• ベストアンサー

日本と韓国

日本と韓国 今レーダー照射の問題で両国とも一歩も譲る気配の無い国際問題となっていますが、何故そこまでこじれて仕舞うのでしょうか?国と国が直接的な武力行使を行わないためにスポーツでの国際大会があるのではないでしょうか! ここは日本VS 韓国女子バレー対決で決着を着けたらいかがでしようか? もちろんレーダー照射事件は、お互い不問にするという前提条件で!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.8

今の日韓関係は複雑骨折していて、スポーツでスッキリ解決とはいかないでしょうね。せめてスポーツの間だけでも政治を忘れて正々堂々と戦って双方応援してほしいですけどね。 私は問題の根本は、解決しようのない歴史的な感情を持ち出してしまうからだと思っています。日本は朝鮮統治を当時の国際法に照らし合わせても正当としていますが、韓国は不当な侵略と思っています。そう言う感情的な対立がある中で1965年に日韓基本条約が結ばれたのですが、当時の日韓の首脳は解決しようのない歴史問題を、お互いに合意できないことを合意してそれを持って解決としようと言う、大人の知恵を持ち出し、条約を締結に至りました。それが今の日韓関係の基本になっています。日韓ともに反発はあったのですが、日本は統治時代も戦後の経済復興でも強者の立場、しょうがないと納得しいずれ忘れただろうし、韓国側は弱者の立場、いわば被害者の論理で感情的にはブツブツとくすぶったと思いますが当時の独裁政権下で抑え込まれたと思います。ところが1993年に韓国で発の民主制度で大統領が誕生するようになると、国民の感情が表に出せるようになり、また直接選挙で選ばれた大統領は国民の感情を無視できないようになりました。それが今でも続いている韓国の内情だと思います。それでも慰安婦問題は日本側はおとなの解決を図ろうとしてきて、韓国側は国民感情に押される形で歩み寄れない。日本からすれば静観でも良いと思うのですが、徴用工問題はちょっと根が深い。なぜなら合意できないことを合意してはずの歴史に立ち戻った判決がされ、日本がそれを認めてしまうと日韓関係の基盤が崩れるだけでなく、他の国の戦後賠償問題にまで波及してしまう。またレーザー照射問題はもっと深刻で、日本周辺の安全保障の中で、韓国軍の位置づけまで揺るがしかねない問題でなあなあにはできない。 スポーツで解決できる気がしません。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 国際政治の難しさは、私のような一個人が喚いてもどうなるものでも無い事は重々承知の上で質問させて頂きました。 一種沖縄県民の辺野古基地建設の県民感情と本土の人間との感情の差と似てると思います! 傲慢な日本 でも、アメリカには物が言えない。 朝鮮統治の時の背景を語ってくださり勉強になりました。

その他の回答 (12)

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.13

>いくらつぎ込んだとか、お金持ちが自分の子供に物を買い与えてるのと同じ 心が欠けていたのでしょう。 ハハハ それはコリアンの常套文句です。君もだまされているんだよ。 彼らの詐欺的賠償金獲得方法をご存知ですか? 1.誠意ある謝罪一つでこの問題は未来永劫に終るのに・・・ 2.きみのような日本人左翼は「だったら謝らなきゃ」と思う。 3.謝罪する。 4.コリアンは「じゃその気持ちを具体的な形にしようね」 5.きみのような日本人左翼は「そうだ。気持ちを具体化しなきゃ」 6.しばらくすると日本は謝罪がないと言う。そして千年間その繰り返し。 韓国はよく「日本人には心が欠けている」というでしょう。そこが韓国人が詐欺師である所以なのです。日本人は心を世界で一番大事にする国民です。それだけはよ~く知っておきなさい。その証拠をお見せします。 民族は大事だと思うことに単語の種類が多くなるんですよ。 日本語は心から始める単語がものすごく多いんです。知ってましたか?  列記してもいいけどちょっとしんどいからやめます。信じられないほど多いです。100くらいあるんですよ。こんな言語はありません。韓国人と違って日本人は心を大切にします。たとえば「窮鳥懐に入る時狩人も殺さず」という諺が日本にはありますが、韓国のことわざには「水に落ちた犬を打て」というものがあります。現に韓国の歴代大統領が退任後、ひどい仕打ちを受けています。 なぜか? 権力があったものがそれを失うとやっつける習性があるんですよ。日本も統合時代いばっていたけど、戦争で負けた。「それ~っ、いまだ」とばかりコリアンたちは戦後の闇市に君臨しヒロポンを売り、財を成しました。そしてコリアンはその金でパチンコ屋を駅前に開けました。 それだけじゃない。日本は戦後平和憲法を持った。日本は攻めて来ない。しかも豊かだ。韓国人から見るとこんなに叩きやすい国はない。だからなにかと難癖をつけタカルんです。わかりましたか? 貴方は優しくて純粋だ。あなたのような日本人がカモなんです。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人間猜疑心を持つとキリがありません。 私は他人を信用します。 それはある種の賭けだと思いますが、賭けに負けても悔いません! 大切なのは自分はさておき他人を思いやる心 結果が吉と出ようが凶と出ようが、それはそれで甘んじて受け入れます。 よく嘘を付かない人間はいないと言いますね! でも嘘と分かってても信じて挙げれば、相手にいつか悔い改める機会を与えると私は信じています。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.12

