最近新車に乗り換えたけど、くさいおやじを乗せるのが困る

このQ&Aのポイント
  • 最近新車に乗り換えたけど、乗せる人がくさいおやじで困っています。仕事で通勤するため、朝からその臭いを嗅ぐだけでテンションが下がります。
  • さらに、椅子にも臭いが染み付いていて、乗るのが嫌になります。
  • みなさんはどう思いますか?私は正直、乗ってほしくないです。
回答を見る
  • 締切済み

困ってます。

私は、最近新車に代えたばかりですが、始めて乗せる人が、体臭がくさいおやじです。 仕事で通勤はこの車で、そのおやじの送迎をすることになり、朝からその臭い臭いを嗅ぐだけでテンションさがります。それだけではなく椅子にも臭いが染み付いてます。みなさんはどう思いますか?私は正直乗ってほしくないです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.5

こんにちは 同上出勤はOKなのですね。 万が一通勤で事故に遭った場合は 労災が難しくなりますよね? それはともかく もう試していると思いますが 車の下の空気口を開けておく 空気入れ替えますね と言って後ろの窓を開けておく その人が乗る時だけエアコンの送風口に 消臭剤を付けておく。 一番困るのはシートの頭の部分です。 ここにおいがうつりますから ビニールのようなものかぶせておいた方がいいですよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<そのおやじの送迎をすることになり 他人乗せるということは、命を預かる覚悟は 自覚していますか。 <私は正直乗ってほしくないです。 通勤というのは送り迎え必要は、会社の車使い 業務として行います、個人の車の責任は運転者か オーナーかになりますよ、割の合わない事は 損するだけです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.3

体臭のとり方を教える。 台所洗剤が かなり有効です。お風呂にもおいといて 脇は別にそれで洗う。 下着類もこれで洗う。 それから 腋毛にこびりついているので 腋毛を剃るか永久脱毛する。 ということをレポート用紙に書いて渡す。

  • mgalex02
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ご愁傷様です。 助手席にお車を買われた販売店さんから 使い捨てのビニールシートカバーを数枚頂いて 被せて乗せるしかないでしょうね。 皮脂による体臭はファブリーズなどでは 匂いの混在で何とも言えない香りになりますので 香水系などはやめた方が良いかと・・・ 昔はブチルニトライト系のラッシュなど 男くさい体臭を消す良い消臭剤が有ったのですが 禁止薬物になってしまって使えません。 似たような効果あるものでしたら有るのですが・・・

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

「消臭力」「無香空間」といった防臭剤を使用するくらいしか思いつきません。

関連するQ&A

  • 夫の親父臭い

    みなさん、苦になりませんか。 自分では気がつかないんですよね。きっと・・・ おやじ臭+たばこ+にんにく好きなので、外で食べて帰ってきた時なんて、気分が悪くなります。 (わたしは、においの強い食べ物が苦手です。) 洗濯後も、おやじ臭とたばこの匂いはとれません。 なので、私と息子の洗濯物を重ねておくと匂いがうつってきます。 みなさんは苦になりませんか。改善策はありますでしょうか。 実家の父と兄は体臭がなかったので、余計かもしれません。 主人は若い頃から、体臭がありました。

  • 何とも言えない体臭

    僕の友人の話なのです。 彼は毎日ちゃんと風呂にも入っているし洗濯もしてる、どちらかというと奇麗好きな人なんですが、体臭がヤバいです。 何と言うか… ツンとした臭いがするんです。甘いような酸っぱいようなツンとした臭いが。 腐敗臭と表現したら良いのでしょうか。 一緒に車に乗ると、臭いが車内に充満して気持ち悪くなる程です。 冬はだいぶマシになる(それでも近寄ると臭う)のですが、夏は隣にいるだけで「うっ…」っとなるような悪臭です。 体臭は自分では分からないという話をよく聞きますし、本人は気付いていないのでしょうか。 とても直接は言えないです。 あの臭いは何なのでしょうか? 最近では「自分もあんな臭いを発しているのでは…?」とやたらと体臭に敏感になってしまっています。 彼の体臭は何なのでしょうか? また、体臭は自分では気付かないものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 加齢臭は何故するの?

