になろうとしてます。 ただ、彼女は前の彼と分かれてすぐ僕と付き合いました。 前の彼とは1年7ヶ月程続いたそうです。 別れるきっかけは、僕との出会いと、彼との喧嘩についてです。 僕は不思議でどうしてそれで分かれてしまったのかききました。 旅行する度に喧嘩をしてしまうみたいで、計画も立ててくれない、彼女が基本運転。 これは僕もびっくりしたのですが、運転中は座席倒して携帯ゲーム。 彼との将来は考えられなくて決断したみたいです。 ちなみに元彼と僕は同じ年です。 元彼は彼女と同じ職場で、現在は僕と同じ職場に来ました。 問題は前の職場が圧倒的にいいみたいです。戻りたいともいってました。 話は飛びますが、昨日は彼女と旅行に行き感じもよく、とても考えられない話しなんですが、どこか違和感を感じたので、聞くと少し距離を置きたいと言うのです。 2週間前からほんとに多少(1~100まであるなら5くらい)の冷たさを感じとりました。話を聞くと、 僕と元彼を比べてしまったらしく、僕のいけない部分を元彼はできる?持ちあわせているみたいです。 それは僕自身彼女のことを気にかけて話しを聞くのですが、きちんと聴けていないそうなんです。 思い返して考えると、心当たりはあります。 どこか彼女の話しをとぎってあしらったこともあります。 ただ、僕のいる職場の悩み(人間関係の悪さ)をきちんと聞いているのですが、いまいち返答は元彼の方がうまいみたいです。 僕は時間はかかるけど、直すから一緒に乗り越えていくために助けてほしいと言った。 その後もいきなり豆鉄砲をくらったように動揺してしまい、彼女にかなり説得しました。 もうどうしようもないような気もします。 結婚も約束していたので、、(泣) 説得している自分がみじめでした、おそらく逆効果です。 でも自分の言葉は曲げたくないので、だめらな一生独り身でいいと言いました。 彼女はどうせ時が経てば違う人を好きになると思っていると思いますが、 自分の言葉な曲げません。 最初に約束したので、絶対に最後の最後まで諦めません。 一生片思いでもいい。 というのは、旅行から帰った夜電話したら2時間程繋がりませんでした。 忘れ物をしたので、彼女の家に行きました。 彼女は慌てて電話をおそらく切った?とっさに友達が今から飲みにこいってと、 現在23時30分、明日仕事、ありえません。 彼女も動揺していたので、元彼からかかってきてと不意にいいました。 すぐに帰って自宅に着いたので連絡するとつながらない、間違いなく元彼でしょう。 僕がまた家にきたことで彼女は困ったのかもしれません。そこからさらに2時間程電話してたの だと思います。 そして、昨日焦って携帯開いたときに、今日会うという内容のメールを見てしまいました。 慌てて閉じましたが、あえてその後、明日少し会えると聞くと実家に帰るっていいました。 意味不明です。 僕には素直にいってくれないんだと思いました。 ただその次の日、彼女と会う約束はしました。 もう失敗はできません。 どうしたらいいのか、もう何を言っても逆効果なのかな、 かなりショックと同時に終わってしまいそうな嫌な予感がします。 もう取り返しがつかないかもですが、どうしたらいいのかほんとにわかりません。 多分、待つしかないのかな。 彼女自身8/14まで待ってほしいと、 彼女の心境は僕のことは好きでまだ一様付き合ってます。 ただ、元彼の気持ちが増幅している気もします。 少し考えるといいましたが、正直嫌な予感がます。 みっともないくらいあがいている自分がいます。 投稿日時 - 2012-07-16 13:21:27

