• ベストアンサー

夜よく眠れない

40過ぎの会社員独身です。 最近ねても熟睡感がありません。 4時間程で目が覚め、それ以上寝れなくなります。が、昼間とても眠たく、昼休みに30分ほど寝てしまいます。 また、性欲が強くなったのか、この年で1日2回は自慰行為をします。夜中起きれなくて一度すると眠れるときもあります。 全体的に気怠く、倦怠感がいつもあります。 病院は何科にどういう話で診察してもらったらいいでしょうか? 性欲の話とかしたら馬鹿にされたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235328
noname#235328
回答No.1

昼間眠たいということは、睡眠時無呼吸症候群やね。熟睡感がないというのも当てはまるよね。 枕や寝かたによっても睡眠の質は変化するから、まずは医者に行く前に枕の高さや固さを変えてみたり、寝る時間を一定させたり、寝る一時間前からスマホやパソコンは触らないなどを試してみることやわ。 寝るときに明るいままで寝ている人もいるけど寝るときは必ず真っ暗にしてください。

1976toshimasa
質問者

お礼

回答有難うございます マットをエアウィーブに変えてみたらよく眠れるようになりました

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

中年になってくると少しずつ寒さに弱くなります。寝具がちょっと寒いのかもしれませんね。布団は結構下から冷えるので、敷き布団が冷えないような工夫がよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 夜になると気分が落ち込む

    こんにちは。19歳の大学生です。 いつからか定かではないのですが、近頃夜になると気分が沈むことが多くなりました。倦怠感が強く、過食気味です。改善したいのですが、どう自分でコントロールすればよいのか方法がわからないので、アドバイスを頂きたく相談することにしました。まとまりのない文章で申し訳ないのですが、何とか伝わるよう書いていきたいと思います。 わたしは一人暮らしで、夏休み中一人で過ごすことが多く、孤独感を頻繁に感じていました。倦怠感も強く、家に引きこもりがちで生活が不規則になっていきました。食事の用意も面倒で、毎日、白ご飯か食パンかグラノーラ、のような生活です。しかし食欲が旺盛で、気持ちが悪くなるまで食べ続けてしまいます。 最近後期の授業が始まったのですが、まだ夏休みの不規則な生活を引きずってしまっているのか、からだが疲れやすいです。眠りが浅く、寝てもなかなか疲れがとれません。大学に行っている間や人と一緒にいるときは元気なのですが、家に帰ると食欲が止まらなくなり、倦怠感と疲れで動けなくなってしまいます。昼間は大丈夫なのですが、夜になると気分が沈み始め、泣き出し、気付いたら寝ている、といった感じです。 わたしは昔から気分の浮き沈みがあり、一定期間夜になると深く沈むことがままありました。特に毎年冬が近づくと沈みがちになりやすいです。だから今回も不定期でやって来る沈み期間なのだと思いますが、いい加減抜け出したくなってきました。 病院に行くことも考えましたが、昼間は元気だし、典型的なうつ病でもないと思われるので行きづらいです。ネットで調べたところ、非定型うつ病の可能性があるかもしれないのですが、そうだとしてどうすればよいのかもわからないし、何せ夜はからだが動きづらいです。 話がなかなかまとまらなくてすみません。 無理矢理まとめます。夜になると気分が沈み、過食気味でからだがだるい、といった生活が続いています。こうしたらどう?等アドバイスがいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 従姉妹の自慰行為と私の初めての性欲について