    40代後半の女性です。 最近、男性の加齢臭が気になります。 加齢臭というかオヤジ臭というか、独特の臭いがする男性が私の身近にいるのです。 臭いは外見で発生するものではないのでしょうが、その男性は40代半ばでハッキリとした顔立ち、無駄な脂肪のついていないガッチリとした体型。見た目は完璧です。 しかし、口臭・体臭が凄いのです。 口臭は「胃が悪いのかな?」「虫歯があるのかな?」という臭いではなく…言葉で表しにくいけど…臭い。 「中年の男性に、こういう息の臭いするひといるなぁ。」という臭い。 体臭も凄く「お風呂に入っていないのかな?」「汗かいているのかな?」という臭いではなく「中年男性に、こんな体臭の人いるなぁ。」という臭い。 その両方が一気に発散されるから、この男性が側に来ると息が詰まりそうです。 お付き合いしている女性がいるそうですが、その女性は、この臭いが気にならないのだろうか…と不思議です。 加齢臭は何故するのでしょうか? 私が臭いに神経質すぎるのでしょうか?

  • 臭いとき。

    僕は仕事で、 ビジネスホテルに泊まることが結構多いんですけど、 たとえば部屋に入ったとき、 汗臭い体臭が残っていたらどうしますか。 掃除の人がたぶん体臭の強い人だったのかもしれませんが、 過去に二回くらいそういうことがありました。 僕自身は我慢してしまうのでフロントに文句を言うことはありませんが、 皆さんならどうするかと思って質問しました。 答えが出てるなら質問するなという方もいらっしゃるかと思いますが、 そこはあまり熱くならず、 皆さんのご意見をうかがいたいので、 なにとぞ回答をお願いします。 体臭って嫌ですよね。 インド人の人とか、 白人の人とか、 結構体臭強い人居ますけど、 あのにおいって、 僕は出来れば一息でも吸い込みたくないです。 たばこの煙なんかと一緒ですね。 ですけど、 今回の質問の場合、 ホテルのフロントに文句まで言うかというと、 ちょっと考えちゃいますよね。 だって掃除の人だって体臭強いのは仕方ないですからね。 一所懸命掃除したらただでさえ臭い体臭が、 めっちゃ増幅しますよね。 でも一所懸命仕事した結果ですから、 そんなことも考えちゃうと、 文句言うのはちょっとと思いますけど、 でも、お金払って泊まってるのに、 臭いにおいなんか吸わされちゃかなわない、 という主張もありだと思うのです。 皆さん教えてください。 皆さんならどうしますか。

  • おやじ臭?

    高校1年の息子がいます。 最近、父親と同じ体臭がします。 いわゆる「おやじ臭」といわれる臭いかな…っと思っているのですが、香水以外に何か臭いを消す方法をご存知でしたら教えて下さい。 (香水は学校で禁止されています) よろしくお願いします。

  • 彼がブサイクで生理的に我慢できません

    付き合って半年になる彼が不器量な人です。 彼は話題が豊富で、仕事も出来て、尊敬できるし、 一緒にいて楽しく、また安らげます。 とても好きです。 だけど、顔が好みではなく、また、口臭や体臭がキツいのです。 彼は綺麗好きで、お風呂もけっこうマメに入る人ですが、朝、シャワーを浴びても、昼ごろには、なんか人の垢の強いにおいがします(冬でも)。 私だって美人じゃないし、彼の顔が不器量なのも体臭がきついのも、彼のせいではないし、他のところはとても合うので、今まで付き合ってきました。 けど、慣れたとはいえ、生理的にダメだなあ、と思うことも多々あります。 セックスは平気です、というか、すごく楽しめます。 けど、キスするのがちょっと嫌です。 抱きしめられるのは大好きですが、 膝枕をしてあげるのが嫌です(顔が膝の上に乗るのがなんか・・・) 「じゃあ、別れれば?」って思われるかも知れないけど、 彼のことは本気で好なんです。 (もちろん、彼のルックスや体臭が生理的に嫌なんて彼に一言も言ってないです) 別れようか、どうしようか・・・ずっと悩んできて、上手くいかなくなり、 「もう別れたほうが良くない?」と先日彼に言われました。 彼に愛情はすごくあったので辛くて、 仕事も手につかないし、通勤電車の中でも涙がこぼれます。 こんなに気の合う人はもうこの先現れないと思います。 「別れたくない。考え直して」と言えば、 まだ付き合い続けられるかも、知れません。 だけど、また付き合ったところで、 彼のルックスや体臭も含めて全部を愛せるようになるのかは分かりません。 もうこのまま別れたほうがいいのでしょうか。 もっと長く付き合えば、克服できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 体臭、恋愛、仕事など

