解決済み

立憲民主党、国民民主党も韓国批判せず。なぜ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9578295
  • 閲覧数426
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 90% (30/33)

立憲民主党、国民民主党も、韓国を批判をしませんが、
何をしているのでしょうか?

また、これらの政党を支持している方は
韓国が正しくて日本が間違っていると思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (163/626)

元民主党の元首相が、韓国で土下座してましたね

今更何を言っても、民主党は民主党・・・ということでしょう
お礼コメント
Ice-Trucker

お礼率 90% (30/33)

そういえば、こういうのがありましたね~。
情けないと言うか、恥ずかしいと言うか。。。。
ご指摘の通り、民主党だからってことになるんでしょうね。
投稿日時 - 2019-01-18 06:31:07

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 11% (261/2296)

国民民主党は、発言してますね。

レーダー照射「日本の政治家なら韓国に抗議すべきだ」 国民・玉木代表、立民・枝野代表を猛批判 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190116/soc1901160018-n1.html
お礼コメント
Ice-Trucker

お礼率 90% (30/33)

おお、そうなのですね。ご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-18 06:34:40
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (73/356)

立憲も国民民主も日本国の議員という自覚は全くなし
むしろ内部に反日思想と思われるのやからがいる
お礼コメント
Ice-Trucker

お礼率 90% (30/33)

ご指摘の通り、日本の国益のために動く
国会議員という自覚がないと思います。
投稿日時 - 2019-01-18 06:34:20
  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (261/2296)

普通なら内々に終わらせるような問題を自民党とネトウヨが大きく扱ってこじらせてる。

もと侵略した日本と植民地にされていた朝鮮半島という関係性から、強く言えない。

という背景があるのではないかと思います。
お礼コメント
Ice-Trucker

お礼率 90% (30/33)

ご返信ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-18 06:33:18
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (43/227)

簡単な事です、彼らがチョンだからです。
お礼コメント
Ice-Trucker

お礼率 90% (30/33)

ズバリな回答ですね~。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-18 06:31:31
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (1379/5103)

 マスコミが報道しない真実を知っているからではないですか。政治家は国民向けの情報操作を知る立場にあるから、マスコミ報道に踊らされている国民ほど愚かでは無いのでしょう。

 火器管制レーダー照射事件に関しては、マスコミが報道しない点が多いのに疑問を持っています。以下のようなものです。

1.なぜ韓国の軍艦は領海侵犯が懸念される海域で、国旗も軍旗も出さずに北朝鮮漁船との間で何をしていたのか。自衛隊の哨戒機が接近した時に、火器管制レーダーを照射してまで守らなければならなかったものは何か。
2.なぜ自衛隊機は低空飛行で、領海侵犯が懸念される海域に入って、韓国軍艦と北朝鮮漁船に異常接近しなければならなかったのか。目的は何だったのか。
3.マスコミ報道が火器管制レーダー照射だけを報道して、それ以外の事実関係を一切報道しようとしない理由は何か。
4.政府は事実関係を知っているようだが、詳細な説明を避けている理由は何か。
5.この事件は人命救助だったのか、それとも、軍事的な極秘行動だったのかが明白にならない理由は何か。
6.なぜ、韓国政府は日本に敵対的意志を鮮明にし、日韓関係の見直し、北朝鮮敵視政策の見直しなど、従来の路線を180度転換する政策転換に踏み切ったのか。その理由は何か。
7.海外では核技術の取り引きがあったのではないかという噂があるが、真実なのか。

 以上のような内容をマスコミが報道しないので、国民には何も知らされないまま、日韓や米韓の関係が変わり始めているようで、よほど知られたくない事実があったように思われるのだが、その点を考慮しないと解けない問題だと思う。
お礼コメント
Ice-Trucker

お礼率 90% (30/33)

詳細な見解ありがとうございます。
実はそこまで私は考えていませんでした。
勉強になります。
投稿日時 - 2019-01-18 06:30:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1869/9274)

国際問題 カテゴリマスター
元民主党には在日系や親韓国系の議員が多いです。国会議員は外国人からの政治献金は禁止されていますが、当時韓国や北朝鮮系の政治献金を受け取っていた議員がたくさんいて問題になったことがあります。最近は表に出ませんが、今も何らかの関係が今も続いているのでしょう。そういう空気が原因だと想います。
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/92cf3a08e3ec0c45a06f21a004ca87ef
https://blogs.yahoo.co.jp/imasa88/38519426.html
https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/ec0a54021315f7984cad1220be7c846e
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (36/153)

政治家とは何ぞや?
特には国民から選出された代表者です。
国民の代弁者でもあるわけです。
通常時、国民の生命と財産などを守るのは自衛隊ではありません。政治家の役割です。
その政治家が外交などを通じて戦争を未然に防ぐわけです。それが国の総合力と思っています。
の役割は与野党関係なく全国会議員の責務だと思うのです。
自衛隊は?と言うと、「有事」に国民の生命や財産などを守るのが自衛隊の役割です。
既に日本が危機に直面している時、もはや、政治家は不要で政治家も国民も自衛隊を全面協力する。
それが国としての総合力と思っています。
与党や政府の国会議員だけが黙々と対処しても国は守れません。
与党や政府以外の政治家などは、政府や自衛隊の主張に賛成するなら後押しするような意見があっても良いのではないか?
反論するなら反論意見もあってもいいのではないか?
現実は、黙りの姿勢を見せる政治家、野党議員です。
彼らは一体どの国の国会議員だろうか?
政府や与党だけに国を任すとは、彼ら野党側の政治家らは一体どの国の政治家なんだろう?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (543/1077)

国際問題 カテゴリマスター
そりゃあ立憲民主党も国民民主党も自党のポリシーや戦略を打ち出すわけではなく、自民党の失策を論って批判することによって存在意義を示す正当ですから、下手に韓国批判をして持論を展開してしまうと、将来自民党を批判するネタが無くなるからじゃないですか。

日韓問題は多くの人が韓国が間違っていて日本が正しいと言う二元論で考えてしまっていますが、歴史問題に絡む外交問題はそんなに単純な話ではありません。でも政府は日本の立場、資産、安全を考えて行動するので、必ずしも客観的でないことを承知のうえで強く発言することが多いです。だから虎視眈々と待っていればボロを出す可能性も高いと思います。かと言って、日韓関係で下手に政府批判をしてしまうと、国民の大多数は政府を支持しているので決定的に反論できるまではだんまりで待っていたほうが得策だと考えているんじゃないでしょうか。
お礼コメント
Ice-Trucker

お礼率 90% (30/33)

ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
自民党のポリシーを批判するなら、
「政府の韓国への対応は生ぬるい」とか言ってもよさそうですけど、
立憲民主党も国民民主党はそういうことは言わないんですよね~。
投稿日時 - 2019-01-18 06:28:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (539/1672)

他カテゴリのカテゴリマスター
何のことについて批判するしないを言っているか分かりませんが、
「レーダー照射問題」については、立憲民主党は言及していない
ようですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/15848958/
お礼コメント
Ice-Trucker

お礼率 90% (30/33)

回答ありがとうございます。
すいません、なんの批判なのかをきちんと説明しませんでした。
投稿日時 - 2019-01-18 06:26:31