• 締切済み

タイフーンというカクテルについて。

タイフーンというカクテルについて、お酒に詳しい方にお伺いします。 このお酒の表現として、クリアという言葉は当てはまるでしょうか。

• お酒

みんなの回答

回答No.1

う~ん、カクテル「タイフーン」はいくつかのレシピがありますね。 http://www.siregenuine.com/recipe/ta/ta0280.htm https://ameblo.jp/barchecker-tommy/entry-11369511692.html http://www.cocktailtype.com/recipe/recipe_0159.html ミントリキュールを使ったバージョンでは「クリア」な感じがすると思いますが、ベースがウイスキーやブランデーだとそう感じにくいかも知れません。 ベースがドライジンでミントリキュールを使った「タイフーン」なら、確実に「クリア」な感じになるでしょうね。 要は、「レシピ次第」としか言いようがありません。