• ベストアンサー

恋愛できるか不安です

私は20代前半の女性です。 もう何年も好きな人や気になる人が出来ません、そして「自分の気持ち」が分かりません。「好き」という感情から何年も離れてしまって、「好き」がどういうものか分からなくなってしまいました。 前に「大半の人は2年というサイクルで気になる人に出会う」という話しを聞いて、「私なんてもう4年以上そんな出会い無いよ…」という感じです。周りも恋人はいなくても好きな人や気になる人がいるのに、私だけ…と寂しくなります。「いつか出会えるよ」と言われますが、「出会えるかどうかなんて、誰にも分からないじゃない!」と思ってしまいます。 「彼氏がほしい」というより「好きな人」がほしいです。つき合った事も無いに等しいので、恋愛ベタだし、オクテ。そして考え方もカタイと思います。 特別な感情が無い人から告白されたとして、みなさんならどうしますか?その人とは「友達あるいは知り合い」という関係の時。 今は好きだと思っていなくてもつきあったら好きになる可能性はありますよね。でも好きになれるか分からないのにつきあうって相手に失礼かも…などと考えてしまいます。 最近は気になる人もできませんが、高校の時までは「好きになる人・気になる人」は、顔で選んでしまっているのです。そんな私が顔ではなく中身を見ることが出来るのか… 人を好きになれるのか・・・恋愛できるか不安です。 自分でも考えをまとめる事が出来ていないまま投稿してしまいます、すみません。 皆様の考えを教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。 >「出会えるかどうかなんて、誰にも分からないじゃない!」と思ってしまいます。 逆に、なぜ出会えないと思うのですか?不思議です。 >「好きになる人・気になる人」は、顔で選んでしまっているのです。 別に構わないと思います。 でも、性格を知ったら最悪だった↓って事ありますよね?! その反対で、顔は良くないのに性格を知ったら最高だった♪って事もあるんですよ。 だから、話す前からパスなんて思わないようにする事も大事だと思ういます。 >特別な感情が無い人から告白されたとして、みなさんならどうしますか? 私は、「まだあなたの事よく分からないから、今はまだ付き合えない。もう少しよく知ってからにしたい」って、言ってました。 こう言うと、軽いやつはすぐに諦めて、本気の人だけ残るから。 しかも、絶対またデートに誘ってくるから、何回かデートしているうちに彼の人間性も見えるし。 だめなら、断って。 気になるなら、付き合えばいいんでは?! 好きでもないのに、付き合うなんて安売りだと思います。相手にも失礼です。 私は、これで延々と答えを先延ばしにして、2年間ピュアなお友達関係を築いた後に、今の主人と結婚しました。 それと、どんどん出会いの場に出て行きましょう。 それだけ、自分のタイプの人と出会うチャンスが増えます。 自分を磨いて、いつ素敵な人に出会ってもいいようにしておきましょっ(^-^) 

aroaro_apple
質問者

お礼

実際に誰かに「つきあって」と言われているわけではないのですが、友人に「少しでも好きじゃなかったら付き合わないの?付き合ってみないと分からないのに?」と言われたので、皆様の考えを聞きたかったのです。 やはりそうですよね、(人として)付き合ってみないとわからないですよね。 moemoe1980さんのようにずっと先延ばしにしていても私の事を見てくれる人、そして私自身も答えを先延ばしにされても付き合いたい、自分を見てほしい、と思える相手に出会えたらうれしいです!

その他の回答 (11)

• kabochan
回答No.12

こんばんわー。 私と同じことを思っている人がいる!!と思い、思わず、皆さんの意見を読んでしまいました。 私も最近すごく悩みます。 aroaro_appleの気持ちわかります。 >好きになれるか分からないのにつきあうって相手に失礼かも…などと考えてしまいます。 これ、考えちゃいますよね。 私の友人でとても社交的で同性にも異性にも好かれる人がいます。誰とでもすぐに仲良くなれ、話も楽しいので、彼女のことを好きになる男性はたくさんいます。そして、自分がその人といて、楽しいと思えたら付き合うと言っていました。 そんな、彼女に憧れてしまいます。しかし、「自分は自分、彼女は彼女」と割り切るように、最近はなりました。 >特別な感情が無い人から告白されたとして、みなさんならどうしますか?その人とは「友達あるいは知り合い」という関係の時。 「私は好きな人以外とは付き合えない」と言う考えでした。しかし、知人の男性の「最初から100%好きということはほとんどない。むしろ10%でも好きだという気持ちがあったら、告白する(付き合う)。そのほうが付き合ってからたくさん好きになれる。最初から100%好きだとその後の楽しみがない。」という考えを聞いて、納得してしまいました。 とりとめの、ない話になってしまいましたが、aroaro_appleさんの回答者に対するお礼の分を読んでいてとても丁寧な人なのだろうと思いました。 お互い、がんばりましょうね!!

