恋愛が上手くいかない…彼の気持ちが冷めてしまったのか

このQ&Aのポイント
  • 大好きな人との関係が上手くいかず、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと悩んでいます。
  • 彼とは結婚サイトで知り合い、最初は順調に進んでいましたが、最近は彼の忙しさと会えないことが続き、彼からの連絡も減っています。
  • 自分は将来のことを考えているため焦ってしまい、彼の気持ちが分からなくなっています。どうしたら恋愛が順調に進めるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が上手くいかない

今、大好きな人がいます。 16歳年上の方です。 彼とは、結婚サイトで知り合いました。 始めは、彼の方が積極的でした。 私に出会い、私に決めましたと。。 出会って数ヶ月で優柔不断なすぐに不安になってしまう私の気持ちが変わらないようにと、指輪をプレゼントされました。 私の全てを受け入れると言ってくれ、どんどん私も彼しかみえなくなりました。 しかし、最近はなかなか彼も忙しい為か、一ヶ月に一度しか会えません。 もともと、月に二回位でしたが。。 会った時は、今でも将来の話しもします。 愛してるとも言ってくれます。 でも、普段会えない時は、LINEを送っても返信もない時もあり、彼から会いたいという言葉も聞かれなくなりました。 ドタキャンも数回あり、前日まで会えるか会えないかわからない事が続いています。 私は、それに対してマイナスで不満な言葉をいつも送ってしまい、煩わしい事を言わないでと言われました。 会えないからこそ、自分は何でも話したいと伝えますが、彼は、殆ど気持ちを送ってくれません。 離れているからこそ、いつも側に感じていたいと思うのに、どんどん彼の気持ちが冷めているのではないかと、考えてしまいます。 将来の事を考えている方なので、つい焦る気持ちが抑える事ができません。。 彼の気持ちも分からなくなっています。 どうしたら、順調に恋愛していけるかわからないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

彼が忙しいのは、お仕事のためでしょうね。それでなかなか会えない事、あなたは、理解出来ますね。  彼が頑張っても、調整しきれないものに、不満をぶつけられても、彼は困るだけだと思います。理由がはっきりしていて、おかしくもない事に、不満な言葉を送るのは、何のため?二人の関係にいい影響はないよね。  いたずらに彼を苦しめ、追い詰めるのはやめたほうがいいよ。           ☆            ☆            ☆  会えば、将来の話をしてくれたり、愛してると言ってくれたりしてるんでしょう?あなたを大事に思ってるから、いち早く指輪をくれたんでしょう?それなのに、「彼の気持ちが分からない」のはどうして?疑われる彼が気の毒の様に感じます。  LINEですが、どんな文を送ってるのかな?「好き」とか「愛してる」は、しょっちゅう言われると、いささか重い。思い込みの強そうなあなたなら、あるいは…?  それより、雑談とか、「今日こんな事あったよ~。」なんていう、気軽なもののほうがいいです。恋人同士でも、会話の多くは、たわいない「雑談」です。一見、無意味に見えるかもしれないけど、実は二人の関係の「潤滑油」になるのです。           ☆            ☆            ☆  ドタキャンは確かにいけません。あなたの気持ちが落ち着かないのは分かりますが、順調なお付き合いになり得るのを、あなたが崩そうとしている様に見えます。忙しい所に、煩わしい連絡があると、気持ちは冷めますよ。要求されるより、彼は理解してほしいんじゃないかな。  忙しい彼なりのお付き合いの方法はあるはずだから、あなたの気持ちを、感情的にならずに、現実的な行動に出来る様に、素直に彼に送ってみましょう。  「なかなか会えなくて、寂しくて、あなたを困らせるメール(LINE)を送ってしまってごめんなさい。あなたとつながっていたいから、メール(LINE)してもいいかな?週2、3回ぐらいなら、迷惑ではないかな?」  会った時にも、彼の気持ちが重くならない様に、楽しい話をたくさんしてあげましょう。その合間に、「あなたで頭がいっぱいになっちゃって…。」と、言い訳にして殺し文句の一言を、さりげなく言っておく。この程度のほうが効果的です。           ☆            ☆            ☆  あなたは、恋愛の経験は余りないほうですか。恋人であっても、普段はお友達の様に気さくに接して、いざという時だけ「ラヴラヴモード」になるぐらいでちょうどいいです。  結婚サイトで知り合ったのですから、彼もあなたも、お互いを結婚の相手として意識しているのですよね。それならなおさら、焦る必要はありません。恋愛でも結婚でも、人間関係は「思いやり」。月一でも、会える事に感謝して、彼との時間が気持ちよく流れる様にしましょう。

nanako0810
質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧なメッセージ、ありがとうございます。 全くその通りだと思います。 私は、恋愛すると思い込みがひどくなってしまいます。 いつも、彼の事が頭から離れずにLINEで質問しても返答無しや、既読をしていてもそのまんまだと、浮気をしてるの?というよりは、自分の事をもっと考えてと思ってしまうんです。。 自分で自分を苦しめ、更にそれを彼にぶつけてしまっては、おっしゃる様に、私が壊していますね。 これからは、月1でも忙しい彼と会える事を感謝し、焦らずに頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

がっつかずに、もう少し落ち着いたらどうですか? たまには引くのも大事ですよ