解決済み

新…エクササイズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576993
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (50/52)

明けましてお目出度うご座います♪

早速ですが、
先週(1/11金)NHK-Eテレ
『ドキュ…』で紹介された幾つかの方法の内、
「5分間エクササイズ」を遣ってみたいです!

1.事前に軽くウォーミングアップとしてその場ジョギング
…少し休憩!?
2.快速スタージャンプ1分
…少し休憩!?
3.快速スクワット1分
…少し休憩!?
4.快速その場ランニング1分
…少し休憩!?
5.快速スクワット1分
…少し休憩!?
6.快速スタージャンプ1分
…少し休憩!?

以上を週に3回やるんだそうな♪

かなりキツソウです!?

ですが、内臓脂肪落とす為に遣ってみたいのです

初めから1分じゃなくて
半分位から始めたら良いか…と考えますが
皆さんのご見解と注意点を教えて下さい♪

因みに、小生♂70代後半…172cm、76kg
BMI…26弱(泣)

腹筋は余り自信無いけど一応6パック見えてます♪
15年位前から、毎日8千歩ウォーキングか、スロージョギング(時に階段300~500段位追加)♪
(歩幅80±5cm、歩速120±5/分…心拍120♪、昨年280万歩弱)

食事は
レコーディングダイエット管理中ですが、自分に甘い(酒量は別A/C?)ので…中々上手く行きません(泣+笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2015/6116)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
そうですね 年齢からみると半分からスタートでいいと思います。
腹筋は余り自信無いけど一応6パック見えてます♪
15年位前から、毎日8千歩ウォーキングか、スロージョギング(時に階段300~500段位追加)♪
(歩幅80±5cm、歩速120±5/分…心拍120♪、昨年280万歩弱)
謙遜しながら実は自慢ですか けしからん うむ 実にけしからん
とても70代には見えんではないか
補足コメント
mrck203

お礼率 96% (50/52)

補足です♪

スロージョギング時は…
歩幅20~30cmで、タンと狭くし、
歩速180~200/分と、タンと速くしてます♪

地元自治体が運営する
◎WP(ウォーキングポイント)ってプログラムに載っかって毎月頑張ってます♪

会員10万人の中で
小生は2万位辺り♪

上には上が居らっしゃいます(笑)♪

尚、
ヘボゴルファー小生には
スィングの邪魔になるプリプリ筋肉は不要です

痩せマッチョが理想です(笑)♪
…口先丈ですが…
投稿日時 - 2019-01-13 13:46:42
お礼コメント
mrck203

お礼率 96% (50/52)

ゴカイ(ご回)答有難うございます♪
そして…
ゴカイ(誤解)無き様に追記申上げます♪

後期高齢者って…
集まると病気自慢+薬とサプリの解説ばかりです(笑)

1.不整脈
…内科にて、心拍120以上に上げない範囲で運動方指示されて居ます♪

2.逆流性食道炎
…食後4時間経過してから就寝してます♪

3.誤嚥
…30秒に唾飲み込み12回可能ですのに、チョクチョク誤嚥やらかして派手に咳き込みます(泣)

4.腰痛
…彼是、50年の付き合いです♪
ンで…運動時には、ドローインして腹~腰部囲の安定を図ってます♪

5.痛風&関節痛
…薬で抑えてます♪

6.花粉症&乾燥肌掻痒症
…数年のサプリ服用で解消?
そのサプリとは、コラーゲン粉末です♪
1日に…大匙山盛り三杯位服用してます♪

7.前立腺肥大
…小さくする薬を長年飲んでます♪
でも、中々頻尿が治りません(泣)
ンで…ウォーキングコースにトイレのある公園を必ずセットしてます♪

8.老眼+乱視+飛蚊症+白内障
…年齢成りの人並みです♪

9.メタボ予備軍
…血圧・血糖はセーフ♪
…肝機能が稍難あり、飲酒はドクターストップなので、それなりに節酒!?
…内臓脂肪落とさないと、好きなGパンが履けなくなるッス(悲)

⇒こんな具合に色々ありますが、
体内年齢▲15歳って
これ丈は、自慢しても良い鴨南蛮♪
投稿日時 - 2019-01-13 13:14:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (99/396)

他カテゴリのカテゴリマスター
素晴らしいですね
継続して続けてください。
トレーニングは裏切りません。
お礼コメント
mrck203

お礼率 96% (50/52)

ご回答有難うございます♪

子供も独立して
相方と二人…気儘な日常を送ってます♪

相方もお陰様でバドミントン現役で頑張ってます♪

後は二人とも「長寿」ならぬ「超寿」を達成したいものです♪

幸い…この歳で息子より健啖ですンで…酒量さえ減らせたら行けるかも…です(笑)♪
投稿日時 - 2019-01-14 06:13:26