  • 突然の別れで…。

    先日、付き合っていた彼に突然振られたという内容で相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2161450 皆さんからのアドバイスはとても力になりました。 でも、まだ辛くて苦しくて悲しくて体が半分なくなってしまったような感覚です。 別の方の投稿を見ていたら、「メールで振り逃げなんて許せない。絶対会って話をします。」という方が多くいました。 私の場合、メールで一方的に別れようと言われたので 納得できず、引きずってしまっているのだと思いました。だって、最後に会った時は笑顔でバイバイしていたんです…。別れの予感なんて全くなかったんです。 過ぎてしまった事を言うのはよくないですが、 別れのメールが来たとき、多少強引でも私から会いに行くべきだったんでしょうか。今からではもう遅いですよね。 今の気持ちのまま前へ進めるのか、忘れることができるのか、怖くなってしまいました。 情けない内容で申し訳ないです。 読んでくださってありがとうございました。

  • ”別れ”を考えたりもするけど好きだからがんばろうと思う

    題名の通りです。付き合ってまだ1ヶ月もしないです。 お互いとても好きだけど、人間関係(男女関係ではないです)で喧嘩に なり、かなり相手を怒らせてしまいました。 (喧嘩はメールでしました) 私はこうゆう時にマイナス思考で、 「相手は別れとか考えてるのだろうな」 とか考えていました。 会って話すのが怖かったのですが、彼に 「時間を空けて待ってもお互い不安が広がるだけだからちゃんと 会って話そう」 と言われたので今日その相手とちゃんと会って話し合って 完璧に解決ではないですが落ち着いてお互いに謝りました。 その時思ってた通り彼に、 「昨日の喧嘩の時別れようかなと思ったけど今はそんな事思ってない。 それに別れたら後悔すると思った。」 と言われました。 私の経験上で”別れ”を考えてしまう=長続きしないなんですが… 私も彼も長く付き合いたいと思っています。 長く付き合えるようにお互い至らない事は言い合って直せるところ は直していこうと約束もしましたががそんなことを言われると 自信がなくなってしまいます…。 別れを考えた事があっても長続きってしますか? こんな経験をされた方いますか?ご意見お願いします。

  • すぐに別れをちらつかせる彼女

    28歳男です。 現在28歳女性と交際中です。 この彼女ですが、事あるごとに「別れよう」という言葉を発してきます。 しかも「私にはあなたと付き合う資格がない」等と意味不明の事を言っています。 別に僕は聖人でも何でもないので、資格とか言われても・・・ 普段は僕の方から謝ったり諭したりして事無きを得ていますが、少なくても週に2~3回、多いと1日に2~3回も言われるので、ダメージが回復する暇がありません。 更に仲直りした後のフォローもできない彼女の上、僕のアパートで同棲しているので、ずれている休日に息をつく始末です。 過去に「こういうフォローはできないの?」と聞いたら「私はあなたの100点満点はわからない!別れる!」とか、「愛してるって言ってる割には諦めから入るのは違うんじゃない」と言った時は「私には人を愛す資格なんてないから、一人になって考える為に別れる」とか、僕もしくは自分を責めてるような文句を言いながら別れに話を繋げられました。 実際「それなら仕方ないね。別れよう」、「俺が○○ちゃんを拘束しちゃってるよね。解放してあげるよ」等、別れを受け入れる事を言うと別れたくないと泣きついてきます。 僕的には別れたくないなら言わないでくれという気持ちで、僕が泣いてしまいそうな気持ちです。 一応考えられる対策として「別れをちらつかせて別れなかった場合、言いだしっぺが寿司を奢る」なんて、お遊び的な罰ゲームを考えたりはしてみましたが、昨晩別れを言い出した彼女にその旨を伝えたら「すぐに奢らせようとする」と逆ギレされました。 僕自身、文句は言ってもやっぱりすきなので別れたくない気持ちが強く、どうすれば上手くいくかを知りたいと思っています。 本当に別れてしまえばすごい楽なのは分かっているのですが、僕自身も上手くやる為の100%をやれていない以上、それはただの逃げだとも思います。 ここで質問です。 皆様なら、この彼女と上手く付き合う為にどのように接していきますか? また、改善の糸口はないものでしょうか? 皆様のお考えを宜しくお願いします。 別れるのが一番早いのはわかっていますので、別れるという意見はご遠慮ください。

