• ベストアンサー

労働と売春は何が違うの?

どっちも体売って金を得てる。 売春は性病や暴力のリスク、労働はハラスメントや過労死のリスク。 どっちも似たようなものなのに、売春は違法で労働は合法。 なぜ?

noname#234811

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234806
noname#234806
回答No.5

労働で得られるお金は賃金であり、売却益ではありません。 なので、労働で体を売る事はありません。 因みに成人売春は違法ではありませんし、売春は「体を売る」と表現はされますが、実際は体を使ってサービスを提供するだけです。

質問者

お礼

労働だって自分の体を使ってサービスを提供してのに。 スーパーで物買うのだって、商品を作る人・商品を運ぶ人・商品を売る人、みんな体使ってますよ?

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

売春は性器を使うけど、労働は性器を使わないですからね。その違いは大きいです。

質問者

お礼

たったそれだけですか?

noname#245385
回答No.4

ごめん違法だったわ でも合法みたいなもんだよ みんなやってる

回答No.3

売春は違法じゃないけど

noname#255857
noname#255857
回答No.2

セックスするかどうかが分岐点です。

質問者

お礼

どいつもこいつもズコバコやってる時代なのにね

noname#234807
noname#234807
回答No.1

労働で体を売るなんて事はありません。

質問者

お礼

売ってるやん