• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コスモポリタンという名前のカクテルはどんな味ですか?

こんにちは。以前もここでお酒について、たくさんの方からの回答を頂き、どうもありがとうございました。 そして、また今度も質問なのですが、アメリカのドラマで『SEX AND THE CITY』というドラマがあるのですが、その主人公の女性がバーでよく頼んでいるカクテルが“コスモポリタン”という名前のとってもおいしそうなカクテルなんです。 このカクテルがすごく飲んでみたくて~バーに行ったり、ネットで探してみたりしているんですが、このカクテルの情報?は少なく、日本のバーにはないようです。。。 一度飲んでみたいのですが、これはどういうベースのカクテルなんでしょうか?? このカクテルが置いてあるお店をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに兵庫県在住です。 また、材料や作り方をご存じの方も是非教えてください! 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ウオッカ 3/7 ホワイト・キュラソー 1/7 クランベリージュース 2/7 ライムジュース 1/7 以上をシェイクで、カクテルグラスに。まれにミキシングの場合も。 ウオッカベースですが、アメリカだとシトロンウォッカ(柑橘系の香り付)を使う場合も多いようです。(日本だと多いのはアブソルート シトロンウォッカでしょうか) >兵庫県在住 兵庫といっても広いですが、神戸あたりなら http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0783318977/index.html http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0782224054/index.html http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0782910715/index.html http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00038690/index.html あたりなら間違いないでしょう。 ただクランベリージュースが無い場合もありうるのでそのときは勘弁です。

質問者からのお礼

ご回答どうも有難うございます。 神戸にはよく行くので、是非参考にさせて頂きます。 レシピも、どうも有難うございました★

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yoshi170

参考URLにレシピがあります。

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/search/cocktail_result.html?id=0000011166

質問者からのお礼

早々のご回答をどうも有難うございます。 レシピとても嬉しいです!! どうも有難うございました★