• 締切済み

カクテル

ヘミングウェイがパリにいた時、失恋した女性のため生まれて初めて口にすべき酒、飲みやすく印象に深くとどまるカクテルを作ったらしいのですが、そのカクテルの名前を教えてください。是非飲んでみたいです。 でもその女性はその後酒好きになり、アル中になったそうです。 一体どんなお酒でしょう?

みんなの回答

noname#4883
noname#4883
回答No.1

こんばんは。 アレキサンダーというカクテルです。「酒とバラの日々」という映画でそのシーンがあります。 [作り方](参考URLにも載っていますが) ブランデー:1/2 クレーム・ド・カカオ:1/3 生クリーム:1/4 ナツメグ:少々 ナツメグ以外の材料をシェークし、冷やしたグラスに注ぎ、ナツメグをふりかける アルコール度数は普通くらいですが、甘くて濃厚な味なので、女性には人気があるみたいです。

参考URL:
http://wnb.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=alexander