>回答ありがとうございます! おお! ブサヨくんよ。「回答ありがとうございます!」とはよく言ったね。きみたち日本の裏切者にしては立派だ。そこは一応ほめておこうか。 >その恩着せがましさも嫌われてる一つです! 恩着せがましさ? 真実だからしょうがないんだよ、青いぞ。きみたちブサヨはコリアンに利用されているだけなんだぞ。気づけよ、ブサヨ君よ。コリアンはなんとかして日本人の名声を地に落としたい、落としたい、おとした~~~~い。そのためにはどんな嘘だってつくぞ~~~~と思ってるんですよ。コリアは万単位で売春婦を日本に送って来る。疑う? じゃ高田馬場でも池袋でもいってごらん。確認できるぞ。 日本人女性がなぜコリアに売春に行かないんだ? そこのところをよ~く考えろ。だれ一人行かないんだ。そしてコリアからは万単位で押し寄せる。一万対ゼロだ。この事実で気づけよ。コリアンは嘘ばかりついているということ。豊かになったいまでさえ万単位で売春婦を送るのであれば経済力が10対1であったころ、高給で誘えば容易に集まっただろうと推測される。なにが日本兵にジープに乗せられて無理矢理運ばれただ! 嘘もいい加減にしろ! 広告にとびついてきたんだよ。 >右翼系の方々の常套句 台湾を引き合いに出して、朝鮮人は何故日本に感謝しないのか? とデータを並べるのです。 おいおい、データを並べてるんじゃないよ。真実を述べてるんだ。コリアンやお前たち人権派の好きな言葉だ。「真実」。コリアンが言うとまったく信憑性がないけどな。コリアンは嘘で身体が構成されている。詐欺は日本の百倍。誣告罪にいたっては千倍以上だ。誣告罪というのは君は知らないと思うけど他人をありもしない罪をでっちあげて名誉を棄損する罪だ。コリアンのもっとも得意な技だ。コリアンは強国に囲まれた弱小国家だ。だから生き延びて行くためにはそういったこずるい策を弄するようになった。可哀想と言えば可哀想だけど、やはり心が曲がっている民族だと思う。 >詭弁ですね! そう思うなら日本が併合時代にやったことを一つ一つ反論してみろよ。全部本当のことだ。君たちの好きな「真実」なんだよ。ブサヨくんよ。日本のやったことはことごとく真実だから反論しようがないんだよ、ブサヨ君。 ぼくはきみたちブサヨが好きだ。ブサヨは心がやさしい。よ~く考えたらブサヨなんて馬鹿らしくてやってられないんだよ。きみたちブサヨはコリアンに利用されているだけなんだよ。目をさませ、ブサヨくんよ。 日本が行った朝鮮統治の実績 ・事実上の奴隷であった白丁を解放した。(人口の30%)  ・国家のガンであった両班制度を廃止した。   ・小学校5,000校以上、大学など1000校以上を建設した。  ・ハングルを普及させた。日本語を強要しなかった。   ・病院を増やした。  ・道路、橋、鉄道(4000km)、港湾の整備、ダム、製鉄所建設  ・治水事業による耕地拡大と農業の近代化   ・大規模な植林(6億本)  ・1人当り国民所得が1910年の40ドルから倍増   ・日本資本の大量流入(統治期間総額で80億ドル)   ・耕作地の拡大(246万町から449万町まで)  ・米の反当り収穫量が0.5石から1.5石まで3倍増   ・農産物、工業製品の輸出の急増    ・人口が1300万人から2600万人に増加   ・平均寿命が24歳から56歳に    ・識字率が61%を超えた(1944年時、併合時は4%程度と推定されている) これらのどの項目に嘘があるか? 嘘というなら反論してみろ。全部本当のことなんです。なにが女子バレーで決着だ。気は確かか? 知能指数百あるか?