質問者

お礼

>「自分は自分、彼女は彼女」… 周りと比較したって、虚しくなるだけって本当は分かってるんです。そんな事考えて暗くなっていたってどうしようもないですしね。明るく、話題も豊富で話していて面白い彼女達、恋をしてますますキレイになっていく彼女達…そんな友達を羨んでしまう自分が嫌になりますね。 私もこの間までkabochanさんと同じで「自分が好きな人以外とはつきあえない」と思っていました。でも、そんな事を言っていたらいつまでも"人としてのおつきあい"も出来ない気がして。 >「最初から100%好きということはほとんどない… そうですよね、自分も少しでも"この人いいな"と思ったら頑張ろうと思いましたし、逆に"いいな"と思ってもらえたら、私もその人の事を分かっていきたいと思えるようになりたいと思いました!ありがとうございました! 皆様本当にありがとうございます。kabochanさんのこのスペースをお借りしてお礼させていただきます。もうそろそろ締め切ろうかとも思いましたが、せっかくですのでもう少しいろいろな方のご意見を聞きたいと思いますので、宜しくお願いします!

質問者

補足

ここにお礼を投稿するのはおかしいと思いますが、かなり回答を待っていましたがもうこれ以上は出なさそうなので、遅くなりましたが締め切らせて頂きたいと思います。 この場をもちまして皆様にお礼をさせて頂きます。ポイントは非常に迷いましたが・・・こう決めさせて頂きました。

回答No.11

aroaro_appleさん こんにちわ。 大学生の男です。 私は「好きな人は自分で見つけるしかない。そのために生きている。」と思っています。 それに「好き」という気持ちはほかから強制されて与えられるものではなく、自分の心の奥から湧き出る気持ちだと確信しています。 人を好きになればまた新しい苦しみもわいてきます。(浮気、嫉妬心、束縛) だから私は無理に恋愛する必要はないと考えています。 それから気になったのは、 >高校の時までは「好きになる人・気になる人」は、顔で選んでしまっているのです。 ということ、男からすれば「ちくしょう!」と思いますがそれは仕方ないんじゃないですか? 私もはじめは外見から好きになるので世間一般の人はそうです。(一般的に) >顔ではなく中身を見ることが出来るのか… 大丈夫です、付き合う前でも付き合ってからでも嫌だったら逃げるし好きだったらくっ付きます。 aroaro_appleさんはずるくなれない人なんですね。(考え方もカタイとか言ってるし、私はそういう人は好きですが) でもこと恋愛に関してはずるくないと幸せをつかむのは難しいと思います。 顔の好みでない男性に告白されて断らずにいいところも悪いところも総合して判断する、そして捨てるか付き合うか、という事ができないんでしょうね。(キープしたら失礼かもと思って) もしこれから恋愛したい・付き合いたいと思っているならもう少し視野を広げてずるくなった方がいいでしょう。 がんばってください、応援しています。

質問者

お礼

>「好き」という気持ちはほかから強制されて与えられるものではなく、自分の心の奥から湧き出る気持ちだと確信しています。 「心の奥から湧き出る気持ち」すごく、ジンと来ました!まだまだ恋にオクテな私にも、いつかこう思える人が出来たら、例えその恋が花咲かなくても幸せだと思える気がします。(*^^*) キープなんか出来ないし、したくないですね。(>_<)でも、時には「ずるさ」も必要との事…。私にはまだ少し難しいですね。「ずるい」でなく「無神経」になりかねないような気がします(^^;) ありがとうございました!

