• 締切済み

すごく不安になる恋愛について

わたしは、以前かなり好きになった人がいて、その人とは気もあっておりすごく惹かれておりました。その人もわたしにとても優しくしてくれました。 だけど、その人の噂を共通の友人から聞いてしまい、そこから関係がこじれていきました。 噂の内容は、その人は女の子と体の関係だけ持ってやるだけやって好かれたらカットする といった内容です。 それを聞いてしまい、わたしも遊ばれてるのかなとかなり不安になりました。わたしに対してもそうなのかも分かりませんでしたが、そんな身体関係についての事実確認なんて、会ってすぐの人に言えるわけもなくそのままわたしが病んでいき、その人に感情的にぶつかってしまい、こじれた経験がありました。相手はわたしのことを騙すつもりはなくあなた思い込み激しい自意識過剰じゃない?と言われました。相手からしたらそうなるのも分かります。その後、関係はこじれて終わりました。すごく勿体無いなと思います。 でも、すごく好きだったぶん、そういった噂で不安になってしまうのも仕方なくないでしょうか。 その噂を聞いたとき、わたしはただ不安になることしかできませんでした。 どうすれば関係はこじれずに済んだのでしょうか。

noname#235618
noname#235618

みんなの回答

回答No.4

相手に直接確かめるしかありません。でないと真実は分かりません。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

噂が気になるなら本人に聞けばいいじゃない、病むほどならば。それに本人の人となりを信じず噂を鵜呑みにする辺り、あなたの相手への信頼はその程度だったんです。 また今までの噂が事実としても、あなたで変わったかもしれない。でもあなたはそれをしなかった。 付き合っている人を盲信するのはどうかと思うけどね。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

男を見る目を養うことやね。 好きであっても相手から愛されなければ何の意味もないよ。 好きと愛するの違いが分からなかったら、まだまだ大人の恋愛は出来ないわ。 恋と愛の違いも分からなければ先には進めないよ。

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.1

こじれずには済みません そういう経験積んでの好き嫌いを恋愛って言うんです

関連するQ&A

  • 職場恋愛の告白に対する不安

    私には告白しよう思っている人がいます。 当方30代の男性で、相手は年上の女性です。 その人とは共通の趣味から仲良くなり、ラインでやりとりしているうちにお互いのセンスも合っていたりして、気づけば異性としてかなり意識していました。 不安なのは告白して、付き合えるかどうかです。関係の発展には超えねばならない壁ですが、彼女も僕もお互い恋愛に不慣れなところがあり、アプローチはいつも不安と期待が半々でした。 今のところ二回のデートをして、とても楽しくて、次で告白しようと思っています。 相手もいい感じの印象を持ってくれている様子です。 ただ、私の過去の恋愛経験で告白してもすぐに答えが出たケースはほぼなく、保留からのお断りということが多々あり、告白に対しても苦手意識があります。ただ二回のデートの感触やラインのやりとりからも好意を感じているだけに期待と不安が入り混じってます。 同じ職場だけに変に関係もこじらせたくないけど、好きだし…という気持ちです。 告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱりそのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? 私の好きな人との関係性は良いですが、性格的にはかなり内気なので、心配しています。 職場恋愛経験者の方からの回答もいただけるとありがたいです。

  • 恋愛依存症…?

    先日想いを寄せていた相手とお付き合いする事になりました。 初めは私が告白したのですが、答えは待って欲しいとの事でした。 待っていたら相手から付き合って欲しいと言われ今に至ります。 が、友人から聞いた話です。 その待って欲しいって言ってた時期に他の女の子に告白したとかされたとかって噂がありました。私は本人に問い詰めた所、事実ではないようで相手から告白されてたとか言ってましたが女の子には彼氏がいます。 真相は今も不明ですが、信じて欲しいという言葉を未だ信じてます。 けど、やっぱりその子と話をしてたりする現場を見るのは辛いです。メールもしてるんだろうなーとか悪い方向に考えてしまいます(;д;) 単純にヤキモチですね。というか不安なのです。最近メールも付き合う前より回数は減り内容も素っ気なくて…振られてその女の子のとこに行っちゃうんじゃないかと毎日不安で仕方ありません。 皆さんは嫉妬や不安とはどう向き合ってますか?是非、お話聞かせて下さい(;д;)