    長文です。 現在19歳の女子大学生です。 現在、訳あって従姉妹(28歳)の家に住まわせてもらっています。 従姉妹は独身で付き合っている男性もいないようです。 そんな従姉妹が寝室で自慰をしているのを偶然見てしまいました。 イヤホンをし、PCを見ながらパンツをひざまでずらし、下着に手を入れて 小刻みに動かしながらもう一方の手で胸を揉んでいるようでした。 幸い、従姉妹には気づかれませんでしたが、 とても衝撃的な光景でした。そして私は嫌悪感を感じてしまったのです。 私は自慰といえば男性がするものだと思っていましたし、その行為自体を 汚らわしい恥ずべき行為だと思っています。 なにより従姉妹は「男に頼るような生き方はしたくない」といい、男性を毛嫌い しているようでした。そのため、現役で旧帝大へ合格し、有名企業へと就職して いてとても優秀な人で、そんな従姉妹のことを尊敬していましたし、大好きでした。 しかし、自慰行為を見てしまった日から見る目が変わってしまいました。 自慰をしたということは自らの性欲を持て余し、快楽の誘惑に負けて、自分を 慰めたということですよね? どうしても気になり、従姉妹の使っているPCを見てみるとブックマークに 卑猥なサイトが多数登録されていたり、自慰に使用する道具が見つかりました。 これは従姉妹が習慣的に自慰をしているということです。 28歳という立派な成人にも関わらず自分の性欲をコントロールできない従姉妹に 失望を感じてしまいました。 普段は男には頼りたくないといっておきながら、裏では性欲を感じ自慰をする。 男に頼りたくないなら、性欲もコントロールすべきです。 しかし、私の頭から従姉妹が自慰に耽っている光景が離れないのです。 なんども想像しているうちの自分の中で始めて性欲というものを感じました。 そしてだめだと思いながら自慰をしてしまったのです。 いままで味わったことのない快感でした。一時間以上していたように思います。 しかし、あれだけ嫌っていた自慰をしてしまい、なおかつ確かな快感を 感じてしまった自分が嫌です。このままでは従姉妹のように自慰ばかりしてしまいます。 これからどうやって従姉妹や私自身の性欲とつきあっていけばいいですか?

  • 夢精が酷くて困っています

    性欲が強いのか、油断すると夢精をしてしまい困っています。 先日も修学旅行で夢精をしてしまい、友人に馬鹿にされて悔しい思いをしました。 最近は就寝前に自慰行為をして精液を減らして寝ているのですが、流石に毎日やるのは大変ですし、 友人との旅行でも自慰行為をするのも気が引けます。 夢精を抑える方法は無いのでしょうか?

  • 睡眠と性欲発散について

    カテ違いだったらすみません。 私は元々眠りが浅く、夜中に何時目を覚ますのが当たり前でした。 しかし最近寝る前に自慰行為をすることを覚えたところ、驚くほど心地よい眠りが得られました。 ネットで調べたところ、性欲を発散すると能内で眠りに関係する伝達物質が出るようで、理にかなう状態であることが分かりました。 ただ、よく眠りたいがために自慰行為をするようになりつつあり、これでは依存的行為になりそうで心配です。 このままでよいものなのか、止めた方がよいのか分かりません。 どなたかぜひよきアドバイスをお願いいたします。

  • 性同一性障害について 助けてください

    性同一性障害の男性です。 昔から女性としてて自己認識しており、つい最近、専門の病院への通院を始めました。 ですが、それまでに時間がかかり、自分も成長の過程で自分が男として成っていくのが気持ちが悪く、怖くて怖くて、本気で死んでしまいたくなるrぐらい、怖くて仕方がありません。 性欲ももともと旺盛なほうであったこともあり、それにz自慰行為をしてしまうこともあり、 その度に涙することを繰り返しています。 その恐怖感から、自分も性器をカミソリで切り、病院沙汰になり親に大変に叱られてしまいました。 ところが、性欲が収まることなどあるはずがなく、 恐怖感から、個人輸入で親に内密に女性ホルモン剤を購入してしまい、 自慰行為や、男性化が怖くなったときに、大量に服用するようになってしまいました。 このことは、病院の先生へ言うべきなのでしょうか。 親にもいえだせず、どうしたらいいのか分からなくてこの先どうなるのかもコワクてしかたがないっでないです助けてください