• raimi
回答No.10

好きな人が出来ない・・・と言う状態になった事がないので(片思い多いけど)的確なアドバイスは出来ないと思いますのが、自分の拙い経験から言うと・・・・。( ̄ー ̄;) 結局モテる女性は得てして女性から嫌われるパターンが多いって言いますよね? 貴女の場合、ひょっとして女友達多くないですか? そういう人って、男性から見ると異性を感じさせないのだとか・・・・。でも別に女友達が多いのが悪いと言うのではないんです。 ただ、恋愛って結局異性から「あの人いいな」って思わせる何かがないと発展しませんので、やはり可愛らしく甘える一面が必要なのかも知れないって事。 後は服装とか、ある程度男性受けを狙ってみるとかね。 これってなかなか難しいし、そもそも恋愛感情持ってない相手にそんな事してまで彼氏欲しくありませんって言われて言われたらそれまでなんですが。( ̄ー ̄;) もう一つ考えられるのは、人にはそれぞれ好みがありますよね?ひょっとして今はまだaroaro_appleさんの好みに合う男性が現れていないだけなんでは? そして、そういう男性が仮に居たとしても、その相手も貴女の魅力を判ってくれる人でなくてはなりません。 たまたまこの2つの条件を満たしている相手が周りに居ないだけなんだと考えられると思います。 恋愛に発展するまでの努力は出来ますが、縁ばかりは努力だけでは掴む事は難しいかも知れません。でも、何もしなくなったらそれこそお終いですよね。 なので、これからは少し、ほんの少しでいいのでちょっと可愛らしい女性になる事を心がけてみては?そしたら意外な貴女の魅力を敏感に察知してくれる男性が現れてくれるかも知れません。 >特別な感情が無い人から告白されたとして、みなさんならどうしますか? 人に寄っては寂しいから取り敢えず付き合うと言う人も居る様ですが、自分の場合はその人と会った中で果たして付き合った先に自分の中で恋愛感情に発展出来るかどうか?で考えます。 ですので、見た目云々に関わらずそういう感情が微塵も湧いてこない相手ならば、彼氏候補が居なくてもお断りします。 とは言うものの、こんな時期はあれこれ選り好みしているといけないかも知れませんので、「友達としてちょっとお付き合いしてみようかな?」って思う相手だったら一応友達付き合いして様子を見てみるのもいいかも知れません。 あまり参考にならない意見かと思いますが、いい出会いがあるといいですね。( `ー´)ノ☆

質問者

お礼

正直言って友達多くないですね。男友達はいないに等しいですし。「友達」って言っていいのかな?が2人くらい… >恋愛って結局異性から「あの人いいな」って思わせる何かがないと… これ、知り合いの男性に言われました。「結局つきあいたいと思う人って、カワイイだけじゃダメ。"何か"が無いと」って。つまり、自分の魅力が足りないって事ですよねー。うーん… 「男受けする服装」がどんなのかがよく分からないのですが、近寄りがたい感のある個性的な服装ではないのですが…。 そうですね、もしそう言ってきてくれる方がいれば、友達から付き合ってみようかと思います!

noname#67018
noname#67018
回答No.9

私も20代前半の女性で、まったく同じような状況にいます。 付き合った経験はゼロに近く、最後にまともに人を好きになったのは4年前のこと。 それから合コンや友達の紹介などを通じて いろいろな男の人と知り合うものの どれも友達にもなれずに終わりました。 私もよく、親や兄弟に 「あんたはスキがない、可愛げがない。 なんでも自分一人でできます、っていう雰囲気がいけないんだよ」 と言われます。 分かっているんですが、どうしてもぶりっ子することができません。そんなキャラじゃないし。 どうしたらいいんでしょうね・・・、ホントに。 おまけに私なんか、最近親友に彼氏ができちゃって よけいに寂しくなっちゃいました(^^; 焦る気持ちと悔しい気持ちの両方があります。 でもやっぱり思うんですが、 恋愛ってタイミングというか縁というか 本人の努力次第ではどうにもならないものなんだと思うんです。 今私たちが恋愛できないのは、けっして私たちに魅力がないわけじゃなくて たんに時期がきてないだけ・・・ そう思いませんか? もしかしたら、これから先、今までの分を取り返すかのように幸せな恋愛ができるかも知れないし。 もちろん断定はできませんが。 一人の時間を楽しむべきです、ってよく言われますが そんなの実際一人でいる期間が長すぎる人にとっては なんの慰めにもならないんですよね。 やっぱり恋愛はしたいし・・・。 でも一つだけはっきりしてることがあります。 それは恋愛できないからって いつまでも文句を言ったり、男の人は見る目がないなど人のせいにしたりして、自分ではなんの努力もしない人。 こういう人はどんどん恋愛から遠ざかってる気がします。 そういう考え方でいると、だんだん顔に出てくるからです。オーラも出てくるというか。 だから恋愛ができないことはできないで仕方ない、 今はたまたまできない時期なんだ、って ちゃんと認めて、あとはブツブツ文句を言ったりしないように心がけるしかないんじゃないでしょうか。 口に出すことによって余計落ち込んでしまうことってありますから。言霊っていうんでしょうか。 私はけっこう気分に波があって 落ち込むときはすごく落ち込むけど おいしいものを食べたり、友達と楽しい時間を過ごしたりすると「あ、別に恋愛できなくても楽しいかな」 って思うときもあります。ゲンキンなんですね、たぶん。 なので、なるべく考えないことだと思います。 考えてもどうにもなることじゃないし。 長くなりましたが、これが私の結論ですね。

