恋愛が上手くいかない…彼の気持ちが冷めてしまったのか

このQ&Aのポイント
  • 大好きな人との関係が上手くいかず、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと悩んでいます。
  • 彼とは結婚サイトで知り合い、最初は順調に進んでいましたが、最近は彼の忙しさと会えないことが続き、彼からの連絡も減っています。
  • 自分は将来のことを考えているため焦ってしまい、彼の気持ちが分からなくなっています。どうしたら恋愛が順調に進めるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が上手くいかない

今、大好きな人がいます。 16歳年上の方です。 彼とは、結婚サイトで知り合いました。 始めは、彼の方が積極的でした。 私に出会い、私に決めましたと。。 出会って数ヶ月で優柔不断なすぐに不安になってしまう私の気持ちが変わらないようにと、指輪をプレゼントされました。 私の全てを受け入れると言ってくれ、どんどん私も彼しかみえなくなりました。 しかし、最近はなかなか彼も忙しい為か、一ヶ月に一度しか会えません。 もともと、月に二回位でしたが。。 会った時は、今でも将来の話しもします。 愛してるとも言ってくれます。 でも、普段会えない時は、LINEを送っても返信もない時もあり、彼から会いたいという言葉も聞かれなくなりました。 ドタキャンも数回あり、前日まで会えるか会えないかわからない事が続いています。 私は、それに対してマイナスで不満な言葉をいつも送ってしまい、煩わしい事を言わないでと言われました。 会えないからこそ、自分は何でも話したいと伝えますが、彼は、殆ど気持ちを送ってくれません。 離れているからこそ、いつも側に感じていたいと思うのに、どんどん彼の気持ちが冷めているのではないかと、考えてしまいます。 将来の事を考えている方なので、つい焦る気持ちが抑える事ができません。。 彼の気持ちも分からなくなっています。 どうしたら、順調に恋愛していけるかわからないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 彼が忙しいのは、お仕事のためでしょうね。それでなかなか会えない事、あなたは、理解出来ますね。  彼が頑張っても、調整しきれないものに、不満をぶつけられても、彼は困るだけだと思います。理由がはっきりしていて、おかしくもない事に、不満な言葉を送るのは、何のため?二人の関係にいい影響はないよね。  いたずらに彼を苦しめ、追い詰めるのはやめたほうがいいよ。           ☆            ☆            ☆  会えば、将来の話をしてくれたり、愛してると言ってくれたりしてるんでしょう?あなたを大事に思ってるから、いち早く指輪をくれたんでしょう?それなのに、「彼の気持ちが分からない」のはどうして?疑われる彼が気の毒の様に感じます。  LINEですが、どんな文を送ってるのかな?「好き」とか「愛してる」は、しょっちゅう言われると、いささか重い。思い込みの強そうなあなたなら、あるいは…?  それより、雑談とか、「今日こんな事あったよ~。」なんていう、気軽なもののほうがいいです。恋人同士でも、会話の多くは、たわいない「雑談」です。一見、無意味に見えるかもしれないけど、実は二人の関係の「潤滑油」になるのです。           ☆            ☆            ☆  ドタキャンは確かにいけません。あなたの気持ちが落ち着かないのは分かりますが、順調なお付き合いになり得るのを、あなたが崩そうとしている様に見えます。忙しい所に、煩わしい連絡があると、気持ちは冷めますよ。要求されるより、彼は理解してほしいんじゃないかな。  忙しい彼なりのお付き合いの方法はあるはずだから、あなたの気持ちを、感情的にならずに、現実的な行動に出来る様に、素直に彼に送ってみましょう。  「なかなか会えなくて、寂しくて、あなたを困らせるメール(LINE)を送ってしまってごめんなさい。あなたとつながっていたいから、メール(LINE)してもいいかな?週2、3回ぐらいなら、迷惑ではないかな?」  会った時にも、彼の気持ちが重くならない様に、楽しい話をたくさんしてあげましょう。その合間に、「あなたで頭がいっぱいになっちゃって…。」と、言い訳にして殺し文句の一言を、さりげなく言っておく。この程度のほうが効果的です。           ☆            ☆            ☆  あなたは、恋愛の経験は余りないほうですか。恋人であっても、普段はお友達の様に気さくに接して、いざという時だけ「ラヴラヴモード」になるぐらいでちょうどいいです。  結婚サイトで知り合ったのですから、彼もあなたも、お互いを結婚の相手として意識しているのですよね。それならなおさら、焦る必要はありません。恋愛でも結婚でも、人間関係は「思いやり」。月一でも、会える事に感謝して、彼との時間が気持ちよく流れる様にしましょう。

nanako0810
質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧なメッセージ、ありがとうございます。 全くその通りだと思います。 私は、恋愛すると思い込みがひどくなってしまいます。 いつも、彼の事が頭から離れずにLINEで質問しても返答無しや、既読をしていてもそのまんまだと、浮気をしてるの?というよりは、自分の事をもっと考えてと思ってしまうんです。。 自分で自分を苦しめ、更にそれを彼にぶつけてしまっては、おっしゃる様に、私が壊していますね。 これからは、月1でも忙しい彼と会える事を感謝し、焦らずに頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