  • 嫌な予感

    現在付き合ってる方がいます。 僕は男性です。 女性は2つ上27歳で、付き合ってもうすぐ4ヶ月になろうとしてます。 ただ、彼女は前の彼と分かれてすぐ僕と付き合いました。 前の彼とは1年7ヶ月程続いたそうです。 別れるきっかけは、僕との出会いと、彼との喧嘩についてです。 僕は不思議でどうしてそれで分かれてしまったのかききました。 旅行する度に喧嘩をしてしまうみたいで、計画も立ててくれない、彼女が基本運転。 これは僕もびっくりしたのですが、運転中は座席倒して携帯ゲーム。 彼との将来は考えられなくて決断したみたいです。 ちなみに元彼と僕は同じ年です。 元彼は彼女と同じ職場で、現在は僕と同じ職場に来ました。 問題は前の職場が圧倒的にいいみたいです。戻りたいともいってました。 話は飛びますが、昨日は彼女と旅行に行き感じもよく、とても考えられない話しなんですが、どこか違和感を感じたので、聞くと少し距離を置きたいと言うのです。 2週間前からほんとに多少(1~100まであるなら5くらい)の冷たさを感じとりました。話を聞くと、 僕と元彼を比べてしまったらしく、僕のいけない部分を元彼はできる?持ちあわせているみたいです。 それは僕自身彼女のことを気にかけて話しを聞くのですが、きちんと聴けていないそうなんです。 思い返して考えると、心当たりはあります。 どこか彼女の話しをとぎってあしらったこともあります。 ただ、僕のいる職場の悩み(人間関係の悪さ)をきちんと聞いているのですが、いまいち返答は元彼の方がうまいみたいです。 僕は時間はかかるけど、直すから一緒に乗り越えていくために助けてほしいと言った。 その後もいきなり豆鉄砲をくらったように動揺してしまい、彼女にかなり説得しました。 もうどうしようもないような気もします。 結婚も約束していたので、、(泣) 説得している自分がみじめでした、おそらく逆効果です。 でも自分の言葉は曲げたくないので、だめらな一生独り身でいいと言いました。 彼女はどうせ時が経てば違う人を好きになると思っていると思いますが、 自分の言葉な曲げません。 最初に約束したので、絶対に最後の最後まで諦めません。 一生片思いでもいい。 というのは、旅行から帰った夜電話したら2時間程繋がりませんでした。 忘れ物をしたので、彼女の家に行きました。 彼女は慌てて電話をおそらく切った?とっさに友達が今から飲みにこいってと、 現在23時30分、明日仕事、ありえません。 彼女も動揺していたので、元彼からかかってきてと不意にいいました。 すぐに帰って自宅に着いたので連絡するとつながらない、間違いなく元彼でしょう。 僕がまた家にきたことで彼女は困ったのかもしれません。そこからさらに2時間程電話してたの だと思います。 そして、昨日焦って携帯開いたときに、今日会うという内容のメールを見てしまいました。 慌てて閉じましたが、あえてその後、明日少し会えると聞くと実家に帰るっていいました。 意味不明です。 僕には素直にいってくれないんだと思いました。 ただその次の日、彼女と会う約束はしました。 もう失敗はできません。 どうしたらいいのか、もう何を言っても逆効果なのかな、 かなりショックと同時に終わってしまいそうな嫌な予感がします。 もう取り返しがつかないかもですが、どうしたらいいのかほんとにわかりません。 多分、待つしかないのかな。 彼女自身8/14まで待ってほしいと、 彼女の心境は僕のことは好きでまだ一様付き合ってます。 ただ、元彼の気持ちが増幅している気もします。 少し考えるといいましたが、正直嫌な予感がます。 みっともないくらいあがいている自分がいます。

