• 締切済み

初めての恋愛。どうすればいいのか不安。

23歳、女です。 今年になって人生初めての恋人ができました。 今まで全く男性とお付き合いしたことがないので 中学生くらいの恋愛観だと思います。 しかも男性とまともにお話したこともないのです。 幼稚園児の頃から男は敵、女は味方という考え(たぶん幼い頃よっぽど嫌なことをされたのだと思います)でこの歳まで生きてきたので、同性を異性のように好きになったり…なんてことも何度かあります。(恋愛までには発展しませんでしたが…) だから今、私はなにもかも初めてづくしで恐いのです。 彼と年齢は十つ離れています。 穏やかでありながらお調子者な性格です。 自分の感情に素直でたまに周りが見えてないところがあったりします。 手を挙げたり怒鳴ったりはしません。天然で非常に鈍感な人です。 年齢も離れているのでなかなか話が合いません。 趣味も真逆です。 お互い好いているけどトークが全く盛り上がりません。 それから彼もあまり恋愛経験をしていないように感じます。 キスの仕方もなんか雑だし、性の行為も…なんだか女の体を良く知っていないような…。 正直下手で一度もイったことがありません。 でも私の経験不足のせいもあると思うんですよね……。 このままだといつかはお互い冷めてしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。 どなたか恋愛に関する知恵を教えてほしいです。 私は彼のことが大好きです。彼も本心はわかりませんが私のことを大好きだと言ってくれます。 それを信じたい。だからこそ喜ばせてあげたい。 男心もまったくわからないので、そういうのも教えてもらえたら嬉しいです!!

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

経験があるから、誰かに教えてもらったから、その通りにするんじゃなくて、 自分が好きな様に、その相手としたいようにしてって、いいんですよ。 経験なんて、相手が変わればむしろ邪魔になることもあります。 わたしは、元彼にわたしのいやがるやり方(おそらく元彼女のお気に入り)を、 ことわっても何度も何度もやられて、相当いやな思いをしました。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

SEXはやっていくうちに上手になりますから、なにも心配することはありません。 それに、趣味なんて合わないほうがうまくいくっというのが私の持論です。 彼女には彼女の考えがあり、私には私の考えがあり、趣味趣向が違うのが当たり前。 そう思っていたほうがずっと気が楽です。 「俺は彼女と趣味が合う」っという奴に限って、趣味が合わないっというだけで、 ケンカになったり別れの原因になることもあります。 趣味趣向を重要視することなんてないと思っています。ただの別れの種です。 へぇ、そんなのが好きなんだ。っと趣味趣向を理解してあげればいいだけです。 その趣味じゃなくて、「スポーツ」とか「読書」の方の趣味でも同じです。 お互い違う趣味の方が干渉されなくて気が楽でいいですね。 話が盛り上がらないっといいますが、毎回話が盛り上がる必要もないです。 盛り上がるところは盛り上がり、普段は盛り上がる必要もないです。 時間が経てば、不安な気持ちはおさまってくると思います。 私が付き合った時は、そんな不安なことなんて何一つ考えてませんでした。 先のことを考えるのは、「彼女」っと一緒に考えるようにしています。 私だけが考えたってどうしようもないです。相手がいる話です。 このままうまく続くかな・・・って不安に思うよりも、 これからも幸せな付き合いを続けるために、 無理はしないでおこうとか、見栄を張らないでおこう、素の自分を出していこう、 言いたいことは言っていこう、我慢はしないでおこう、 でも、もし彼がなにか失敗してしまった時は、責めたりしないでいよう。 って思ってると自然と楽に付き合うことができると思います。

回答No.1

まず、性的なこと以外で人間的に近寄れるといいですね。 話が合わないのでしたらこれから一緒の体験(デート)を重ねていくことで共通の話題ができていくと思います。共通項が増えるともっと楽しくなると思います。 また、男性と女性は考え方が違う上に年齢差があると色々な面で余計に食い違うと思います。 なのでお互いに勝手に思い込まずに私はこう思うよと気持ちを伝える努力が必要になると思います。 相手にゆだねてばかりでなく自分からどしどし働きかける方がいいのでは? それで彼も自分の女子に対する考えが間違っていたのかもと思うかもしれません。 お互いに恋愛経験がないならお互いで自分たちの恋愛のペースを作らないといけないと思います。 恋愛はどんな形が正解とはないと思います。 ベタベタが好きなカップルもいればあっさりしているカップルもいますから。 あと、体の関係ですけど、経験の少ない女性が最初からイクわけないですよ。 レディコミのようにはいきません。 余程男性の側がかなり女性経験が豊富な人とでないと最初のうちから気持ちよくはならないと思いますよ。 そんな人はそれ程はいないと思います。 結婚している人でもうちの主人は女性経験が少ないから、、あんまり、、という方もいましたから。 お互いにもっと仲良くなれば体の方も二人で少しづつ話せるようになり開発していけるのではないかと思います。 ただ、今後もあまりにも色々と食い違うようなら性格や年齢的に合わないかもしれないですから、好きでもやっていくのが困難になるかもですよ。 良く相手を理解することも必要ですがそれとは別に冷静に今後やっていけるのか判断することも必要と思いますよ。

