恋愛が続かなく結婚できるか不安

いつも付き合えてもすぐ振られてしまい、このままだと結婚できるか不安です。 今24歳でおととしも昨年も彼氏はできましたが...

bekky1 さんからの 回答

• 2019-01-11 18:29:44
  • 回答No.5
bekky1

他の方が既にご指摘ですが、お付き合いした彼らも、あなたも、相互に最初から気に入ったようですから、容姿系は合格なのです。
つまりは、モテる要素があって・・・ソレが普通のことだと思い込んでいる。
ここでの持てない相談に比べれば遥かに贅沢なことですが。

【そして付き合って3ヶ月過ぎたころからいつもおかしくなります。】

コレなんですが、相手が最初から、賞味期限を想定しての話だと、
ただ単に、あなたが引っかかりやすいタイプ、申し訳ないが、言ってみれば、
最初から尻軽だとみなして、声かけて・・で、おしまい。
合コン出会いなら、特にモテ系なら、一定割合はいるので、そこはそういう男性だったということが一つ。
あなたもちゃんと持てるタイプだからこそ、
3ヶ月でバイバイできる目算も最初から込みです。
妙に、持てないような○ス、デ○を限定で釣るというのも有りですが、
ソレはソレで、後腐れを考えない行為です。

【最初はかわいいとかたくさん言ってくれるのに3ヶ月過ぎたころからあれ?というような冷たい態度やドタキャンなどが増え、最終的に振られます。】

あなたの容姿レベルなら、おそらくは、次も簡単に見つけるから、
乗り換えやすいのです。
そして、おそらくは、勝手に恋愛巧者とみて、ドタキャンをしっかりと
意味をわかってると思うわけです。

【私が重いのが原因なのかなとも思いますが、周りの友達に聞いてもそんなに重いかなー?と言われました。】

納得行かないかもしれないですが、
見かけだけであなたに声かけたとしても、そこから本気で好きになれば、
問題はないわけで、重たい?というのと違って、
「素敵だけど、付き合い続けてお得感?ある女性ではない」ということ。

【いつ会えるかを知っておきたくて、いつ会える?と言うのを自分から結構聞いてしまったり、1ヶ月に1回会えないと不安になると伝えてしまったりしてました。】

そもそも、察しが悪いのです。
一ヶ月に一回ぐらいは普通以下です・・・で、ドタキャンの一回目があって。
次の約束も一月に一回というのは、本気じゃないと、なぜにわからない?

【できればラインも1日1通くらいはやりとりしたかったです。返事がこなくなることはなかったのでラインの催促などはした事はありません。】

ラインは好き好きですから、その気がなくてもキープでマメな人もいる。

【付き合っていれば1ヶ月に1回くらい会うのは私は普通だと思ってました。
激務の元彼でも土日は友達と遊んだりサッカー観に行ったりしてたので、会えないわけはないんですけど私の優先度が単純に低かったんだと思います。】

一ヶ月一回というより、多分、3ヶ月で3回目まで行くほうがちょっとね、
最初の一回で実はもう、彼らはノーサンキューだったのでは?

【相手が冷たくなったり、きついこと言ってきたときに私も我慢して流せば関係は持ち直す事もできたのかもしれませんが、】

いや、同じことです。
ドタキャンされる時点で察することができない女性だったということが全てです。

【自分の大好きな人と付き合うまでは上手くいくなにその後続かないのがすごく悩みです。】

相手も恋愛巧者でですから、見るのです。
それなりの容姿、それなりの応答、そして楽しめる相手。
その後まで続くような、女性的な魅力が外見から入っただけに続かないという
皮肉です。

あなたを責めているわけではなく、相手・オトコの欲しい魅力?が
1ヶ月1回として3回目でノーサンキュー、本当は一回目でもう、次はないなというのが本音でしょう。
ソレはなぜ?というなら、ちょっとわかりませんが、
落ち着いて考えるなら、あなたが引っかかりやすいというのがそもそもで。
相手もまたあなたレベル容姿を求めて、引っかかり、毎回こりゃダメだと・・・乗り換えやすいタイプ。

ただね、合コンにもただの遊び相手探しばっかりなら、釣り場としての「池」が悪いのです。
スペック見て会うなら、そこそこでしょうし、24歳なら社会人でしょうから
相手からもあなたもまたそれなりのスペックを要求されるので、
結婚相手なら、ご承知のことだと思います。
お礼コメント
ksonn

お礼率 34% (50/143)

付き合って最初の方はもうちょっと会ってました。でも私の仕事がシフト制なこともあり、土日休みではないので、毎週会ったりできる環境でもなかったです。付き合う前も月1だったときもあったので、そこはそういう付き合い方だと思って付き合ってました。ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-11 21:12:45