質問者

お礼

読んでいて泣きそうになりました。ホントにその通りなんです! >おまけに私なんか、最近親友に彼氏ができちゃって… そうですよね、友達を見ているとすごくキラキラして可愛いですよね。恋する女の子はキレイです、ホントに。それが羨ましいのかもしれません(^^) >一人の時間を楽しむべきです、ってよく言われますが… これ、ホントにズキュッてきましたよぉ!ホントに、長すぎて…恋したいですもん!もちろん恋したら嬉しいだけじゃないけど、それで成長していくじゃないですか。 >私はけっこう気分に波があって… 私も、自分でもゲンキンだと思います。でも、そういう自分は嫌いじゃないです(^^) timuniyさんとは恋愛面に関しては、ほぼ同じと言っていいほどの状態なのに、私はネガティブすぎですねー。前向きになるように頑張ろうとは思ってるんですけど! なんだか、すごく近い感じがして嬉しかったです。もっとお話ししたいって思うほど!

• kaorin69
回答No.8

>「いつか出会えるよ」と言われますが、「出会えるかどうかなんて、誰にも分からないじゃない!」と思ってしまいます これダメ。これ言っちゃあお終いよΣ(゜Д゜;) これからのあなたの恋愛がどうなるかなんて 誰もわかんないんだから┓(;´Д`)┏ 好きな人なんてゆーものは ムリして作るもんじゃないし ましてや焦るもんでもないでしょ。 頭ん中で考え過ぎてて 頭ん中がショートしちゃってるんじゃないですか? 人を好きになる努力をすることも大事ですよ! そんなに焦ってるのなら自然にまかせるんじゃなくて もっと自分で恥も外聞も捨てて努力したらどうですか? 実際自分でいろいろやってみて 行き詰った時、初めて悩むべき問題じゃないですか?

質問者

補足

>もっと自分で恥も外聞も捨てて努力したらどうですか? というのは例えばどのような事でしょうか?行動範囲を広げるだけじゃなくって事ですよね? >これからのあなたの恋愛がどうなるかなんて 誰もわかんないんだから┓(;´Д`)┏ …頭では分かってるんです。こんな事言ってたらチャンスも逃げていくんじゃないかって。 「欲しいと思うから出来ないんだって。」と言われますが、「欲しい」と思っていても「別にどーでもいいよ」と思っていても出会いは無いまま…なんですよね。

noname#110979
noname#110979
回答No.7

こんにちは。アドバイスではなく、私の考え方です。 私は7年間も好きな人がいなくて同じように悩んでいました。でも一昨年、急にひとめボレしてしまい、自分から付き合って!と言って彼氏が出来ました。 今までの7年は何だったの?という感じです。 私も学生時代は顔で好きになっていましたよ。 足や腰にホレたこともありました。 なにが何でも彼氏が欲しい!というのなら、自分から出会いの場を見つける手段はいろいろとあると思うのです。 でも、漠然と「好きな人ほしい」となると、これはもう気持ちの問題なので、自然にまかせるしかないような気もします。ただ、「合コンは嫌い、ナンパは嫌い、好きでもない人とつきあう気にはなれない」と、はじめから拒否ばかりしていては、きっかけはどんどん少なくなっていくのではないでしょうか。 思い切って自分を変えてみるとか…。(いい意味で…) オシャレして、自分をみがいて、恋愛にそなえておくとか…。いつもより男性のいいところをよく見てみるとか。 ちなみに、好きという感情がない相手から、好きと言われたことがありましたが、彼氏は欲しいけど、どうしてもYESと言えませんでした。自分の気持ちにはウソはつけませんでした。 ちなみに恋愛できなかった間、まわりの男性に「なんで出来ないかな」と相談したところ、「おまえには、スキがない」と言われました。守ってあげたいとか、かわいい女性らしさとか、色気とか、そういうのがないみたいです。 たしかに。自分で何でも出来るし、甘えるなんて恥ずかしいこと出来ません。 でも何とかなったので、自然に身をまかせてもいいのではないでしょうか。すぐ恋愛したいのなら、自分を変えてみたり、行動するとキッカケは多くなると思います。

