回答 受付中

韓国艦船は、経済封鎖の北朝鮮漁船数隻と瀬どりか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9575823
  • 閲覧数2255
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7

お礼率 74% (676/906)

 韓国艦船は、経済封鎖の北朝鮮漁船数隻と瀬どりかと、言われても仕方がない動画を、北朝鮮漁船の救助と主張します。

そして、7ケ国語で、正当性を主張します。

しかし、世界各国は、北朝鮮の核ミサイルの非核化を求めて、経済封鎖をしているので、北朝鮮漁船が難破しても、放っとけば、懲りて、出没しなくなると。

核ミサイルと北朝鮮漁船の難破では、核ミサイルの非核化が、優先でしょう。

日本政府は、偵察衛星の画像を世界に配信すれば、全て表面に出て、抗弁出来なくなる。

何故、 日本政府は、偵察衛星の画像を世界に配信しないのでしょうか?

回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 65% (370/564)

> 故、 日本政府は、偵察衛星の画像を世界に配信しないのでしょうか?

偵察衛星の解像度の高さは、電波傍受レベルと同じく軍事における最高機密なので公開できません。今回のレーダー照射問題は突っ込みどころ満載(というか突っ込むところしか無い)なわけですが、現在の韓国は、反日+嫌日の次元を通り越して、世界中で日本にだけは何を言っても許されると勘違いをしている完全日本軽視のスタンスです。

なんせ、全権を持っていた大統領が退任後には100%不幸になる唯一の国です。文在寅と青瓦台にとって今一番大切なのは、経済政策大失敗で荒れに荒れている韓国国民のガス抜きをすること。その為であれば、日本と前政権間で締結した国家間の取り決めを反故にすることなど前座の試合であり、国連決議に反しながらも金正恩との関係をより強固にするのは、民族統一の悲願を実現させた大統領として歴史に名を残す為の計算もさることながら、残りの大統領任期とその後を見据えた文在寅自身の保身でもあります。

「慰安婦和解・癒し財団」の解散、「徴用工問題」で相次ぐ賠償命令確定判決に続き、レーダー照射問題、ついに日産、トヨタまで巻き添えを食らいました。しかしメインイベントはこれから。「三・一独立運動」から100年となる3月1日です。恐らく金正恩は満を持してこの日にソウルを訪れ歴史に残る日となります。金正恩と並び立つ姿を再び世界に見せつける文在寅は、これまで以上に日本への暴言を放つでしょう。

さて、レーダー照射問題に戻って突っ込むと「燃料が切れた北朝鮮漁船を韓国が救助していた人道支援の現場を日本のP-1哨戒機が超低空飛行で威圧的に邪魔をした」ということですが、そもそも北朝鮮漁船が出したなら日本も受信できる遭難信号を出した形跡が無いわけです。P-1からの映像で目視で見える範囲に北朝鮮漁船も、韓国海洋警察庁艦艇も、広開土大王も集まっているということは、申し合わせて集まっているところをP-1に見つかり焦って誤ってレーダー照射『広開土大王がP-1哨戒機をロックオン』が事実でしょう。

【いやいやいや。たいがいにせえよ。だいたいおかしいやろ。お前ら集まって何やっとったんや。分かってんの?日本のEEZやで。領海侵犯しといて誰にロックオンしとんねんって話や。しばくぞ!】

と、菅官房長官や河野克俊統合幕僚長は言われたかったはずです w。
感謝経済
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (495/2316)

国際問題 カテゴリマスター
 韓国は北朝鮮にイカの密漁をさせるように支援していると思います。
 燃料の供給は国連決議違反の制裁破りになりますので、大問題です。
 韓国は人道を前面に出しますが、不思議な事に韓国軍の手際が良すぎます。
 韓国や北朝鮮から離れ日本に近い場所へ北朝鮮船が来るのを知っていたとしか思えない程です。あんな船1隻を救助するのに駆逐艦を行かせるのですから普通ではありません。
 密漁だけでなく極秘物資の受け渡しがあったかもしれません。

 韓国が北朝鮮制裁に穴を開けているというのは間違いないでしょう。
 従北反日大統領なら平気で実行するでしょう。

 偵察衛星の画像は表に出せませんので証拠にはなりません。
お礼コメント
Broner

お礼率 74% (676/906)

 ご回答ありがとうございます。

『密漁だけでなく極秘物資の受け渡しがあったかもしれません。

 韓国が北朝鮮制裁に穴を開けているというのは間違いないでしょう。

 従北反日大統領なら平気で実行するでしょう。』ですか。

密漁だけでなく極秘物資の受け渡しがあった。

韓国が北朝鮮制裁に穴を開けているというのは間違いないでしょう。

そうみんな思いますよね。

韓国には、誠実さが無い、驚くほど見え見えで誠実さが無い。

韓国には、もう、何もしてやることは無い。
投稿日時 - 2019-01-10 23:40:10
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (177/661)