  • 嫌な予感2

    嫌な予感の続編です。 と、言うのは一度質問したら、自分の質問に補足として足していけないので、予感2として再度意見を頂戴したいと思います。 どうすればいいのか自分自身閉鎖的になってしまいそうなので、ここで状況を書き記します。 友人ではなく、多くの人の意見が聞きたいし、応援してくれると心強いと思い、、 昨日彼女に会いに行きました。 会う約束していたのに返事はなかなか来ず、気がつくと20時頃来て、今日なんだかんだで遅くなる、さらにその後、整理しないといけないため、いつになるかわからないと。2乗の忙しさをメールで送ってきました。 予定が1つなら大体それくらいかなってのがありますが、その上これをやる、と言われると正直来るなと言われているようにも思えました。ただ、これで最後と決めていたので、こっちとしても引けない部分があったので、終わるまで待つと返信。多分嫌がられたな(笑) 実は彼女とは半同棲生活をしていました。家に行き泊まったり、買い物したり、料理したり、掃除したり、遊んだりと、ほぼ毎日楽しい時間を過ごしていました。 その意味では元カレよりも若干アドバンテージがあるのかなとも思います。 そこで、家で(彼女)遅くに帰ってくる事を想定して疲れがとれる料理を仕事が終わった後に買い出しに行き、料理して、デザートも作り、掃除して、洗濯物たたんで待ってました。 彼女が帰ってきたのは23時30分です。もう寝る時間です。 それでも、疲れている彼女のために、お風呂に入ってもらい、料理を一緒に食べました。 明日の朝ごはんも用意して、食べてもらうよう言って。後片付けもして帰りました。もうここへは来ることはないと決心して。 ただ、帰ったのは3時頃です。 1時間半程本題の話をしました。 ことは前回の旅行の帰りに勃発した今回の問題、2週間前から彼女の様子が変で正直に話すように言ったら、元彼がどこか気になると、その度合は知りませんが、気持ちが風船のように膨らんでいるのかなとも思います。割ってやりたいですが(笑) でも、原因も不甲斐ない自分にあるし、火を点火したのも自分、俺がもっとしっかりしていれば、一人の女性の心も繋ぎとめとくこともできない。 でも、彼女の中に元彼がいるなら毎日いても苦痛です。 自分も辛いが、彼女も辛い。でもその道を選んでしまったのも自分。 でもまさか、もう少し話を真剣に聞けるようにが、原因で元彼に揺れるとは、それだけではない気がしますが、彼女にはころころと心が安定しない所があります。今と元をいったりきたりしている感じかな? それは本人の中だけで、決して口には出さないが、今回は俺が問い詰めたんですが、自分でも自覚していて改善したいと言ってます。 はっきり僕にはどうしようもできないのですが、 旅行の帰り道では、自分から俺に任せてくれるのなら、一旦元彼とはけじめつけたから、それを貫いてほしいし、俺と居たら幸せだからついてこいと、言葉は色々言いましたが、自分のことばかり考えてただけで、そんな事言っても、彼女に重圧をかけるだけなんだと後で思いました。 結婚の約束もして付き合ったので、不思議な気持ちです。意味不明です。 昨日の内容は一変して、俺ではどうしようもないし、収入や、話がうまく聞けないし、やっぱ元カレのほうが、いいんじゃないのと言うような事を言ってきました。俺はやめとけ、きっと決断の8/14に彼女は元カレを 選ぶよきっとと。 彼女はそんなことないと、あなたには将来が期待できる。元カレはそうでないと、一緒に生活してきて俺の代わりはいない、疲れている私を気遣って家事とかしてくれる人は他にいないと、思わず抱きしめてしまいました。 とにかく自分の事ばかり考えずに、一歩引いて意見を言えました。思わず、本音も出でしまいましたが、どうしても好きなので、、 最後に結婚を約束していたので、思い立ったら即行動で、自分の言葉は決して曲げない、約束していた時から持っていた婚姻届を渡して来ました。もちろん自分の場所は書いてあります。 彼女は見たこともないとおもいますので、びっくりしていましたが、嬉しいと泣いていました。 さてこれで、やれるだけの事はしました。もうこれ以上やれることはないので、待ちます。 これ以上アプローチしても逆効果でと思いますので、 みなさんはどう思いますか?意見聞かせて下さい。

  • 別れを決めるきっかけって?