関連するQ&A

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • ただの友達から恋愛感情

    こんにちは。27歳OLです。よろしくお願いします。 高校の時、同じ部活動をしていたY君と、大人になって再会しました。 高校生の頃は、特別仲良しだった訳でもありませんが、クラスも一緒になったりして、そこそこ話はする友達でした。 大人になった今は、少人数のグループで週一ペースで遊んだり結構仲良しです。 高校の頃も今も、お互いに恋愛感情は全くありません。 週一で遊ぶ位なので連絡は取り合っていますし、私は彼を何でも話せる気の合う友達と思っています。 今は女友達かのように遊んでいますが、この先お互いに恋愛に発展することってあるんでしょうか? 彼はよく、私やRちゃん(友達)といつも遊んで仲がよいので周りに「付き合っちゃえばいいのに~」と茶化されています。でも、「それはないな~」と言っていますし、本当に友達以外の感情はまるでないようです。(確かです。) 正直、年齢的に結婚の時期を迎えた今、結婚するならY君のような気の合う人が良いと思うのですが、友達暦が長くて「女」と見られていない状態から、男性の心って変わるものですか??それとも友達は友達のままの方が良いのでしょうか? 幼稚な質問ですみません。恋愛に鈍感なので、どなたかアドバイス下さい。

  • 負け組の恋愛

    25才男性です。 長文になりますがお付き合いお願いします。 一生恋愛を出来ずに終わると私は自分自身感じてます。 そして、他にも私みたいに恋愛出来ない人がいると思います。 しかし、皮肉にも晩年になって恋愛が実り、結婚する人間が多いのではないかと思います。 私は晩年の今更恋愛経験をしてるのが嫌です。 きっと、晩年の恋愛では相手の女はずっ~と大人でしょう。 しかし、他人は若いころから女を抱いてるでしょう。 それに比べて私は経験0です。 で、晩年になって実ったとしても大人の女をいろんな経験をしていて軽蔑するでしょう。 私は負け組ですね。この疎ましい気持ちを風俗以外でどこにぶつけたら良いですか? 皆さんの回答には感謝してます。 しかし、私にとっては納得が出来ないです。なぜなら、モテる人間は高校生から彼女いてもちろんその彼女も高校生で若いですよね。その分、経験はなく処女が多いです。 淡い恋愛なんでしょうね。 ってことはモテない私はまずその経験は出来ません。(年齢的にもう大人であるから) そして、今からモテたとして、彼女が出来てもその彼女は私が社会人だから、自然に考えてその彼女も社会人です。 ってことは年齢的にもう大人になってていろんな男性経験をしてますよね? で、晩年になって恋愛が出来てもほとんどの女性は経験が豊富じゃないですか? で、結婚とかなんやらで焦る年齢にもなるからみんな金目当てで男漁りばかりで恋愛的な要素ってほぼ皆無で、高校生の時に付き合った恋愛と比べてしょうもないじゃないですか? けれども、普通モテない人はそれが嫌だから努力して晩年になってようやく恋愛が実ります、そう晩年にです。 だから、皮肉にもって言うのはそういう意味なんです。 モテない人はほんと恋愛するだけで嫌な思いするものですよね。 若いころに恋愛した方が新鮮で楽しいのハズです。 (それが私の偏見だとしても、一理でもあれば事実は事実) それがなぜわからない人ばかりなんですか? みんなそれを僻みだのなんだのとわかってくれません。 回答を否定をしたのはすみません。 けれど、あなたにはこの取り残された嫌な気分はわかりますか? モテない人間はこういう風に焦り、僻みになっても仕方がないんですよ。(少なくとも私は) これをわかりもしないで偉そうに僻みだ、僻みだと言ってそんなに私みたいな人間はこんな所でも弱い者いじめをされるわけですね。 この屈辱はあなた方にはわかることが出来ますか?

  • 30歳で恋愛経験なし

     とてもお恥ずかしい話なのですが、この年齢で、恋愛経験も男性経験もありません。  仕事が忙しくて、プライベートな時間が持てなかったことも、原因のひとつかもしれないけど、忙しくても恋愛している人はいっぱいいますものね。  いろんな男性と親しくなったことはあったのですが、なぜか恋愛関係に発展しませんでした。  20代のころ、どうしても処女を捨てたくて、行きずりの男性とホテルに行ったことはありましたが、結局、最後まで行きませんでした。(ホテル代が足りなかったため・・・などで)  この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか?  今後、本当に恋愛できるのかなあ?