私個人の想像ですが…

単なる瀬取りなら民間船舶で事は済むだろうと思います。

ワザワザ救助と称して駆逐艦まで来て監視を行っていた事に、何かしらの隠された事実が有るのだろうと感じています。

日本には知られたくない事が有っての、日本機の出現に慌てた駆逐艦からのレーダー照射だったのではないかと感じています。

瀬取りそのものというより、瀬取り自体は北の漁船と韓国の民間船舶の間で行い、
韓国艦船による後方からの瀬取り支援が公的に行われている可能性が読み取れると考えます。
駆逐艦は日本に知られない為の監視活動なのだろうと思います。
反日韓国ですが、日本に対する嫌がらせを公的機関が国家行為として行っては問題が大きいので、
北の漁船による漁場荒らしを非公式に支援する形で、瀬取りによって韓国の民間船舶が利益を得る利益供与のような仕組みができているのだろうと思うのです。

つまり日本の反社会的団体が密漁を行うのと同じような仕組みが、韓国と北の漁船の間で構築されていると考えれば、
日本の哨戒機が現れた時点で、全力で邪魔をして事実を知られないようにしなければならない事態だったと想像できます。

政府というより安倍政権が、選挙に向けて中、露、韓の三国と対米関係の間で不都合なトラブルを避けようとする姿勢が見受けられます。
そこに日本の弱腰姿勢が見透かされていながら強気に出て有効な手を打てないジレンマがあるように感じます。

そろそろ、いつまでも指を指をくわえて我慢したり、イジメられっ子が告げ口するような事ばかりせずに、
ハッキリ態度に示す時が来てるだろうと思います。

偵察衛星なんて使う必要もないし、ワザワザ日本の機密事項である偵察能力まで敵に晒すものでもありません。

「ヤルならヤルぞ」という姿勢さえ見せれば、小心者は怖じ気づくものです。

…以上、私個人は勝手にそう考えているんですけどね。
お礼コメント
Broner

お礼率 74% (676/906)

 ご回答ありがとうございます。

鋭いご指摘!!

『単なる瀬取りなら、民間船舶で事は済むだろうと思います。

ワザワザ救助と称して駆逐艦まで来て監視を行っていた事に、何かしらの隠された事実が有るのだろうと感じています。

日本には知られたくない事が有っての、日本機の出現に慌てた駆逐艦からのレーダー照射だったのではないかと感じています。

瀬取りそのものというより、瀬取り自体は北の漁船と韓国の民間船舶の間で行い、韓国艦船による後方からの瀬取り支援が公的に行われている可能性が読み取れると考えます。
駆逐艦は日本に知られない為の監視活動なのだろうと思います。
反日韓国ですが、日本に対する嫌がらせを、公的機関が国家行為として行っては問題が大きいので、北の漁船による漁場荒らしを非公式に支援する形で、瀬取りによって韓国の民間船舶が利益を得る、利益供与のような仕組みができているのだろうと思うのです。』ですか。

瀬取りそのものというより、瀬取り自体は、北の漁船と韓国の民間船舶の間で行い、韓国艦船による後方からの瀬取り支援が公的に行われているですか。

 北の漁船と韓国の民間船舶の区別は外観では、できません。

韓国の民間船舶を北朝鮮漁船風に装えば良いのです。

私は、韓国は、駆逐艦まで使っているから、全ては、韓国政府、文大統領の指示だと思います。

韓国政府は、墓穴を掘る言い訳をして、世界の信用を失くし、無残に分解解体して行く運命でしょう。

韓国政府の不幸の始まりは、戦後の、第三国を、戦勝国と偽り、光復勝利と嘘の歴史を、70年、現在も教育しているのです。

これで、韓国は、世界と違う常識を持ち、世界の常識を学ぶことを拒絶したようです。

韓国政府の発言は、世界の常識に合わなくても、正しいと、勝手に思い込む、韓国国民常識となりました。

これでは、韓国は、将来はありませんよねえ。
投稿日時 - 2019-01-10 11:04:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (522/1037)

