友達の行動に困惑!ある女性との相席屋デートの衝撃エピソード

このQ&Aのポイント
  • 相席屋デートで友達の怪しい行動に驚き!嘘っぽい話や不満の言葉に困惑
  • 話し相手との関係も悪化?相席屋デート中に友達の嫌味な発言にショック
  • 終電を逃がしイライラ!友達との相席屋デートでのトラブルに辛い思い
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達について

先日、相席屋に行きました。 友達は、相席屋はあんまり行きたくないなあみたいに行っていましたが、いざいくとノリノリで、すごい話を聞いたりしていて 本当に嘘っぽくてビックリしてしまいました。 はじめから、行きたくないなあみたいな雰囲気出していましたが、髪とかバッチリ決めていて なんか、そういうのひきませんか? 終わってからも、楽しい人はいなかったとか言っていたし、なんかそういう女性にくいつく男性にもウンザリしました。 私も楽しく話していましたが、私と話していた人が本当に嫌いとか言っていて、 何あいつとか言っていて、 1番困ったのは、家から2時間かけて来ている私なのに 終電まだあるよ!とか言って遅くまでいようとして凄く怒っていて、、。帰りたいからそう言ったのかと思ったとか言われました。その子とはもう二度と行きたくありません( ; ; ) この人なんなんですか?

noname#240927
noname#240927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.3

こんにちは います、います。 そういうあざとい人。 まあ、余り真剣に向き合わない方がいいですね。 何しろ自分が一番大切で、一番かわいいんですから。 そういう子は他の女子に間違いなく嫌われています。 本人気づかないですけどね。 他の子を見てるのに やだ~私のことみてる。何あの人 他の子と仲がいいと 辞めたほうがいいよ~、あの人変だから とか誹謗中傷する。 こういう人とは関わらない方がお互いの為 あなたも嫌な思いをしなくて済みますからね。

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございます!たしかに、めちゃ女性に嫌われていました。 しかも、相席屋で愛想振りまいていたのに、ライン交換しませんか?とか言われたら、しますか?とか嫌そうにしていて 愛想振りまく理由もわかりませんでした涙

noname#240927
質問者

補足

ありがとうございます もう、関わりません!

その他の回答 (3)

回答No.4

行きたくないなあみたいな雰囲気出していましたが、髪とかバッチリ決めていてって人いますよね(笑)そんでそんな人に限って男ウケが良かったりする。

noname#240927
質問者

お礼

はい、ビックリしました ですが、性格知ってたんで、それ以上に可愛くして行きました笑笑 男性も、豹変現場何回も見たみたいで、わたしに連絡来て 色々ビックリする回でした(#^.^#)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

標準以上のルックスなら割といるタイプなんじゃないでしょうか(;^ω^) そしてなんとなくそのお友達のほうがモテていたのでは? もう少し近場で楽しめる場所があるといいですね。 異性が絡むとこじれる関係性もよくあることです。 女性同士は味方で敵、なので。

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございました!。

noname#240927
質問者

補足

それが、友達と話していた人からもごはんいきましょうと連絡来たり、 わたしが話していた人からもゆっくりできましたか??とか、楽しかったですか?などライン来てビックリしているとこです

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

女て、そういう生き物よ。 よくあるのがテストね。 「勉強しない」と言っておいてキッチリ勉強してるってね。 まあ、本性が分かって良かったとしましょ。 かなり距離を置いて付き合うか縁を切るか。 一緒に居ても良い思いや得は期待できないよ。

noname#240927
質問者

お礼

本当にありがとうございます(#^.^#)はい、男性絡まなければ大丈夫なんで、また一年後くらいに会えたらって感じで☆

関連するQ&A

  • 変な女友達

    このまえ、相席屋に行ってからその子を嫌になってしまいました汗。 ◯まず、気に入られたくて男性に良い顔ばかりする。 ◯気に入らない発言を男性からされたら、喧嘩口調 ◯私の帰りを気にせず、まだ終電あるじゃん!とキレまくる ◯私の職業を盲目だからしているのか?と言われた。 自分は、転職を繰り返しまくる女 ◯自分は、男性と丁寧に話したいから。と私にキレる ◯相席行きたくないとか言っときながら、 気合い充分な格好 この人は、離婚歴があるんですが、 ずっとお金の話ばかりしていてイライラしてきました。 この人なんなんでしょう?