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実績が真実か嘘かなどと問うてません。 いくらつぎ込んだとか、お金持ちが自分の子供に物を買い与えてるのと同じ 心が欠けていたのでしょう。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.11

>どんなに正当性を論じても大陸に軍を進行させて朝鮮を植民地にした過去の事実は消せません。朝鮮民族は日本に対して私達の想像を超えた怨念があるのです! 間違っています。日本は同じ事を台湾に対しても行ない、台湾からは評価されました。おかしいじゃありませんか。以下、参考資料です。 日本が行った朝鮮統治の実績  ・事実上の奴隷であった白丁を解放した。(人口の30%)  ・国家のガンであった両班制度を廃止した。   ・小学校5,000校以上、大学など1000校以上を建設した。  ・ハングルを普及させた。日本語を強要しなかった。   ・病院を増やした。  ・道路、橋、鉄道(4000km)、港湾の整備、ダム、製鉄所建設  ・治水事業による耕地拡大と農業の近代化   ・大規模な植林(6億本)  ・1人当り国民所得が1910年の40ドルから倍増   ・日本資本の大量流入(統治期間総額で80億ドル)   ・耕作地の拡大(246万町から449万町まで)  ・米の反当り収穫量が0.5石から1.5石まで3倍増   ・農産物、工業製品の輸出の急増    ・人口が1300万人から2600万人に増加   ・平均寿命が24歳から56歳に    ・識字率が61%を超えた(1944年時、併合時は4%程度と推定されている)

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その恩着せがましさも嫌われてる一つです! 右翼系の方々の常套句 台湾を引き合いに出して、朝鮮人は何故日本に感謝しないのか? とデータを並べるのです。 詭弁ですね!

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.10

>日本人の多くが錯覚してる事は、仮に日本と韓国が戦争した場合日本が勝つと信じている事です!ハッキリ言わせてもらえば日本は負けます! 日本と韓国の戦争は海戦となります。海戦はすなわち海軍の戦いです。 日本の海軍力は世界二位なんですよ。ロシア、中国、英国よりも上です。国土を守ろうとする自衛隊員の士気は高い。韓国は瞬く間に軍艦を全部沈められて海上封鎖されて無条件降伏します。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その戦争スタイルは古いです。 韓国には弾道ミサイルがあるのをテレビニュースで知りましたが、かなり脅威です! イージス艦が実戦で役に立つのか? イージスアショアが役に立つのか? 先手必勝! 攻めるが勝ち! これは憲法で禁じられております。 昔の日本軍の兵士は明治以来の富国強兵政策により、常に崖っぷちの戦に鍛えられていました。 この平和な日本で育ち、アメリカの肥後の下にぬくぬくと生きてきた日本人には、戦争は最早他人事です。 ゲームでは有りませんから!

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.9

あなたはレーダー照射事件を軽く考えている もしあなたが武力を装備した専門集団に ピストルを向けられたらどう思いますか?

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 有り得ない仮定のお話には答えようが有りません。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.7

批判的な回答が集まっていますね・・・規約が崩壊しています さて、スポーツはルールを守って、戦いますね 国際社会にもルールはありますので、ルールを守らない相手と戦うことは正直、お薦めできません しかし私も、的外れだな?という部分では、このままでは武力行使が行われるとした前提の質問は、色々と誤解を招くかと思います

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 角を突き合わせるのではなく、話し合いをもって二度と同じことのないようにすべきだと思います。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.6