  • また恋愛が出来るか不安です・・・

    また恋愛が出来るか不安です・・・ 初めまして。 25歳の女です。昨年4月に、7年近く付き合った彼と別れ、それ以来また新しい恋が出来るか不安で仕方ないです・・・。 その別れた彼にはDVを受けていたのですが(殴られる、物を投げつけられる、髪をつかまれる、言葉の暴力等・・・)、別れてから何とか最近精神的にも落ちついてきて、この間、知り合いから男性を紹介されました。 とても良い感じの方でしたが、ふとした所で、 もしこの人も前のような彼だったらどうしよう・・・ と考えてしまい、なかなか気持ちが踏み込めません・・・ もう傷つきたくない・・・という気持ちが先行してしまいます まだ、完全には癒えて無いのでしょうか・・・? こんな私でも、また新しい恋愛が出来るのでしょうか? (また恋愛をしたい、という気持ちはあります) 似たような経験をされた方や色々な方の意見を伺いたいです。 中傷はお断りします。 よろしくお願いします。

  • 負け組の恋愛

    19才男性・大学生です。 一生恋愛を出来ずに終わると僕は自分自身感じてます。そして、他にも僕みたいに恋愛出来ない人がいると思います。しかし、皮肉にも晩年になって恋愛が実り、結婚する人間が多いのではないかと思います。僕は晩年の今更恋愛経験をしてるのが嫌です。きっと、晩年の恋愛では相手の女はずっ~と大人でしょう。 ※僕はロ○○ンではありません。 しかし、他人は若いころから女を抱いてるでしょう。それに比べて僕は経験0です。で、晩年になって実ったとしても大人の女をいろんな経験をしていて軽蔑するでしょう。 僕は負け組ですね。この疎ましい気持ちをどこにぶつけたら良いですか?

  • 天然で抜けてる性格の男性は、

    天然で抜けてる性格の男性は、 恋愛面でも鈍感なんでしょうか? ストレートに言わないと気付かないんでしょうか?

  • 恋愛できない

    20代後半の女です。 わたしはいままで何人かの男性とお付き合いしてきましたが、心から愛してるとか、この人しかいないとか思ったことがありません。 相手からそう思われたこともないのかもしれません。 最近は付き合うのにも慎重になり、男性から「好き」と言われても、きっと本心ではないだろう、と思ってしまいます。 自分に自信がないからかもしれません。 恋愛中毒になるくらいの恋がしたいのですが・・・ ステキな相手が見つかるように何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛に対する男性の態度や気持ちについて

    26歳の女です。恋愛経験が少ないので、皆さんの過去の経験等でアドバイスをください。 合コンで知り合った男性から、二人でごはんを食べようと誘われました。 彼は35歳で、正直タイプではないのですが最初からすごく積極的なので、 とりあえず一度会ってみることにしました。 気になるのは、その態度なのですが、合コンの2次会のときから私のことを 気に入った~とか、オレにしておいて間違いないから・・とか冗談ぽくでは ありますが、何度も言っていたました。その後の電話でも、彼女になってほしい とか言われて、まだお互いのことを何も知らないのに、唐突でちょっと強引だな と思いました。私が今まで知り合った男性では、そんな風に会った最初から 好きだーみたいな事を言う人はいなかったので、何だか考えてしまいます。 多分彼みたいに、とりあえず彼女がほしい、気軽に付き合っちゃうタイプの人も いるのだろうと思いますが、皆さんの教えてほしいのは次のことです。 1.最初から告白してくるみたいな男性の態度って本心は何なんでしょうか? 2.こういう彼と付き合って、彼女のことを大事にしてくれるのでしょうか? その他、何かアドバイスがあれば何でもよろしくお願いします。

  • 新しい恋愛をするのが怖いです。

    先日、付き合って11年彼氏と別れました。 彼氏と同年齢で25歳の女です。 何度も別れては、復縁を繰り返し11年という月日が経っていました。 青春を共に過ごし共に成長し気づけば、友達でもあり、彼氏でもあり、 家族以上の存在でした。 長く付き合いすぎたのでしょうか。 恋愛ってなんですか。 好き?ドキドキ?ワクワク?駆け引き? 正直、怖いです。 恋愛で傷ついたりするのが怖いです。 10代の頃はお互いを傷つけいっぱいケンカもし、成長したと 思ってはいますが、あの頃のような苦しく悲しく 体と心が引き離されたような思いは二度としたくは ありません。 本当に本当に怖いのです。 年齢的にも「結婚」って言葉がチラついています。 ちゃんと付き合って結婚したい気持ちがあります。 アドバイスお願いします。