  • 女友達3人で初めて相席屋に行った時の話です。私は初

    女友達3人で初めて相席屋に行った時の話です。私は初め友達から料理を安くで食べれると聞いて相席屋とは聞いてなかったので行ったのですが、そこは相席バーで、後々男性三人組が来て相席することになり、三人ともそ れぞれ男性の横に座る形になって、私の女友達は結構皆軽い子が多く、男性に自分からスキンシップしたり自分から下ネタを話したりして話に入って行けない感じになっていたのですが、そしたら私の横に座っていた男性が「彼氏いるの?」と話しかけてきて、いないと言うとそこから彼氏が出来たらどんな手の繋ぎ方したいかという流れになり手を握られたりしたのですが、これって下心からの行動なんでしょうか? その前に友達が私の体触るー?みたいな話を持ちかけていたのにその子の体は触ろうとはせず、私に手を握る話題を持ち出してきたのですが、軽い女性って男性からして面白くないんですかね?(>_<)

  • 女友達から離れたい

    派遣会社で知り合った女友達から嫌がらせをうけてます。はじめは可哀想な人だと思い仲良くなりました。それは旦那が浮気したり暴力を振るからと彼女から聞いたからです。でも仲良くなるにつれて彼女には子供が4人もいるのに4人とも施設に入れています。前の旦那子供です。本当に??で付き合ってきました。でも会うたびに人の悪口か旦那の話ばかりで本当に聞いて言ってだんだん嫌になってきて少し距離をおこうと思うと死ぬとか自殺するからと言われてまた会うようになって、毎日会いたがるです。お金も大変になります。朝から夕方まで会いたがるから。お金が大変と話すと昼飯おごるからメールが来ます。でも嘘も凄く多く聞いていてイライラすることが最近多くなり月曜日会えないとメールしたら嫌がらせが始まりました。ふくらはぎが痛いから病院に行かないと書いたら?ふくらはぎの写メールよこせとか何処の病院にいくだよとメールがきてそれから凄い嫌がらせメールが50も毎日来ます。嘘女とか私には本当は頭の切れる親友がいて貴方の事を怒っているとか貴方を色々調べているとか警察に友達がいて貴方の事を嘘女だから話したとか凄いです。しまいには旦那が貴方の事をブスデブで興味ないと言っていたよまで書いて来ます。それなのに会いたがるです。メール拒否したら本当に何をするかわからない女なんです。優しい人助けて下さい。

  • 友達3人と相席屋に行ったのですが、男性は私の友達で

    友達3人と相席屋に行ったのですが、男性は私の友達で一人の女の子にばかり話しかけていました。 その子はただ飯にきただけで頼んでばっかりだったのに。 私は目は大きいけど顎が長くて太ってます、もうひとりの友達は失礼ですが肌が汚くて太ってます、その話しかけられてた子は顔は良くないですがスレンダーです。 私たちがブスだったからまだマシなその子に話しかけてたんでしょうか?

  • 彼の女友達

    彼の女友達のことで相談です。 彼とはもうすぐ半年で、半同棲のお付き合いをしています。 彼には3年前に予備校で仲良くなった女友達がいます。いまだに連絡を取り続けていて、他愛もない用事でほぼ毎日のようにLINEをしています。 ツイッターの裏アカでは、その子と何通もリプライ返しをしていたり、モーニングコールを頼んだりもしていました。裏アカは彼が見せてくれました。 私と喧嘩するとその子に相談しているらしいです。 先日私たちに別れの危機があってなんとか持ち直したことがあったのですが、仲直りのしるしに会って話がしたいと言うと、体調が悪いし大学の部活の合宿の準備があるからやめておこうと言われ、諦めました。 昨日彼とその子の話になり、最近連絡とってないよ、と言われたのですが、ちらっとLINEが見えた時にその子からLINEがきているのが見えてしまいました。嘘だと気づいたので、あまりにもやもやして、彼が寝ているときに携帯を見てしまったのですが、先日仲直りして会えなかったその日にその子とテレビ電話?を3時間くらいしていたのがわかりました。体調が悪いしやることがあるから会えないと言われたのにも関わらず、その女友達とは長時間電話をしていたんだな、と、また嘘だったことに気づいてショックでした。 携帯を見てしまったことは本当に最低な行為だし、反省しているし、二度としません。 でも、彼がなぜ特定の女友達とこんなに頻繁に連絡をとりあっているのか理解ができなくて苦しいです。 この嫉妬とつらさをどうしたら和らげることができるでしょうか。

