• 締切済み

バイキング、ファミレス

食事のバイキング・スタイルとファミレスを英国人に説明するには、どう言うのが適切でしょう?

  • 英語
  • 回答数8
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.8

相手がイギリス人であるならば、このように説明します。 'Viking style' in Japanese means a buffet style dinner(/breakfast/lunch). 'Famiresu' in Japanese is a shortened form of 'Family Restaurant' and means a fast-food restaurant which is usually a franchised restaurant chain.' イギリスには日本(または米国)のようなファミレスのはあまりなく、代表的なものであればピザハットぐらいです。

回答No.7

最適な表現が見当たりませんが、ファミレスは Casual Restaurrant for families use or Family Friendly Casual Restaurrant でいかがでしょうか。 バイキングは Biffet Style or Biffet で通じます。

回答No.6

バイキングは他の皆さんの言うとおりですね。 ファミレスですが、私の場合は米国人には「Restaurants like "Denny's "」と説明して通じています。 「洋食」の補足ですが、 スパゲティナポリタン、和風ハンバーグ、サイコロステーキなどの、「欧米の食材や料理法を基にした日本発祥の料理」さす場合は、 Japanese dishes based on western food で通じていました。 通じていただけなので、文法的に性格なのかはイマイチ自信がないのですが...。

  • chumaro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

もう殆ど回答が出ている様ですが、とりあえず、ご参考まで(^^)。 バイキングは、やはり 「Buffet」 「Buffet restaurants」 そして、ファミレスは 「Family friendly restaurants」 「Child friendly restaurants」 洋食は 「Western food」 で通じると思います。 特にイタリア・フランス(その他、スペイン・ギリシャ・ポルトガル...)系料理だったら 「Continental~」でも良いと思います。 朝食の場合は、英国では グリルしたソーセージやベーコン・玉子焼き・ トースト等がつく、しっかりした朝ご飯は 「English breakfast」 パンとコーヒーなどの軽~い朝ご飯は 「continental breakfast」 と呼ばれ、英国人には前者の人気が高い様に感じます。

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.4

洋食 → western dishes ではないかな?

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.3

レストランビジネスの検索項目に Family and Casual Restaurant Chains というのが ありました。 family and casual restaurant でどうでしょう? 家族向けで気さくな雰囲気のレストラン、ってことだと 思われますが…… 参考まで

  • 69gou
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

バイキングスタイルのことは「buffet」です。 「バフェ」と聞こえるような発音ですね。 ファミレスは・・レストランでよいと思います。

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.1

こんにちは。 バイキングスタイルのレストランは、普通  buffet-style restaurant と言いますね。 (ビュッフェ・スタイル レストラン)

1903863179
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一つ・・・洋食はWestern Dishで良いですか?

関連するQ&A

  • ファミレスのバイキング

    東京、神奈川周辺で、子供も一緒にいけるような、バイキングのあるレストランはありませんか? 子供料金が設定されていれば、ファミレス以外でも構いません。

  • 結婚の挨拶でバイキング、注意事項は

    明日、彼女の実家に結婚のご挨拶に行きます。 事情があり彼女の実家ではなく、ホテルでの食事、という形式になりました。 バイキングスタイルです。 バイキングスタイルでの食事で、結婚のご挨拶ということになりますが、注意事項などはないでしょうか?

  • バイキング

    バイキングでよく目にする光景で お寿司があるんですがネタだけ食べてる人 酢飯だけ食べずに積んでたり・・・ 店によっちゃ怒られる所もありますね 今日も若いアベックがマグロやサーモンのネタだけ食べ続け 50カン以上酢飯だけ残していく始末 平気で山盛り残して行くんですね すごくもったいないのですが バイキングにお寿司はよくありますがなぜネタだけの提供はしないのですか? やっぱり損するんですか? 一般的気なファミレスみたいな場所では 刺身とか単体で提供してるバイキングってあまりないですよね・・

  • バイキング☆

    いつもお世話になっております☆ 来週の土曜日に友達3人(女)と食事(お昼)をしに出掛けます。場所は都内が良いです。 この友達と行くときはいつもバイキングへ行きます^^ 今回は別のパターンとも思ったのですが、やっぱりバイキングになりそうです。 一度、東京プリンスホテルのランチバイキングと汐留にあるビルのバイキングへも行きました。 今回もホテルのランチバイキングへ行きたいと思います。 どこか知りませんか? 眺めも良い所で食事をしたいです。 もし、バイキング以外にもお勧めの場所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします☆

  • なぜバイキング?

    食べ放題とり放題の食事形式のことを「バイキング」と言いますが、これはどうしてですか。北欧の海賊バイキングとなんか関係があるのでしょうか? どのカテゴリーに当てはまるか分からなかったので、とりあえずここに質問しました。

  • バイキング

    バイキングの大好きな弟夫婦と食事に行く予定です。千葉のおすすめバイキングのレストランを教えてください。場所は稲毛から蘇我あたりまでが希望です。

  • 食事がバイキングすたいる時.一度に沢山取りますか。 食べるだけなんども

    食事がバイキングすたいる時.一度に沢山取りますか。 食べるだけなんども取りに行く タイプですか? 私は後者です。

  • バイキング

    バイキングに行った次の日の食事はいつもと同じでいいんでしょうか? 皆さんはどうされていますか?

  • ファミレスの制服

    女性店員の制服が矢絣の着物に袴、といういわゆる「はいからさんスタイル」のファミレスがあるって、本で見た記憶があるんですが、そんなファミレス実在しますか?

  • ファミレス。

    ファミレスにひとりで入店、食事したことありますか? ( ・∋・)b 寂しくないですか?