解決済み

統合失調症の私ですが姪もなんです

• 暇なときにでも
  • 質問No.9579092
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (49/84)

中学あたりからおかしくなり、入退院を繰り返しています。なので少し知恵遅れで
パパン、ママンがいないと生きていけないみたいな考えのようです。30歳超えてるのに 草 独り立ちを勧めましたが逆に怒られてしまいました。兄貴が言うには「二十歳超えてパパン、ママンて親離れができないなんて、なぁ・・・」と愚痴をこぼしていました。因みに兄嫁は母と合わず家を出されています。だから兄嫁は家には来ません。それをいい事に他に男を作って遊んでいました。「一人なら気楽でいいだろ」が兄の意見です。姪は親が死んだら自分も死ぬ気なのでしょうか?どういう風に接すればいいのでしょう。ほっておいた方がいいのですか? 何分知恵遅れのパパン、ママンですので理解に苦しみます。私は家が貧乏でいい歳なので生活保護をえらびましたが、中途半端に覚えた理屈で意見してくるので、知恵遅れだからしょうがないかな。相手にしない様にした法がいいのですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

じゃあ親が死んだ後は、どうするのと考えても、どうしようもないので、その日を生きているだけんなのでしょう。人生、なかなか正解は、ポンと出ません。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

<パパン、ママン
隠語というのは職場や仲間などで使う言葉です、
例えば正式には10文字だけど略称で5文字にする
と、作業性向上ができます、ご指摘の言葉は
目的の意図が読み取れないので、世間は幼稚と
見られます、正しい言葉使わせるのが一般的です。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。