  • 女友達作り方のコツ

    女友達作り方のコツ タイトルのままなのですが女友達を作るコツを教えてください。 基本的なことでもかまいません。 昔から女友達が少なかった・・・かといって男友達が多いわけではないのですが、 小さいころや学生時代は女の子に嘘をつかれたり(気分によるのかな)、愛想笑いをしたり、つるんだりするのが苦手でした。 正直自分も女なのですが、女の子のする行動が理解できず予測も出来ませんでした。 だから友達が少なかったのかなと思いますが、、、 自分も社会人になり女友達がほしいと思い始めました。 過去にされたこと(女友達に嘘をつかれたり)を根に持っているわけではないですし、 自分が周りに合わせる気持ちもあります。 もう大人なので本当の友達を求めているのではなく(出来たらできたで嬉しいですが) 軽い友達、遊び友達でも十分だと考えています。 ただいまだに女の子の考え方や行動が理解できません。 自分でいうのもおかしいですが、自分に理解力がないとは思いません。 ただ女友達を作る上でのコツ?や自分の気付いていない悪い点があるのだと考えています。 ちょっとヒントをもらえれば今よりずっと友達を増やせるのではないかと思いますので アドバイスをいただけないかと思い投稿させていただきました。 私は、自分でいうのも何ですが見た目は悪くないと思います。 また洋服や常識、場の雰囲気を読む力、趣味や面白いと思うもののセンスも大きくは外れていないと思います。 清潔感もあります。 おそらく問題は中身、性格ではないかな・・と思います。 性格はおとなしく、真面目な方だと思います。ちょっと人見知りかな・・口数も少ないかもしれません。 しかし外にお出かけすること、アウトドアなども嫌いではないです。 昔勤めていた会社の上司からは『協調性がない、他の人と違う行動をしているときがある』 と言われたことがありました。 私はそれまで人の輪を乱さないように行動してきたつもりだったのでびっくりしました。 でも今となって考えてみるとそれも自分では気付けなかった女の子にあまり好かれない行動なのかなぁ と思います。 自分と合わせてくれる人を女の子は好きですよね~。 その他にも例えば、『お手洗いにはとりあえずついていく』とか『愛想笑い』 『とりあえず可愛いと言っておく』『この言葉を言うと女の子はうまくまとまる!』 『ひたすら人の話を聞く』『とにかく笑顔』などコツがありましたら教えてください。 (具体的に、出来れば理論的に教えてもらえると助かります。) また『友達が作るのがうまい』と自分に自信のある方からの回答もお待ちしています。 クラスに1人くらいいますよね~誰ともうまくやっていくタイプの方とか、 入学後まもなく女の子全員と仲良くなる子とかね。 (それが悪いわけではないのですが・・・) こういうことは大人だから、というわけではなくうまい子は中学生でもお年寄りでもうまいですよね。 年代問わず回答をお待ちしています。 ではよろしくお願いいたします。

  • 女友達と喧嘩してした後のことについて

    男です。 つい先日、昔から仲の良い女友達と口喧嘩をしてしまいました。 その子とは、何かと喧嘩は多かったのですが、次の日にはケロッとしてます。 仲が良すぎて見えるためか、恋人と勘違いされたことも多いです。 しかし、今回はあっちからの一方的な言葉の暴力で、 気まずい雰囲気になっています。 普通にはしゃべれるのですが、話が進まなかったりします 数日後思い切って「俺のこと嫌い?」と聞きました。 そしたら、「何言ってんの?嫌いじゃないけど嫌いだよ」 とかいう意味不明な返事が返ってきました。 嫌いだったら仲良くしないと思うんですけど、単なる照れ隠しでしょうか 皆さんはどう思いますか。 また、その後は、どのように接すればよいでしょうか お願いします