    皆さんは交際相手と別れを決める時どういった事で決断しましたでしょうか? 私は今、交際している彼がいますが、分かれようか悩んでいます。 と言うのも、彼は ・変な亭主関白のような考えがあり私に対して変に偉そうな態度をする、 ・私より少々色々な知識がないような・・・^^; ・毎日メールなどで連絡があったのに、先日メールが来たと思ったらパソコンのできない彼が私にパソコンの作業依頼をしてきた。。。(最近便利に使われている?のではと考えはじめている) 等など他にも色々な理由があるのですがずるずると交際しています。普段は優しいところも一緒にいて楽しいところもあります。 しかし色々と先々考えるとこのまま交際するのはやめようと考えているのですが、大きな別れのきっかけがない為いまいち決断ができません。 色々と別れたい材料は揃っているのですが・・ 皆さんはどんな出来事があったら交際相手と別れますか? 又 一度は許したが(浮気など)2度目はきっぱり別れた、細々とした条件が揃ったので別れたなどなど どんなことでもいいので別れを決めたきっかけを教えて下さい。

  • 突然の別れ・・・

    付き合っていた彼女からメールで理由も書かれず、「あなたとはやっぱり付き合えません。もうメールも電話もしません。」と言われました。 理由を聞きたいのですが、一切連絡が取れません。 突然の一方的な別れの宣告だったので、自分でうまく考えられません。 彼女のことについて書きますので、みなさんが考えられる理由を教えてください。 彼女は血液の病気を患っており、命にも影響があるみたいで病院に毎週のように通っています。体の抵抗力がなく、すぐに体調を崩し強い薬を病院から渡されています。 彼女と私は同じ会社の同僚で1、2年前から仕事を一緒にしてきました。私も前から彼女のことはいいなと想っており、一度デートに誘いましたがその時は断られました。 それからしばらく時間が空き、あるとき突然彼女の方から好きだと告白され、 彼女の病気のことは前から少しは話を聞いていましたが、命に影響がある病気とはこの時に聞きました。彼女は「先のことは何も保証できないけど・・・」と言われ、私は「俺も先のことは今は考えられない。でも今はとても君のことが好きになったので付き合ってほしい」と言い付き合いことになりました。 付き合いはじめてからは、ドライブや食事に行き、とても楽しく過ごしました。 付き合い始めて3ヶ月ほどした時、先に書いたように突然の別れを告げられたのです。 やっぱりこれは彼女が自分の体の事を思い、自分から身を引いたといった事でしょうか? それならちゃんと話してほしいと思うのですが。。。

  • 昨夜、彼女から別れを告げられました。どうすればいい?