 はい。「日本VS 韓国女子バレー対決で『最終的』且つ『不可逆的』に決着を着けましょう」という、韓国政府・国民の約束を信頼できれば、それもまたいいんじゃないでしょうか。  問題は、「韓国がそのような約束を頻繁に反古にしてきた」という事実にあります。いわゆる「ゴールを動かす」行動です。  彼らはその、バレーボール決着合意を守らないでしょう。もちろん、バレーボール試合に韓国が勝てば別ですが。  負ければ、「不正があったので、約束は無効だ」とか「試合数について定めはない。5試合勝負だからあと4試合」とか、言い出すのです。  「レーダー照射事件は、お互い不問にする」という前提も、韓国が負ければ反古でしょう。「日本は、失われた韓国海軍の信頼分の損害賠償、謝罪をせよ」と要求したりするでしょう。  日本が全勝して韓国が負けを認めざるを得なくなっても、「要求すること」は、「不問(問わないこと)」とは別だから、「その合意によっても、韓国はレーダー照射という"えん罪" について、謝罪・賠償を要求する権利を喪失してはいない!」 とか、大審院(韓国最高裁)は言い出すんじゃないでしょうか。  「韓国政府・国民が約束を守る、真実を語る」という大前提で考えるなら、レーダーも例の「不可逆的解決」、その他が無視されることはないので、黙って見ていればいいことになります。バレーボール試合をするまでもないことになります。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あんまりゴタゴタして犬猿の仲なら国交断絶に踏む切れば良いのです。 でもですね中国、ロシアも頻繁に領空侵犯やら領海侵犯をしてきてますけど、両国とも相互に経済関係において重要な国同士であります。 韓国もその点において変わりはありません! 面子とかプライドを捨て、相互交流を図り真の友好国へと進んで欲しいと思います。 過去の歴史を見ても韓国軍が日本本土に進攻してきたことはありません! 逆はあったのです。 日本人がどんなに詭弁を使おうとも。 その歴史のトラウマは不可逆的等という言葉で忘れ去る事が出来るのでしょうか?

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.5

>お互い不問にするという前提条件で!  あなたは自分の考えが正しいと思っていますか?  韓国は約束を平気で破ります。合意も勝手に反故にします。条約も守らない。  そんな後進国が前提を守ると思いますか?  あと、韓国にスポーツ選手への尊敬があると思います?  こんな形で日本と対戦し負けたら非国民の国賊確定です。残りの長い人生は暗いものになるでしょう。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どんなに正当性を論じても大陸に軍を進行させて朝鮮を植民地にした過去の事実は消せません。 朝鮮民族は日本に対して私達の想像を超えた怨念があるのです! 韓国が約束を反古にするとか言われますが、その根底に在るものこそ怨念なのだと理解しましょう。 今生きている大部分の世代の日本人が犯した過ちではありませんが、先人の政府、軍部が犯した罪の償いはもう解決済みとせず、現代を生きる私達日本人の心の傷としてしっかり受け止め、誠意を示す事が取るべき何よりの道ではないかと思います。

回答No.4

なんて言うか…。あなたはとても平和な方なんですね。 でも、このレーダー照射問題は戦争に発展してもおかしくないような非常に危険な行為でした。 (相手がロシアや大国だったら始まったかも…) 北朝鮮との極秘のやり取りを見られて焦った韓国は日本へレーダー照射して威嚇したんです。 日本は憲法9条のおかげで私たちから戦争をしかけることはできません。でも、撃たれたら防衛手段として撃ち返すことはできるんですよ。 そしたら、防衛も何も…もう、戦争ですよ。 日本は戦争しないと安心しきっている韓国は日本に対して言いたい放題。お陰様で憲法改正するかどうかで日本国内は揉めてますね。 これで韓国との問題を不問にするなんてできませんよ。 ちなみに、韓国には親日罪という罪があるんですよ。日本に有利になる発言をした者は容赦なく罰せられます。例えそれが本当のことであってもね。ご存知でしたか?

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それもこれも過去の歴史を振り返れば、韓国国民が抱いている日本人への怨念の強さは当然だと思います。 日本人の多くが錯覚してる事は、仮に日本と韓国が戦争した場合日本が勝つと信じている事です! ハッキリ言わせてもらえば日本は負けます! 幸いにも両国に米軍が駐留しているので、全面戦争には至らないでしょう!

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.3

決着って、何で日本が決着を付ける必要があるの?もし負けたら日本が謝るの。いくら何でもそれはないでしょう。不問に付す必要もないでしょう。相手が悪いのだから。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですからこそ 日本が懐の深さを見せ、不問にするという事です。 なんか日本国民は、したたかな安部戦略のドツボに嵌められてますね。 安部首相の悲願は憲法改正しかも九条の! 出身が長州ですから富国強兵の亡霊にとりつかれてますね。

関連するQ&A

  • レーダー照射 日本政府の、韓国への要望

    韓国 レーダー照射問題  日本政府の、韓国への要望は何ですか?

