• 締切済み

すごく不安になる恋愛について

わたしは、以前かなり好きになった人がいて、その人とは気もあっておりすごく惹かれておりました。その人もわたしにとても優しくしてくれました。 だけど、その人の噂を共通の友人から聞いてしまい、そこから関係がこじれていきました。 噂の内容は、その人は女の子と体の関係だけ持ってやるだけやって好かれたらカットする といった内容です。 それを聞いてしまい、わたしも遊ばれてるのかなとかなり不安になりました。わたしに対してもそうなのかも分かりませんでしたが、そんな身体関係についての事実確認なんて、会ってすぐの人に言えるわけもなくそのままわたしが病んでいき、その人に感情的にぶつかってしまい、こじれた経験がありました。相手はわたしのことを騙すつもりはなくあなた思い込み激しい自意識過剰じゃない?と言われました。相手からしたらそうなるのも分かります。その後、関係はこじれて終わりました。すごく勿体無いなと思います。 でも、すごく好きだったぶん、そういった噂で不安になってしまうのも仕方なくないでしょうか。 その噂を聞いたとき、わたしはただ不安になることしかできませんでした。 どうすれば関係はこじれずに済んだのでしょうか。

noname#235618
noname#235618

みんなの回答

回答No.4

相手に直接確かめるしかありません。でないと真実は分かりません。

• 404113
回答No.3

噂が気になるなら本人に聞けばいいじゃない、病むほどならば。それに本人の人となりを信じず噂を鵜呑みにする辺り、あなたの相手への信頼はその程度だったんです。 また今までの噂が事実としても、あなたで変わったかもしれない。でもあなたはそれをしなかった。 付き合っている人を盲信するのはどうかと思うけどね。

• enpond321
回答No.2

男を見る目を養うことやね。 好きであっても相手から愛されなければ何の意味もないよ。 好きと愛するの違いが分からなかったら、まだまだ大人の恋愛は出来ないわ。 恋と愛の違いも分からなければ先には進めないよ。

• YESNO555
回答No.1

こじれずには済みません そういう経験積んでの好き嫌いを恋愛って言うんです