    昨夜、彼女から別れを告げられました。二人とも19歳大学生です。 付き合い出したきっかけは、今年の3月に高校の同窓会で一年ぶりに再会した際にメルアドを聞かれたことでした。高校時代から彼女の視線などから僕に好意を持っていることに気がついていましたが、高校ではほとんど話したことがなかったため何もありませんでした。再会後にメールした時に高校の時から好意に気付いていたことを僕が打ち明け,交際がスタートしました。 交際中はお互いに予定があり忙しく、距離も遠いために月に2、3回しか会えませんでした。 そして昨日、彼女から「別れてほしい」とメールで告げられ、その後電話で話をしました。別れたくなった理由は、「自分を作りすぎて疲れた」とのことでした。 よく話を聞くと、「最初はすごく僕の事を好きで,嫌われないように頑張って普段はあまりしないメールもたくさん送ったりして頑張った。最初はその大変さよりも好きな気持ちが大きかったから大丈夫だったけど,だんだん好きな気持ちが小さくなって大変さのほうが大きくなってしまった。」と彼女は言いました。 好きな気持ちが小さくなった理由は、性格が合わなかったことでした。何の悪気もなく発した僕のささいな一言や行動を彼女は物凄く気にしていたようで、傷付いていたことも打ち明けられました。このような事に僕は全く気付けていませんでした。また、そういったことなどから考え方が自分とは違っていて合わないと彼女は思っていたようです。 彼女の考えとして、このような考え方の違いは悪気があってのものではないので、直すことはできないとのことでした。彼女はこれ以上付き合っても大変で辛いだけだと答えました。 このような事になったのは、お互いに付き合うのが初めてで、そのようなお互いの気になる部分を話し合うことが出来ていなかったことが原因だと思います。彼女の気持ちが離れていっているのではないかと気付いてもいましたが、何も話し合いはしていませんでした。またお互いをあまりよく知らないまま付き合いだしてしまい、また遠距離であったため,あまり共通の話題がなく仲良くなれなかったことも大きな要因でした。 このようなことから、またその他の多くの原因で、彼女の不満が募り、昨日に至ったのだと思います。 昨日の最後の電話で、僕が「お互いにあんまり話し合えなかったね」と言うと、彼女は「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と,泣きながら言ってきました。どちらも「それは僕のほうがちゃんとできなくて悪かった…」という事を答えましたが、上手く彼女をフォローする答えはできず、微妙な感じになってしまいました。その後「これ以上傷つけたくないし別れよう。今までありがとう」って言って電話を切りました。最後は二人とも泣いていました。 別れる際に一番辛かったことは、彼女に「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と泣きながら言わせてしまうほど彼女にふさぎ込ませてしまったこと、また彼女のそこまで自分の事を思ってくれていたやさしさでした。それなのに自分は何もフォローできず…悲しくなりました。今もこれを書きながら涙がぼろぼろとこぼれてきます。 ここで相談です。 昨日の電話では、自分が本当に彼女の事を大切に思っていたこと、大切に思ってもらっていて本当にうれしかった事、上手く出来なくて謝りたいことなど、上手く伝えることが出来ませんでした。ですので、メールで最後にこの思いを伝えたいと思っているのですが… 別れを告げた彼女にとっては迷惑でしょうか? 少し僕の中には彼女とやり直したい気もあります。別れを告げられてから初めて彼女の気持ちを知り、また自分の中でも彼女の大切さを知ることが出来ました。これから今まで出来なかった事を埋めていけることができたら、とも思います。 しかし彼女はこれ以上付き合っても辛いだけといいました。自分ももうこれ以上彼女を傷つけるだけなら…と思います。 また、彼女も物凄く悩んだ上での別れだったのだと思います。彼女も最後に泣きながら言葉をかけてくれました。高校卒業後も一年間僕のことを思っていてくれたぐらいですから、今もまだ思ってくれているのかもしれないと思います。ですから彼女が悩みぬいた末に出した別れという答えを、僕がメールを送ることで彼女の気持ちを揺さぶることになるのもよくないと思うのです。 (1)もう一度やり直そうとメールまたは電話で言う (2)今までの感謝の気持ちや謝りたい気持ちだけをメールで伝える。 (3)これ以上連絡せずに別れる。 どれが二人にとって1番よい方法だと思いますか。彼女の心境もどのようなもの か教えて頂きたいです。 最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

  • 別れを告げたけど答えがない

    凄くもやもやしてるんで、回答いただければ… 先日1年近く付き合った彼に別れを告げました。 きっかけは、こちらから連絡を入れても返答がなかったからなのですが、これがはじめてではありません。 こちらが誘ってもそれに対して返答しなかったり、以前から「返答がないと傷付くので、返答が必要なものは返事をしてほしい」とお願いしていたのですが、それでも改善されませんでした。 また、会うのは相手の都合にあわせて会社帰りにうちに来て泊まることが大半で、こちらが外デートを提案しても、連絡を無視される事が続いて限界でした。 メールで伝えるのは嫌だったのですが、携帯を鳴らしても折り返さないし、最近はまったく出ないので、仕方なく「別れたいなら別れよう」と送りました。 しかし、翌日も連絡がなく、「別れたということだよね。最後までこんな風で残念です。さようなら」と送っても承諾するとかの返事がありません。 それから1週間くらいたちますが、その後、私から連絡していません。 彼はすでに終わったものととらえているのも知れませんが、相手から「さよなら」の一言がないと、やっぱりもやもやします。 相手から別れのメールが来たら、まったく返事はしないものですか? 彼は面倒が起こりそうになると連絡を経つ癖があり、ほとぼりがさめると、何事もなかったように連絡してきていました。 一方的に告げられたから、どちらの答えでも応える必要がないということでしょうか? あなたならどうしますか?