  • 友達に不快な思いさせてしまいましたよね?決まった友

    友達に不快な思いさせてしまいましたよね?決まった友達とよく出会いを求めて相席屋に行きます。 でもいつもチェンジされたり、友達にだけ男性が話しかけないという事が多々あり、その子はそれは私だけでなく他の友達とも遊びに行ったら大体自分だけ聞かれないみたいで、それでも毎回相手から誘ってきます。 でも今日、相席した男がやたら遠まわしな嫌味を言って帰りたそうな雰囲気を出した後チェンジをしてきたのですが、去り際に私にLINEを聞いてきて私は暇潰しで交換しました。 その帰り、他の友達二人と合流して相席屋の話題になった時に友達が今日こんな態度とられてムカついた、私達がいる前にいい歳した大人がコソコソすんなよなとその友達が言ってて、つい本当に自慢とか悪気があって言ったわけじゃなく「そいつらLINEでこいつら無いわーってやり取りしてたくせに帰り際私にLINE聞いてきてさ、意味わからんくない!?」という事を言ってしまい、そこでその友達が「いや、それ原因は私やと思う」と言って、帰り際駅でその友達がバイバイも言わずさーっと一人帰っていきました。 帰ってから今日はありがとうとのお礼のLINEを送ると、いつもなら相手から来るか、即返信が来ていたのに返信が来ません。 その子は喜怒哀楽をあからさまに態度に出すような子で、気分悪くさせてしまったんじゃないか不安です。 不快な思いさせてしまったでしょうか? 決して優越感を感じて言った発言のつもりではありませんでした。皆さんが彼女の立場なら気が悪いですか?

  • 彼女や身近な女友達を想定して考えてください。

    彼女や身近な女友達を想定して考えてください。 私は外見が特別良いわけでもないのに痴漢等、変な男性が寄ってくることが多いんです。 いろいろ調べてみたところ、どうやら私の童顔で大人しそうに見える雰囲気がそういう人を引き寄せるんだということがわかり、 大きな被害は受けていませんが、やはり不愉快だしいちいち駅員に突き出すのは面倒、というわけで今までのカジュアルな雰囲気から脱しようと髪型、メイク、服装を一気に変えてイメチェンしてみたんです。 もちろん周りからは、どうしたの?と聞かれるわけで。 ある日男友達から聞かれ、正直に答えたら明らかに引いたような微妙な反応をされました。 割と親しい友人だったのてっきり、「女は大変だなー」ぐらいの軽い反応だと思っていたので なんでそんな反応するのか聞いてみたら 「男は普通、身近な女友達が痴漢とか遭いやすいって聞いたらあんまり良い印象を受けない」と。 しまいには、「なんかビッチっぽい感じがする」とまで言われてしまいました。。。 今付き合いたての彼がいるので、その人に知られたら・・・と思うと心配です。 まだイメチェンしてから彼に会っていないので、どうしたの?と聞かれるのは必至です。 あまり嘘はつきたくないんですが、正直に答えるのは避けた方がいいんでしょうか? 男性の方、女性の方でも同じような経験があるという方がいたら教えてください。

  • 男友達といると冷やかしてくる女友達

    男友達といると冷やかしてくる女友達 大学で、男友達とか、男性の知り合いとちょっとしゃべってたり歩いているだけで 「付き合ってんの?」とその場で聞いてきたり「ヒューヒュー」と 大きい声でいってきたりして冷やかしてくる女友達がいます。 (私は女です) 本当にただの友達もしくはちょっと授業のことについて 話をしただけの男性とかなので、 こうやって冷やかされると相手に迷惑がかかる上に雰囲気が 気まずくなるのでどうしたらいいのか困ってます。 ちなみにその女友達と輪つぃの男友達たちは知り合いではありません。