がっつかずに、もう少し落ち着いたらどうですか? たまには引くのも大事ですよ

関連するQ&A

  • 二回目の社内恋愛

    私は、社内恋愛をしています。最初の彼とは、結婚まで考えていたのですが、結納前に不安な事が重なり別れを切り出しました。優しすぎて、優柔不断だったのと、婚約指輪をお母さんが昔買った指輪をコンビニの駐車場で渡されたり、風俗に一度行っとけば良かった発言などから別れました。今彼は、部署が移動した先の年上の方です。部署は違えど、今彼からしたら元彼や同僚の視線が気になると思うのですが、ストレス解消できる事はありませんか?最近、責任ある仕事についているのもあり、緊張型頭痛がたまにあるみたいです。よろしくお願いします。

  • 別れられない恋愛

    私と彼は付き合って2ヶ月です。なかなか会えずに(彼が多忙なため)一ヶ月が過ぎてしまいました。その間会おうとしても色々すれ違いなどあったのですが。私はそんな忙しい彼とやっていけないと思い、三度別れ話をしましたが、そうすると結婚を考えてる、やり直したいなどと言われ、私も結婚願望が強いのでなかなか別れられずにいます。私も強い意志をもって別れればいいのですが、メールで毎日のように愛してるなどの連絡が何度もくると、別れられずにいます。なかなか会えない理由も納得済みなのですが、苦しいです。彼が普通とは違う特殊な職業で会えないのは分かるのですが、とてもとてもつらいです。信じることもつらいです。でも彼といると心が落ち着き、とても楽しいです。今の自分の気持ちは別れたいと別れたくない気持ちが半々です。別れるとしたらどういう風に彼を納得させて、メールも来ないようにするか、付き合っていくならどのような気持ちで付き合っていけばいいのか、教えて下さい。優柔不断な自分の性格のせいなのは分かっています。でもアドバイスがほしいです。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    相談したいことがあります。 私は40歳でひとつ年下の離婚して子持ちの彼女がいます。 某大手の出会いサイトで知り合い交際を始めました。 私のほうはこの人とお付き合いをしたいと思っており 将来的には一緒になれればとも思っています。 彼女のほうはお付き合いはしているけど 離婚前に20年も苦労してきたから若いころできなかったことを 今やりたい。型にはまりたくないとの一点張りで出会いサイトでの 出会いを繰返しているようです。 真剣に付き合いたいというと私は自由にしたいからそれがいやだったら もう別れるの一点張りで困っています。 続けたい気持ちはありますがもう別れたほうがいいのか 正直迷っています。 優柔不断かも知れませんがアドバイスをお願いします。

  • どういう態度をとったらいいんですか?

    彼氏に「私の事好き?」って聞いたりしても全然はっきり答えてくれず、 それにイライラして何回も聞いたら「最近気持ちがどうとかばっかの話しかしないね」 と言われました。 私は何でも本音を言いたいと思って彼氏の煮え切らない態度や言葉に本音で向き合ってたんです。 それで結構ズバズバ言ってたら今度は 「いつも俺の気持ちを破壊するね。俺はその度に傷ついてる」とか言われました。 一体彼氏にどういう態度をとったらいいのか分からなくなってきました。 本音で話してこういう事を言われるって事は本音で話せないんでしょうか? 上辺だけできれい事を言ってろって事なんですか? 彼氏が優柔不断ではっきりしないから私がはっきりするしかないような気がするんですけど。。。