質問者

お礼

何か、すごく自分に言われているような気になる部分がありました!! 私も「スキが無い」「バリヤー張ってる」と言われます。本人はそんなもり無いのですけど・・・。 ナンパは嫌いですが、合コンは行きますよ。数少ない出会いの場だと思ってます(^^) ただ、人見知りする性格もそうですが、恥ずかしながら趣味といえる物もないので・・・正直話題がないのです。 頑張って喋ってたら「○○ちゃん(私の事)って遊んでるやろ」「合コン行きまくって、男選んでそう」などと陰で言われていたらしく…かなりショックでした。 でも、「勝手に思っておけば?もう会う事もないし、もういいや!」と、考えないようにしてますが。

• sasaally
回答No.6

20代前半の男性です。 私自身は、けっこう辛いこと(ストレスを感じたり、落ち込むこと)があっても、ひとりで消化できる場合がおおくて、「俺ってこのまま一人(で生きてける)なのかな・・・」って思ったりすることがたびたびありました。 ですが、そんな私にも気がある人ぐらいはいまして、 この人とは時々飲んだりしてるのですが、 相手も私の好意は知っているんですね。 まぁ相手も私に好意はもってるようで・・・。 今まで、世間一般で言う恋愛経験というものが無かったものですから、始めのうちは、俺はこの人のことを、‘人’として魅力感じてるのか‘女性’として魅力感じてるのか判らず・・・相手を困惑させたようで・・・。 前に私が回答した ‘どうしていいのかわかりません’で記したのですが (私の回答履歴より参照) 私は、男女の仲が、‘恋愛関係’か‘そうじゃない’か の二つだけじゃないと思うんですよ。 一緒にいると有意義な時間が持てる、‘ソウルメイト’な関係もあると思うんですね(もちろん恋愛関係でも有意義な時間はもてると思いますよ) 私は男女間の友情というか、なんというか、そういうのが なんかとっても素敵に思えてしまって、先に述べた相手にもそういうのを求めてしまって、これでも相手を困惑させてしまいました・・・。 最近になって、シンプルな頭で単純に好きなんだと思えるようになりました。 ↑半年前のオレからは想像できないことですよ! 私も‘彼女が欲しい’というより‘パートナーが欲しい’ って思ってたんですよ。 だからあなたの気持ちは、なんとなくわかります。 私も考えをまとめることが出来ないまま回答しています。 ただ一ついえること、こんなオレでも、けっこう仲の良い女性が一人、最近になっているという事実。 あっそれと、「好きな人」が欲しいにこだわらず「大事に思える人」「心をときほぐしてくれる人」などいろいろ 考えてみると、いい人は現れるかも、またそのときにはじめて、自分が今まで考えていた「好き」とは違った 「好き」に気づいたりすると思います。 ではでは

質問者

お礼

「人としても異性としても好き」と感じられる人がいらっしゃるなんてすごく素敵な事ですよね。sasaallyさんのおっしゃる事全てを理解は出来ていないと思いますが(^^;)なんとなく分かる気がします。 恋人とは「安心できる場所」お互いが「安らぎの場所」だと思える存在でありたいと思っているのですが、そんな事を言いながら本音は自分のしてほしいように求めすぎなんですよね。(ーー;) 自分の勝手や都合ばかり考えないで相手の事も考えないと、好きになってもらえないですよね・・・。