  • 信頼関係がある相手に恋愛感情を持ってしまうこと。

    異性との関係性で、一緒に過ごすうちに少しずつ信頼関係を築き上げてきたとします。友情なような、あまり男と女として意識しないような。精神的な結びつきというか、そういう関係でお互いをみていたとして、どちらかが異性として意識しだしてしまった、恋愛感情を持ってしまった場合、 今までとは違う関係性になってしまいますよね。 今まで築き上げてきた男と女を意識しない欲望のない関係より、恋愛関係の方が何だか、薄っぺらく思ってしまいます。 恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまうというか 勿体無いのかもと少し思ってしまいました。 男と女の友情はいつ何時も恋愛感情と隣合わせなのでしょうが、 信頼してきた相手を異性として、欲望の対象に切り替えてしまうのは、今までより重みがなくなってしまう気がします。 上手く表現出来てるかわかりませんが、理解出来る方いるでしょうか。 そういう信頼している相手に恋愛感情を持ってしまうとちょっと勿体無いと思ってしまったりしませんか?

  • 恋愛できるか不安です

    私は20代前半の女性です。 もう何年も好きな人や気になる人が出来ません、そして「自分の気持ち」が分かりません。「好き」という感情から何年も離れてしまって、「好き」がどういうものか分からなくなってしまいました。 前に「大半の人は2年というサイクルで気になる人に出会う」という話しを聞いて、「私なんてもう4年以上そんな出会い無いよ…」という感じです。周りも恋人はいなくても好きな人や気になる人がいるのに、私だけ…と寂しくなります。「いつか出会えるよ」と言われますが、「出会えるかどうかなんて、誰にも分からないじゃない!」と思ってしまいます。 「彼氏がほしい」というより「好きな人」がほしいです。つき合った事も無いに等しいので、恋愛ベタだし、オクテ。そして考え方もカタイと思います。 特別な感情が無い人から告白されたとして、みなさんならどうしますか?その人とは「友達あるいは知り合い」という関係の時。 今は好きだと思っていなくてもつきあったら好きになる可能性はありますよね。でも好きになれるか分からないのにつきあうって相手に失礼かも…などと考えてしまいます。 最近は気になる人もできませんが、高校の時までは「好きになる人・気になる人」は、顔で選んでしまっているのです。そんな私が顔ではなく中身を見ることが出来るのか… 人を好きになれるのか・・・恋愛できるか不安です。 自分でも考えをまとめる事が出来ていないまま投稿してしまいます、すみません。 皆様の考えを教えて頂けますか?

  • やはり友達な感じでしょうか?

     以前の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5666875.html)のあと、よく共通の趣味をもつ年下男性と同期の男性が私達が付き合っていると思い込んでいるという事実が発覚しました。  そのことを彼に伝えたら、すごい大爆笑をされてしまいました。どこでそんな勘違をされたのかと。少し悲しくなりました。遊びに行くのは悪いことではないから、周りのうわさは気にしないという結論に達したのですが。  もともと趣味の延長で7月公開の映画も見に行くことが決まっていたのですが、周りのうわさもあり、大爆笑されたこともあり、私が映画は「他の女の子と見に行ったら」と言ったのですが、他に見に行く人がいないと言われました。  今までに付き合った人がいるのかと聞かれたので女子校出身で職場でも女子が多いため、素直に「いない」と答えました。そのとき彼は「もったいないですね。こんなに女の子らしいのに。もしかして理想が高すぎるんじゃないんですか?●●さんは28歳には見えません。●●さんがおばさんだとしたら、世間の女性は皆おばさんですよ。」と言われました。  私も逆に「あなたも理想が高いのでは?」と聞いたところ「僕は、年齢とか関係ないし、見た目も気にしない。やっぱり内面ですかね」との回答を得ました。  それと私のことを先輩としか思っていない彼に、私と付き合っていると噂になったことが申し訳なく感じ「ごめんなさい。私みたいなのと噂になってしまい」と謝りました。そうしたら「謝らないでください。●●さんは悪くありません」との返答でした。  私が少し意識し始めていただけに爆笑されたことがなんだかつらいです。  やはり仲のいい先輩以上にこれから先はならないってことですよね?

  • 対人恐怖症?不安障害?