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 留学と恋愛

     大学二年生、男です。高校二年から三年間付き合っていて、今は同じ大学(学部は違います)に通っている彼女がいます。  私は今アメリカに留学中です。今まで三ヶ月アメリカで英語を勉強し、あと一ヶ月で日本に帰ります。私はこの留学を通して多くの事を学びました。そして日本に帰って一年後、4ヶ月間だけ、もう一度留学したいと思っています。アメリカでお世話になった先生も、私の英語力の成長を評価してくださり、もう一度留学へいくべきであると勧めてくださいました。  留学することは英語力を伸ばすだけでなく、人間的にも成長し、さらに将来の就職などに影響する可能性のある大事なものだと思っています。しかし先日、彼女にこれらのことすべてをを告げたら「やっぱり留学したいんだぁ。もう待っていられない、別れて」と言われました。今までにももう一度留学したいと2,3回言った事があるのですが、毎回彼女が「寂しくてたまらない、行ったら別れる」と言うので、なんとか自分に「日本でも英語は勉強できる」と言い聞かし、日本に残るつもりでいました。優柔不断な自分はいけないと思っています、ですが先ほども述べましたが、先生に勧められ、改めて自分で考え直した末、やはり自分は留学したいという気持ちを捨てきれていないことに気付きました。    私は今、本当に悩んでいます。留学すれば自分を変えられるかもしれない、だけど大事な彼女を失うことになる・・・留学しなければ大好きな彼女と一緒にいられるし、日本でも努力すれば英語を伸ばすことは可能・・・日本に残るべきか。  私は将来金持ちになりたいとか、有名な企業に就職したい、などとは思っていません。私の夢は英語ができるだけ上手に使えるようになることと、ちょっと旅行に行くなど、彼女のためにほんの少しだけでも幸せな時間をつくってあげられる収入を得ることです。その夢を叶える手助けになるのが留学だと、私は考えています。私は彼女を一途に愛し、この先も、将来もずっと一緒にいたいと思っています。  長くなって申し訳ありません。私はどうすればいいのでしょうか?助けてください、お願いします。

  • 復縁を決断してもらうには

    元彼と、別れて一ヶ月半程です。 別れた原因は主に、遠恋で将来が見えなかったからです。 ですが、お互いに1番気が合うし、一緒にいて楽しい相手だったため、別れてからもほぼ毎日連絡をとっていました。 最近、私にアプローチしてくる男性がいて、そのことを元彼に相談した所、私に新しい彼氏が出来るのを嫌がって復縁もありという様な事を言われました。 私としては、今でも元彼が1番好きだし、復縁できるなら将来は彼氏の住む地方に行くことも考えて復縁したいです。 しかし、元彼はものすごーーーく優柔不断な上、お互いの将来の事も考えなくてはならない人生のかかった決断なので、今のままでは復縁を決めきらないと思います。(私と一生一緒にいたら楽しそうだけど、こっちに呼ぶのはなー、と悩んでいます) 優柔不断な元彼に復縁(=将来的に結婚)したいと決断をさせるには、私はどういう態度をとればいいでしょうか?? あんまり急かしたりしない方がいいんでしょうか。 男性の方、人生がかかっている選択の時になんて言われたら決断に踏み切りますか??

  • 自分から振ってしまったあとで、彼のことが気になります

    この前同級生に告白されました。彼のことは嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいかなという程度で、すぐ付き合う気にはなれなかったのですが、「気楽に考えてくれていいから」という言葉に甘えて、1か月ほどあいまいな感じでした。 でもそのあいだメールや電話は彼からばかりで、私は彼のことより優先させたいことがあったし、約束もドタキャンしたりして結構振り回してしまいました。 本当はもっと会ってもっと話したいと思ったけど、このままでは彼に悪いと思ったので、はっきりしたくて、電話で「私には気持ちが重すぎる」といってきっぱりと振ってしまいました。 なのに彼はそれでも好きだといってくれて、あきらめる事にするけどこれからも友達でいてほしいと言ってくれました。(本当はこの時から気持ちが揺らいでいたのだけれど、また曖昧なことを言って期待させたくなくて言えませんでした) それ以降連絡はなくなりましたが、そうなると今度は私のほうが寂しくなってしまい、やっぱり好きだったのかな、、なんて振ったことが正しかったのかどうか不安になってきてしまいました。 自分から振っておきながら、振ってしまったあとで「やっぱり好き」だなんて相当自分勝手ですよね?優柔不断だし、また振り回しちゃうし、愛想をつかされるかもしれないし・・・。ちなみに最後の電話からまだ1週間経っていません。 こんなに自分を好きだと言ってくれた人は初めてだったので、好きとかいうよりも、もったいない、という気持ちがあるのも事実です。自分で自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。 ダラダラと長い文章になってしまってすみません。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • どうすれば直ると思いますか?--

    僕は【優柔不断】がどーしても直りません。 特に異性の人との間で、2人の人に好意を持たれると嬉しいは嬉しいのですがそこで優柔不断がモロに出てしまいます。 「○○は好きだけど、何でも話せるっていう仲の良い異性の友人として俺は見てるし。ーー」みたいな感じなんです。 それが、結果的に相手から離れてしまう事が多いんです。 相手から言われる言葉 「○○はとても優しいし、悩みの相談等々真剣に話を聞いてくれてアドバイスをしてくれるのは嬉しい^^けど、逆にその優しさが辛い時がある。」 この言葉2人の異性から言われます。 性格上の問題もありますが・・・-- ちなみに、僕は大雑把のO型です。 どうすれば【優柔不断】を直せますか? 余談・・・20年間彼女出来た事ありません。

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。