国際問題 カテゴリマスター
情報収集衛星の画像は機密性が高くてとても公開はできないですよ。どれくらいの解像度の画像がどれくらいの頻度で取られているかは軍事上明かすことはできません。でも韓国とは軍事情報保護協定があって、日本の偵察衛星の画像の提供も含まれているはずなので、韓国軍には出せるかも知れないけど、本当にせどりをやっていたら韓国軍にだしても意味ないですね。
しかしせどりやってたとは到底思えない。なんか自民党の議員さんが激高してそんなことを口にしていたらしいですが、やるんだったらわざわざあのオンボロ漁船でわざわざ大和堆までやってきて、また危険を犯して変えるなんてことしなくても、北朝鮮と韓国の近海でやれば良いと思います。それに、大和堆は日本に取って重要な漁場で、漁船だけでなく海上保安庁の船も巡回しているし、目立つことこの上ないです。いずれにしても大和堆の日本のEEZ水域は海上保安庁は北朝鮮漁船が入り込まないように警備しているのだから、どうせだったら韓国軍も救助する前に北朝鮮の漁船が近づかないように協力してほしいものです。
お礼コメント
Broner

お礼率 74% (676/906)

 ご回答ありがとうございます。

『やるんだったらわざわざあのオンボロ漁船でわざわざ大和堆までやってきて、また危険を犯して変えるなんてことしなくても、北朝鮮と韓国の近海でやれば良いと思います。
それに、大和堆は日本に取って重要な漁場で、漁船だけでなく海上保安庁の船も巡回しているし、目立つことこの上ないです。
いずれにしても大和堆の日本のEEZ水域は海上保安庁は北朝鮮漁船が入り込まないように警備しているのだから、どうせだったら韓国軍も救助する前に北朝鮮の漁船が近づかないように協力してほしいものです。』ですか。

 北朝鮮と韓国の近海でやれば良いと思いますですか。

 韓国の近海は、日米の艦隊、偵察衛星の監視が厳重でしょう、だから、漁船で偽装することになったのでしょう。
投稿日時 - 2019-01-09 22:19:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (241/847)

今回は日本の完勝です。
韓国のサイトでは細工をして五分五分ですが、第三者のサイトでは圧倒的に日本有利です。
もうとくに反論する必要はないです。韓国人もわかっています。

これから徴用工問題で国際司法裁判所での戦いになりますが、俄然有利になりました。韓国側はびびって出て来ないでしょう。出て来ないなら経済制裁です。まず日本の大手銀行が好意でしてあげている裏書をやめる。やめたら韓国はウォンで買えていた物をドルでしか買えなくなり沈没します。面白くなりました!
韓国よ身から出た錆だ!
お礼コメント
Broner

お礼率 74% (676/906)

 ご回答ありがとうございます。

『今回は日本の完勝です。
韓国のサイトでは細工をして五分五分ですが、第三者のサイトでは圧倒的に日本有利です。
もうとくに反論する必要はないです。
韓国人もわかっています。

これから徴用工問題で国際司法裁判所での戦いになりますが、俄然有利になりました。
韓国側はびびって出て来ないでしょう。
出て来ないなら経済制裁です。
まず日本の大手銀行が好意でしてあげている裏書をやめる。
やめたら韓国はウォンで買えていた物をドルでしか買えなくなり沈没します。
面白くなりました!
韓国よ身から出た錆だ!』ですか。

日本の大手銀行が、好意でしてあげている裏書をやめるには、米国が韓国を社会主義国になったとして、放棄しなければならないでしょう。

もう直ぐで、楽しみですね。
投稿日時 - 2019-01-09 22:13:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1850/9104)

国際問題 カテゴリマスター
>韓国艦船は、経済封鎖の北朝鮮漁船数隻と瀬どりか?

決まってますがな。誰だってそう思っています。武士の情けで言わないだけです。そこんところを文は分からない。いや分かっていないふりをしているだけかな。北と仲良ししたいので。
お礼コメント
Broner

お礼率 74% (676/906)

 ご回答ありがとうございます。

『韓国艦船は、経済封鎖の北朝鮮漁船数隻と瀬どりか?

決まってますがな。誰だってそう思っています。
武士の情けで言わないだけです。
そこんところを文は分からない。
いや分かっていないふりをしているだけかな。
北と仲良ししたいので。』ですか。

 ふーむ、そうなると、文大統領は、北朝鮮に、親戚を人質にとられているかも。

北朝鮮に、親戚を人質にとられているか判らない人を、大統領にする韓国はええ加減な運営でしょう、国家として形をなしてない。
投稿日時 - 2019-01-09 21:56:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (993/4525)

せどりではなく、禁止されている北朝鮮の漁船に給油いていたのを自衛隊機に発見されて慌てたみたいですね。
お礼コメント
Broner

お礼率 74% (676/906)

 ご回答ありがとうございます。

『瀬どりではなく、禁止されている北朝鮮の漁船に給油いていたのを自衛隊機に発見されて慌てたみたいですね。』ですか。

 それも、石油の無償供与で、経済封鎖違反となり、瀬どりとなるのでは。
投稿日時 - 2019-01-09 21:50:25
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