    僕は体臭があります。もうこれのせいでいままですっごく苦労してきました。最初に言われだしたのは中学2年頃です。友達に臭いを指摘されました。だいたい僕みたいな境遇の人はいじめられてると思います。よく掲示板などでそういった類の書き込みがあります。しかし、僕の場合はいじめられませんでした。まあ友達が良かったからだと思います。でも高校の時は、女子に結構臭いを指摘されました。自分でも運動を継続して、体臭関連の商品もやってみたんですがどれもダメでした。もう今では人ごみを避けたいと思うようになっています。もう自分ではどうしていいかまったくわかりません。この悩みを一生抱えて生きていくのかと思うとすごく憂鬱になります。ただただ、毎日が辛いです。 こんな感じなのですが、僕は高校生の時、女子に「かっこいい」とか言われてました。自分ではまったく自信がありませんでした。できれば女子たちと関わりたくないと思っていました。体臭がありまったく自信が持てないからです。でも、こんな奴でも好きになってくれた女子がいました。その子に逆告白されたんですが断りました。やっぱり自信が持てないからです。僕の周りの友達たちは彼女が次々とできていき、童貞を卒業していきました。僕の友達たちはデートをしたり、合コンをしまくっています。僕は年齢=彼女なしです。本当に毎日楽しくありません。やっぱり体臭のせいで恋愛に積極的になれないし、今では出会いすらありません。僕に彼女はできるんでしょうか?どんな回答でもいいのでよろしくお願いします。  僕は8月ぐらいまで某大手企業の工場で働いていました。そこで結構臭いを指摘され辛い思いをしました。もう行くのが精一杯でした。しかし働かないと生きていかれないので、毎日自分を奮い立たせながら一生懸命働きました。でもついに限界にきてしまい辞めてしまいました。また、僕は住み込みで働いていたので、すぐに出ていかなくちゃならず、実家に帰りました。今はフリーターをしています。本音を言うと、僕は工場や、製造業では働きたくありません。本当は、人と関わる仕事がしたいのです。でもやっぱり体臭がありできません。これのせいで自分がしたいことがなかなかできないし、あらゆる面で邪魔をされます。本当に体臭があるって最悪です。自分は惨めに思うし、毎日辛いことばっかです。町とかも歩くと臭いのことを気にしてまともに歩けません。もう体臭に悩まされない日なんてこないんじゃないかと思います。 あらゆる大学病院、様々な科を受診したけど、解決策はまったくみつからない。体臭は汗の臭いと脇がです。冬にわきがかどうか病院で見てもらった時は違うと言われました。でも、夏になると脇から臭うので腋臭と汗だと思います。親父が腋臭だからかと思います。親父は3人兄弟の二男で、とにかく不潔で、煙草も吸うので体臭がきついです。三男もヘビースモーカーで親父以上に体臭が強烈です。長男は体臭がありません。長男は課長か部長どっちかで働いています。親父は風呂に入るのは好きだけど、トイレ行った後とか手を洗いません。とにかく不潔です。僕はタバコも吸わないし、酒も飲まない、肉食でもありません。言い忘れましたが、耳は湿っていません。カスカスです。どなたでもいいので回答をよろしくお願いします。

  • 質問です

    体臭が気になっている者です。最近、車を運転していて、対向車の人をみると鼻をつままれます。車は締め切っていても車の中の匂いがもれることはありますか?ちなみに外気導入をしながら走っています。

  • 加齢臭

    ★加齢臭★ 最近久しぶりに父に会ったのですが 今まで無臭だった父が加齢臭の匂い?? オヤジの匂いがしました。 本人は全く気が付いていません。 通勤の満員電車で女性から嫌がられる匂いなので 父の日に何かプレゼントしたいと思っています。 加齢臭は自然現象なので仕方ない事だとは思いますが 私自身、満員電車で朝から不快な臭がすると1日中 気分が悪くなってしまうので、他の人に そういう思いをさせたくないなっと思っています。 何か匂いを防止するものってありますか? お勧めがあれば教えて下さい。

  • 加齢臭

    ★加齢臭★ 最近久しぶりに父に会ったのですが 今まで無臭だった父が加齢臭の匂い?? オヤジの匂いがしました。 本人は全く気が付いていません。 通勤の満員電車で女性から嫌がられる匂いなので 父の日に何かプレゼントしたいと思っています。 加齢臭は自然現象なので仕方ない事だとは思いますが 私自身、満員電車で朝から不快な臭がすると1日中 気分が悪くなってしまうので、他の人に そういう思いをさせたくないなっと思っています。 何か匂いを防止するものってありますか? お勧めがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう