• ベストアンサー

動詞の”house”

自分の信仰精進のサイトを読んでいたら、”house”ということばを動詞に使かっている箇所が出てきました。 ”There is no use giving special attention to developing a wonderful body, if it houses a peanut brain. ” 想像はできるのですが、動詞の”house”とはどういう意味でしょう。 辞書を検索しても出てこないのです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「家」をむ動詞で考えるなら「宿す」となります。目的語(peanuts brain)は宿るもの(人であれば「住民」)です。  素晴らしい肉体に改造するために特別な注意を払おうとも、ピーナッツ一粒ほどの脳みそしか宿さないのなら、無駄なことだ。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 大体意味は受け取っていたのですが。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

1。訳  素晴らしい体を作り上げるために特別の注意を払ったところで、その体に「宿る」脳みそがピーナツの大きさしかないなら、無駄な話だ。 2。動詞の house  この「宿る」、「そこを家として住まわせる」、と言った意味で、 house を動詞として使っているような気がします。  学校などで下宿先の斡旋をしてくれる部署は、Housing Office と言いますが、やはり動詞なので、-ing のついた現在分詞になっているのだと思います。

krya1998
質問者

お礼

やはり、宿らせるというような意味なんですね。 ありがとうございました。

• M_Sato
回答No.1

「しまう」、「収める」という意味です。別の言葉で言い換えれば、receive, store, contain, coverなどです。小さい辞書でも載っています。

krya1998
質問者

お礼

小さい辞書でも乗っていますか。 ありがとうございました。