  • 性同一性障害について 助けてください

    性同一性障害の男性です。 昔から女性としてて自己認識しており、つい最近、専門の病院への通院を始めました。 ですが、それまでに時間がかかり、自分も成長の過程で自分が男として成っていくのが気持ちが悪く、怖くて怖くて、本気で死んでしまいたくなるrぐらい、怖くて仕方がありません。 性欲ももともと旺盛なほうであったこともあり、それにz自慰行為をしてしまうこともあり、 その度に涙することを繰り返しています。 その恐怖感から、自分も性器をカミソリで切り、病院沙汰になり親に大変に叱られてしまいました。 ところが、性欲が収まることなどあるはずがなく、 恐怖感から、個人輸入で親に内密に女性ホルモン剤を購入してしまい、 自慰行為や、男性化が怖くなったときに、大量に服用するようになってしまいました。 このことは、病院の先生へ言うべきなのでしょうか。 親にもいえだせず、どうしたらいいのか分からなくてこの先どうなるのかもコワクてしかたがないっでないです助けてください

  • 屋外で全裸になること。オナニーなど。

    屋外で全裸になること。オナニーなど。 同性愛の学生です。お恥ずかしい話ですみませんが、真剣に悩んでいます。 子供のころから、裸になるのが好きで、解放感が好きなのですが、中学の頃から夜中に家を全裸で抜け出して、田舎だから大丈夫だろうとやっていました・・・。それから自慰行為を覚え、外で性的行為(オナニー)をするのが癖になってしまい、事前に人が絶対に来ないかとか細心の注意を払って今でもたまにしてしまいます。 でも、このままじゃ将来おかしくなってしまうのではないか、むしろ、現時点でおかしいのではないかと思っているのですが、ヌーディストキャンプがあるように、裸になることに開放感、快感を覚えるのは人間としておかしなことなのでしょうか? あと、家でオナニーするときも、終わるとものすごく疲れるというか、「自分はなんて意味のない、馬鹿なことをしたんだ」とむなしくなってしまいます。

  • 性の悩み

    自分は小説を読んでいてで「レイプ」などがでると気持ち悪くなります。自らの性欲のため人の心を平気で傷つけ壊す獣が嫌いなのです。許せません。 最近犯行目的はレイプの仕返しだった小説を読んでから、自慰行為することに嫌悪感を覚えます。AVを見て溢れ出す性欲を処理しようとしている自分が嫌で嫌で仕方ありません。自分も結局獣と変わりないじゃないかと感じずにはいられません。 みなさんは自慰行為についてどう思いますか?

  • 結婚適齢期以上で独身で彼女が居ない人は、性欲処理を

    閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、現在40代後半独身の男です。 下らない質問だと思うかもしれませんが教えて下さい。 自分も30代後半位までは一応彼女がいる期間もあったので、性欲がすごく感じられた時は彼女とセックスをしたり、もし彼女が居なかった時は自慰をして処理してました。 でも40代に入ってから付き合った相手は全く居なくて(それまで、何人かの女性と付き合いましたが、縁がなかったのか自分が悪かったのか、残念ながら結婚にまで至る事はありませんでした。)、ここ数年は性欲も落ちた事もありますが、でもやはりたまには性欲が湧くときもあるので、自慰をして処理をしていました。 しかしここ3年位、この年齢になってまで自慰をして性欲を処理する事がすごく虚しくなり、射精をするような行為をした事がありません。 そこで質問なのですが、世間では中年と言われる年齢で、奥さんも彼女も居ない人たちは、性欲の処理はどういう方法でしていますか? もし自慰で処理している人は、虚しくなる事はありませんか? 至って本気で質問をしているつもりですので、宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の男性の自慰

    遠距離恋愛中です。加えてHもしていない清らかな関係です。 でも私もやっぱり男なので性欲はあるし、自慰もしています。 彼女も私もおとなしめでまだそういった話をしたこともないんですが、そんな彼女も遠距離恋愛中だと私が自慰をしてるんだろうなとか想像したりするものでしょうか。 また男性が下着をずりさげてペニスを刺激している姿は決してロマンティックなものでは無いし、普段はとても魅力的な男性だとしてもそんなことをしていると思うと女性はがっかりしてしまうものでしょうか。 また女性は遠距離恋愛とかで性行為がなかなかできないと男性はいやでも自慰をしてしまうことはあると思うのですがそれに対して罪悪感とか感じたりすることはあるものなのでしょうか。 遠距離恋愛中の彼女の気持ちを考える上で質問します。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう