• ベストアンサー

夜よく眠れない

40過ぎの会社員独身です。 最近ねても熟睡感がありません。 4時間程で目が覚め、それ以上寝れなくなります。が、昼間とても眠たく、昼休みに30分ほど寝てしまいます。 また、性欲が強くなったのか、この年で1日2回は自慰行為をします。夜中起きれなくて一度すると眠れるときもあります。 全体的に気怠く、倦怠感がいつもあります。 病院は何科にどういう話で診察してもらったらいいでしょうか? 性欲の話とかしたら馬鹿にされたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235328
noname#235328
回答No.1

昼間眠たいということは、睡眠時無呼吸症候群やね。熟睡感がないというのも当てはまるよね。 枕や寝かたによっても睡眠の質は変化するから、まずは医者に行く前に枕の高さや固さを変えてみたり、寝る時間を一定させたり、寝る一時間前からスマホやパソコンは触らないなどを試してみることやわ。 寝るときに明るいままで寝ている人もいるけど寝るときは必ず真っ暗にしてください。

1976toshimasa
質問者

お礼

回答有難うございます マットをエアウィーブに変えてみたらよく眠れるようになりました

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

中年になってくると少しずつ寒さに弱くなります。寝具がちょっと寒いのかもしれませんね。布団は結構下から冷えるので、敷き布団が冷えないような工夫がよろしいかと思います。