  • 日本は、韓国に宣戦布告するべきでは?

    韓国が、竹島を侵奪して返しません。竹島は韓国のもの、と言い張ってます。 外交とは、口で交渉しても解決しなければ力ずくで解決せざるを得ません。 フォークランド紛争の時、英国はアルゼンチンに武力行使を以って奪い返しました。 日本は、憲法9条があるから武力行使は無理、って思っている人は多いけど、「統治行為論」(内閣の判断で武力行使できるとの憲法理論)を以ってすれば9条があっても武力行使は出来ます。 そもそも自国の領土が奪われても、口で「返せ」と言うだけしか出来ないだなんて非現実的。 武力行使ができなければ、例えば、中国が尖閣諸島や沖の鳥島を武力で占拠しても、口頭で、「尖閣や沖の鳥島は日本のもの。尖閣や沖の鳥島を返せ」と言うだけしか出来ません。 日本の領土がどんどん小さくなっていきます。 そもそも、自衛隊は自国の領土を守るためにあるものです。 韓国に対し、日本は宣戦布告、武力行使して竹島を奪還すべきと思いますか?

  • 今の日本を

    今の日本の危機的状況を変えられそうな 人物はいますか?それは誰ですか? もしいないとなれば、近い将来日本という国は 滅んでしまいそうですか? たとえば、尖閣や竹島の問題で 中国や韓国が武力行使してきたら 在日アメリカ軍は応戦してくれるのでしょうか?

  • 韓国が日本に特使団を派遣するとか

    文国会議長の無礼な発言、レーダー照射、徴用工問題の謝罪に来る訳ではなさそうです。都合が悪くなると言い訳や物欲し顔で猫なで声で関係改善を要求してくるのは韓国の常套手段です。 それが判っていながら韓国の言いなり、結衣諾々と韓国の身勝手で図々しい行為を受け入れる日韓議員連盟をどう思いますか。 そもそも異常な反日国家、日本に言いたい放題、侮辱して日本を押し倒す韓国と言う国に対して「友好親善」なんて全く必要ないと思いませんか。

  • 集団的自衛権は憲法違反である

    集団的自衛権は日本国憲法で明確に否定されていますが、諸兄はどう解釈しますか。 --------- ■ 憲法第9条第1項 ■ 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 --------- まず「国際紛争」を他国同士の国際紛争と、我が国を含む国際紛争とに分けます。 憲法第9条第1項によれば他国間同士の国際紛争に対して我が国による戦争並びに武力威嚇・武力行使による介入は禁じられてます。(← 集団的自衛権の行使の禁止に関わる) ただし「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し」の部分において国際協調としての(国連等の下における)仲裁的目的の武力等の派遣は推奨されていると解釈することも可です。 また自国の関わる国際紛争については、相手国が武力を発動した際に我が国からも防衛措置が実施されます。(← 合憲と認められてきた個別的自衛権の行使) しかし外交交渉段階までの相手国との国際紛争への我が国からの戦争並びに武力威嚇・武力行使は禁じられてます。 (つまり韓国との徴用工問題では今の時点で日本軍を韓国に攻め入らせるのは違憲だが、この外交問題で韓国軍が武力攻撃して来たら自衛隊出動させるのは合憲。敵地攻撃も必要ならばそれも合憲) 先般の所謂「戦争法」改定の際、「集団的自衛権が合憲になった」との誤解釈が自民党内の狂的極右グループ及び商業右翼や配下のネトウヨ層に広まりましたが、お粗末極まりない人達にはお粗末極まりない風評が広まるが如しの有様でした。 次は当の日本政府が示した集団的自衛権の行使の必要要件です。 --------- ■ 自衛の措置としての武力の行使の新三要件 ■ 1、 我が国に対する武力攻撃が発生したこと、又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること 2、 これを排除し、我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと 3、 必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと --------- ここで示された事は、集団的自衛権の行使においは個別的自衛権の行使であると解釈される範囲内で行使することとし、尚且つ個別的自衛権行使の制限事項である2番3番を適用する。という事。 つまり、「集団的自衛権の行使」といっても実は「個別的自衛権の行使」に過ぎないのです。 個別的自衛権の行使が合憲である以上、集団的自衛権の行使に名を借りた個別的自衛権の行使も合憲です。 憲法解釈の変更はしてませんし、また、これに対する違憲訴訟は恐らく不能です。 また、これをもって「集団的自衛権が合憲になった」というネトウヨ妄想は妄想です。