• maro-chu
回答No.5

こんにちは。ちょっとお姉さん(?)の30才です。 >そんな私が顔ではなく中身を見ることが出来るのか… >人を好きになれるのか・・・恋愛できるか不安です。 余り考えすぎないことです。 好きな人や気になる人は探すんじゃなくて、いつの間にか・・好きになっちゃてるものです。 4年たっても5年たってもいい人がいないなぁと思うときもあるし、1年の間にどんどん「いいなぁ」と思う人が出てくるときもあります。 恋愛ベタやオクテってみんなそうだと思います。好きな相手の言葉で一喜一憂してる姿は、決して恋愛上手には見えませんよ。 それでも、一日も早く好きな人がほしかったら、いろんな友達を増やすこと。 人と出会うのは「縁」なので、どこでどんな「縁」につながるのか分かりませんからね。 習い事などしてみるのも、自己啓発と交流範囲を広げるチャンスになるかも知れませんね。 まだ20代。今からですヨ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした! >好きな人や気になる人は探すんじゃなくて… そうですよね、一番理想かも。焦りや人を羨むばかりではダメですよね。そーいうオーラがでちゃうと誰も近づいてくれないかも!?(汗 習い事、しようと思った事もあるんですけど、金銭的に余裕がないのが現実なんですよね。でも行動範囲を広げないと、とは思ってます!

• sesiria
回答No.3

こんにちは。 確かに長いことご無沙汰になると分からなくなるときってあると思います。 まあでも気長に待ちましょう。手としては人の多いところに出向く方法もありますが、恋心が戻ってくるかどうかは疑問です。 でも、ナンパ師には気をつけてください。 ちなみに余談ですが 同じような話で友人が言ってたことで一人エッチしてたら感覚が戻ってくる(おいおい・汗・)なんてこと言ってました。でも根拠はないので試さないでください。

質問者

お礼

ナンパ嫌いなんです。いかにも「下心の塊!」って感じで。 >ちなみに余談ですが・・・ (笑)はい、試しません(笑)

回答No.2

こんにちは。20代後半♀・yellowfishです。 純粋に「好き」って気持ち、考え過ぎるとわかんなくなっちゃいますよね。 特に今なんか、社会に出ちゃっていろんな人(世代や環境等)に出会うもんだから正直な気持ちが見えてこないよね。 ・・と、話が反れちゃったかなxx 私の友人の話をします。 彼女も一時期あなたと同じ悩みを持っていました。 彼女はこれまで自分の好みの男性としか付き合ったことがなく 特別な感情がない相手から告白をされ、返事に困っていました。 私はその彼のこと知らないけれど、話しを聞くとなかなかの好青年。 彼氏がほしいと言っていた彼女でしたので 「付き合ってみれば?」と軽く答えてしまいました。 結果、何回かデートに行ったものの付き合うことはありませんでした。 (でも友人としては仲良くなったそうです。) もちろん、「お付き合い」とは好きになったもの同志であれば尚結構ですが、現実はそうそう上手くいくことありません。 どちらかが告白して「お付き合い」できそうならOKして進展していくものだと思います。 私の持論ですが、「付き合ってみなきゃ、ヒトってわかんない!」 (この付き合いはなにも男女に関わらずです。) たしかに、 >好きになれるか分からないのにつきあうって相手に失礼かも…などと考えてしまいます。 ということもありますが、「好きになろう」という相手に対して誠実な姿勢があれば失礼にあたることはないと思います。 (好きにならないとわかっていながら、思わせぶりな態度をとるのはいけませんけどね。) だからこのような状態の時は正直に「まだあなたのこと好きかわからないけど、あなたのことは知りたいと思う」と いう気持ちを伝え、ゆっくり「お付き合い」をしていけば良いと思います。 どっちに転ぶかわからないのに断わるなんて 人間関係を構築する上でもったいないと思います。 それから、恋愛できるかどうか・・・について。 自分のこと愛してあげて下さい。自信を持ってください。 そうすればきっと・・・♪と、期待を持ってください。 素敵な出会いの瞬間は誰にもわかりません。 出会った本人がその時わかるんじゃないでしょうか? 「その時」のために自分を磨きましょうね!

質問者

お礼

>「まだあなたのこと好きかわからないけど、あなたのことは知りたいと思う」 そうですよね、この一言は大切ですよね! 普段から言われます「もっと自信もち!」って。でも、なかなか難しいですよね。最近は前向きになるように努力しようとは思っているのですが…