• 締切済み

恋愛が続かなく結婚できるか不安

いつも付き合えてもすぐ振られてしまい、このままだと結婚できるか不安です。 今24歳でおととしも昨年も彼氏はできましたがいつも5ヶ月くらいで終わります。 社会人になってから昨年、今年と付き合った男性は2人とも合コンで知り合った人です。 2人とも第1印象でかっこいい、おもしろい、この人いいなって直感で思ってました。 合コンの後自分から連絡する勇気はないので、特に何もしないのですが、不思議と自分がいいなと思った人から連絡は来ます。 ご飯も行ったり、どこか出かけたり付き合うまではとても上手くいきます。付き合ってからも最初のほうは良好です。 付き合うきっかけは私から好きと伝えて、俺も好きだから付き合おうってなります。 なんとなくお互い好きなのに、付き合ってない曖昧な関係に我慢できず、好きと自分からいつも伝えてしまいます。 そして付き合って3ヶ月過ぎたころからいつもおかしくなります。 付き合う前や最初はかわいいとかたくさん言ってくれるのに3ヶ月過ぎたころからあれ?というような冷たい態度やドタキャンなどが増え、最終的に振られます。 私が重いのが原因なのかなとも思いますが、周りの友達に聞いてもそんなに重いかなー?と言われました。 いつ会えるかを知っておきたくて、いつ会える?と言うのを自分から結構聞いてしまったり、1ヶ月に1回会えないと不安になると伝えてしまったりしてました。 できればラインも1日1通くらいはやりとりしたかったです。返事がこなくなることはなかったのでラインの催促などはした事はありません。 付き合っていれば1ヶ月に1回くらい会うのは私は普通だと思ってました。 激務の元彼でも土日は友達と遊んだりサッカー観に行ったりしてたので、会えないわけはないんですけど私の優先度が単純に低かったんだと思います。 相手が冷たくなったり、きついこと言ってきたときに私も我慢して流せば関係は持ち直す事もできたのかもしれませんが、 連続のドタキャンなど、嫌な事をされるのが続くことで私も怒ってしまいました。そうするとそこで関係がいつも破綻します。 怒った事に対し謝っても無視され、話しあう場も設けてもらえず終わるのでいつも何が悪かったのかわからないまま一生会えないほど冷められ終わります。 自分の大好きな人と付き合うまでは上手くいくなにその後続かないのがすごく悩みです。 周りの子は好きな人と付き合えて長く続いてるのに、そんなに私は飽きられるつまらない女なのかなと落ち込みます。 友達関係はながく続き、友達や職場の人間関係で悩んだことはありません。 いい歳してちゃんと長く付き合ったこともなくていつも振られて、結婚なんかできないんじゃないかとすごく不安です。 私も私で、妥協?できず、私の事をいいなと思ってくれる人がいても自分が好きじゃないと付き合うのを断ってしまいます。 付き合ってから好きになるかも?みたいな考えで付き合うことができず、自分の好きになった人としか付き合いたくないと思ってしまいます。 それでも結婚できた方はいますでしょうか。

noname#244037
noname#244037

専門家の回答 ( 1 )

回答No.9

ksonn様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<恋愛が続かなく結婚できるか不安>・・とのこと A)要点だけ端的に回答すれば、単純に考えて好き嫌いが双方とも気楽にぶつけ合っているだけで済む「恋愛だけを一時的に楽しめれば良い」という前提の出会い方≒「目的意識」に問題が有るかもしれません。 ✚実際に会ってもいないので分かりませんが、貴女の様な事は出会いでは別に普通だと言えましょう・・数か月で終わろうと、長く続きようが所詮、恋愛という粋には変わらず、最終的に「結婚」と言う目的とは一致しないかも知れません。 ❷<一つは貴女が、まだまだ若過ぎて、男の方も> A)無目的で会える軽い関係が許されるからです。 ✚誰だって男は、そう言う年齢なら不安定な恋愛の繰り返しをしている物です・・貴女に限った事では有りません。仮に、貴女に限ったとしても、大した問題では有りません‥多少期間が長いか?短いか?だけの事ですから・・ ❸<そこで、貴女が本当に不安なら提案したい事は>・・ A)今から真剣に「結婚」を視野に入れて「婚活」する事です。。それしか有りません。 ✚つまり、相手も貴女と「結婚」を前提に出会いがSETされる仕組みやシステムの中に入って来る・・という事です。 💛詳しい事は書ききれない程有りますが、要するに始めから、男性も結婚を前提にする男だけ(いろいろなシステムやルールに於いて)キチンとした「出逢い」 をする事です・・勿論、その中に有っても、貴女は今迄と同じ様な事を繰り返す可能性は在りますが、そこで結婚相談所ならではのプロスキルが有るのです。 ✚簡単に言うと、ある一定期間内に結婚する事を決めなければならないので、それ以上の期間は交際は出来ないのです。。 *詳細は書ききれませんが貴女の様な場合には向いていると思いました・・ただし、今直ぐには結婚する意志がないなら、とりあえず「練習期間」という事で軽く流して活動すれば良い事になってます。 ❹<したがって男性側から見れば>・・ (1)付き合うまでは上手くいくのにその後続かないのがすごく悩みです。 (2)結婚なんかできないんじゃないかとすごく不安です。 (3)付き合ってから好きになるかも?みたいな考えで付き合うことができず、自分の好きになった人としか付き合いたくないと思ってしまいます (4)私も私で、妥協?できず、私の事をいいなと思ってくれる人がいても自分が好きじゃないと付き合うのを断ってしまいます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★★上記の貴女の傾向や悩みはある程度は貴女次第で解消出来ます。 ❺「結論として」・・・<それでも結婚できた方はいますでしょうか。>・・ A)それでも、・・ではなくて、「そうだからこそ」結婚していけるシステムが結婚相談所のやり方です。 詳しくは、各結婚相談所が微妙に違いますので、一度遊びに行く感覚で問い合わせ下さい。 ✚結婚のプロですから、それなりの情報の宝庫だからです・・貴女が驚く程の数字で実際、結婚して行ってます。 *私自身、驚いてますが、実際は地元の結婚相談所に問い合わせてみて下さい。 話を聞くだけでも十分ですから遠慮しないでOKですよ! 色々な情報が有りますから気楽に一度門を叩いて下さい。 即、入会等不要です。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る