最近新車に乗り換えたけど、くさいおやじを乗せるのが困る

このQ&Aのポイント
  • 最近新車に乗り換えたけど、乗せる人がくさいおやじで困っています。仕事で通勤するため、朝からその臭いを嗅ぐだけでテンションが下がります。
  • さらに、椅子にも臭いが染み付いていて、乗るのが嫌になります。
  • みなさんはどう思いますか?私は正直、乗ってほしくないです。
回答を見る
  • 締切済み

困ってます。

私は、最近新車に代えたばかりですが、始めて乗せる人が、体臭がくさいおやじです。 仕事で通勤はこの車で、そのおやじの送迎をすることになり、朝からその臭い臭いを嗅ぐだけでテンションさがります。それだけではなく椅子にも臭いが染み付いてます。みなさんはどう思いますか?私は正直乗ってほしくないです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 同上出勤はOKなのですね。 万が一通勤で事故に遭った場合は 労災が難しくなりますよね? それはともかく もう試していると思いますが 車の下の空気口を開けておく 空気入れ替えますね と言って後ろの窓を開けておく その人が乗る時だけエアコンの送風口に 消臭剤を付けておく。 一番困るのはシートの頭の部分です。 ここにおいがうつりますから ビニールのようなものかぶせておいた方がいいですよ。

• habataki6
回答No.4

<そのおやじの送迎をすることになり 他人乗せるということは、命を預かる覚悟は 自覚していますか。 <私は正直乗ってほしくないです。 通勤というのは送り迎え必要は、会社の車使い 業務として行います、個人の車の責任は運転者か オーナーかになりますよ、割の合わない事は 損するだけです。

• nagata2017
回答No.3

体臭のとり方を教える。 台所洗剤が かなり有効です。お風呂にもおいといて 脇は別にそれで洗う。 下着類もこれで洗う。 それから 腋毛にこびりついているので 腋毛を剃るか永久脱毛する。 ということをレポート用紙に書いて渡す。

• mgalex02
回答No.2

ご愁傷様です。 助手席にお車を買われた販売店さんから 使い捨てのビニールシートカバーを数枚頂いて 被せて乗せるしかないでしょうね。 皮脂による体臭はファブリーズなどでは 匂いの混在で何とも言えない香りになりますので 香水系などはやめた方が良いかと・・・ 昔はブチルニトライト系のラッシュなど 男くさい体臭を消す良い消臭剤が有ったのですが 禁止薬物になってしまって使えません。 似たような効果あるものでしたら有るのですが・・・

• tzd78886
回答No.1

「消臭力」「無香空間」といった防臭剤を使用するくらいしか思いつきません。