     双極性障害なのですが、病気になって4年ほどですが昔から極度のあがり症で人見知りで心配性だったんですがそれってたんなる性格なんでしょうか?   アマチュアですがマジシャンをしていて、今ではマシになってきましたがギャラリーの人数と関係なくあまり緊張しないときとすごく緊張するときがあって、だれでも人前では緊張しますが、僕の場合、たとえ相手が一人でも時々足が震えたり声が震えたり体中ががちがちになるんです。 それだけでも辛いのに中には「緊張しすぎ」とキレる人やからかって笑いものにする人もいるんです。  そういう時は辛いのを押し殺して笑いに変えてしのいでいますが・・・。  それに中学生の時は机をくっつけて給食を食べてたんですが一時期、だれかが笑ってるわけではないのに笑われてるという被害妄想で汗が止まらず顔が赤面していて大変でした。 今でもそこまでひどくはないですが人目が気になります。 人と話すとき、親しさの度合いに関係なくずっと相手の目を見るのが怖く、恥ずかしいんです。   以上のことって、単に自意識過剰で恥ずかしがり屋で済むのか、病的なものなのか、不安なんです。 でも人と話すことや人前で何かして拍手をもらうっていうことが大好きなんです、 今は治療中で働けませんが今までのバイトは接客業をあえて選んでいたんです。 吃音を治すため、恥ずかしがり屋なのを治すという目的もありましたが。  なんでこんなに自意識過剰で恥ずかしがり屋であがり症なのに人の前に出たり、コミュニケーションが大好きなのでしょうか? どうせなら人前が嫌いで恥ずかしがり屋とか、人前が好きであがり症じゃないとかがよかった・・・。  うちは厳しい家庭で、過保護、過干渉に育てられ、反発するということをしなかったので、それが悪影響を及ぼしたんでしょうか?  ある人が「人はみんな徹底的に調べれば何かしらの病名がついてしまう」と。そうなんでしょうか? 事実上の支障は出てないですし、性格だと割り切るべきでしょうか? 

  • 恋愛相談です 不安なんですが・・・・・

    こんばんわ。 私は最近彼女ができました。 ですが、付き合ってる実感が全く湧かないんです・・・ 僕にはもったいないくらいの人で、ほんとに相手が自分のことを好きでいてくれてるのか がどうしてもふあんになります・・・ でも彼女も1年前からすきだったと聞きました。 あと、彼女のことをこれからもっと好きになれるかどうか、、、なんてことも考えちゃったりします。 ちなみに中学生です・・・・ 子供の恋愛だ、という事は自負しているつもりです。 付き合い始めのころはこんなものなんでしょうか?? 今回が初めてのお付き合いってわけではないんですが、不安です。 質問にお答えいただいてくれたら幸いです。

  • 恋愛感情がなければよかったのに

    恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

  • 他人を意識してしゃべれなくなります

    ある会でのことです。 12~13人が集まって、あるテーマについて話し合う会です。自由にしゃべっていいのですが、どうも他人を意識しすぎてしまって気楽にしゃべれません。 他人がどう思うだろうかと、他人の存在を意識しすぎてしまうんです。それで心も身体も硬くなってしまいます。 他の人たちは、気楽に自由に自分の思ったことをしゃべっています。自分だけが思うようにしゃべれないので情けなくなります。そして自由にしゃべっている人たちのことを羨ましく思うだけでなく、なんだか悪感情まで出てきます。憎しみに近い感情でしょうか。 どうしたらこの自意識過剰の状態から抜け出すことができるのでしょうか。 こんな自分が嫌でしようがないです。 もっと自由に気楽に生きたいです。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情って・・・(特に男性の方に質問です)

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 みなさんのご意見を聞けたらな、と思い、投稿しました。 特に男性の方に質問なのですが、異性として意識しない雰囲気でフランクに接している相手にも、恋愛感情を抱くことはありますか?または、恋愛感情を抱いていることもありますか? 男性は、『女の人』と意識している人には、違う接し方になるものだ、と男友達が言っていました。しかしわたし(20代前半の女です)は自分がフランクに接することができる人ほど好きになってしまうんです。実際に今、わたしが1年半ぶりに好きになった人は、自分が一番素のままでいれるし、一緒にいてホッとできる人なんです。彼もわたしを『女の子』と分けて接してはきません。(性格のせいもあるかもしれませんが・・・) 男友達の話を聞いて、わたしに対して彼が恋愛感情を抱くことはないのかな・・・と不安です。 人にもよるのかも知れませんが、皆さんならどうでしょうか??回答いただけると嬉しいです!!