  • 日本国憲法改正について

    日本国憲法には戦争放棄、国際紛争の解決手段としての武力は持たない、ということが謳われています。 国際問題が発生し、武力行使の段階になると、日本は海外派兵に非協力的な立場をとりますが、たいてい国内外から 「日本は血を流さない卑怯な国だ」 「金で派兵を免除してもらっている、エコノミックアニマルだ」 「なんのかんの言っても国際紛争解決に武力は必要。日本は考え方がおかしい」 などとやり玉に挙げられます。 いつも思うのですが日本はどうして黙っているのでしょうか? 諸外国がギャーギャー言いますが、日本はなぜ 「だって日本国憲法は戦後、アメリカに押し付けられた憲法だもん、アメリカに文句言ってくださいよ」 「アメリカ大統領、アンタいろいろ文句言いますけどね、日本が武力行使しないのはアンタの作った憲法のせいですよ、武力行使したくても武力行使できないようにしたのはアンタのせいじゃないか」 ってなぜ言い返さないんでしょうか? 詳しいかた、お願いします。 なお、上記の意見はもちろん、憲法第9条を支持する側からの言い分であって、 「おお、君は憲法改正、武力保持、交戦権賛成の立場なんだね」 という意見ではありません。 また、 「アメリカに文句言えばいいじゃん」 というのも、もちろん、そんなことは正面切って言えないし、 「じゃあ、アメリカが憲法改正しろ、9条廃止しろ、って言ったらその通りにするのか、内政干渉を受け入れるのか」 と言われたらそれには反対します。 「文句言えばいいじゃん」 というのは、 「自衛隊を海外派遣したくても出来ないんだよ。その理由はアメリカがいちばんよく知ってるよね。 どう、オバマさん?」 と皮肉や嫌味のひとことぐらい言ったらどう? という意味、または国際会議の場において 「わが国日本が戦争放棄を謳っているのは、太平洋戦争敗戦後にアメリカ合衆国および戦勝国に教えていただいた結果であります。世界各国のみなさん、今こそ武力に頼らない国際紛争解決を模索しようではありませんか!」 と演説をぶちかまして、正々堂々と国連武力派遣に反対の立場をとればどうですか? というような意味です。

  • 韓国軍レーダー照射事件

    韓国軍レーダー照射事件にて、日本側はレーダー照射を受けた証拠は機密だから出せないとの立場を取っています。 この機密とはどういった内容のものになるのでしょうか?少なくとも、韓国軍がレーダー照射した証拠を取れる程度の能力を持っていることは既にバレているわけでして。

  • 日本と韓国が戦争したら日本が負ける!?

    米軍関係者がそう言っているそうです。その理由は韓国は日本のほとんどを攻撃できるミサイルを多数持っているのに、日本は韓国の基地を攻撃できるミサイルを持っていないためです。 日本の専守防衛は韓国から攻撃されることを想定していないのです。文在寅が日本に軍事挑発を仕掛ける可能性があることは自衛隊機に対する韓国駆逐艦のレーダー照射事件で明白です。 日本も巡航ミサイルを装備すべきだと思いませんか。

  • 日本と韓国

    韓国はなぜ事あるごとに日本に対して嫌がらせをするのでしょうか、 トランプ大統領訪韓で慰安婦問題(解決済み)など持ち出して、国際常識 も知らない嫌な国ですね。

  • 日本と韓国の関係

    私は高2の在日韓国3世です。 昔は自分が在日ということに対して嫌だったけど、だんだん韓国のことが好きにもなってきたし、私と同じような在日の友達も出来ました。 そこで、今気になっているのが、日本と韓国の関係なんです。 歴史とか政治問題などは難しくて、分からない部分もあるんですが 両国の関係は徐々に良くなってるんですかね?私的には同じ隣の国同士 いい関係になって欲しいです。あと、日本の皆さんは在日韓国人とかについて、どう思っているんですか?皆さんの意見を聞かせ下さい。