彼氏と距離を置く原因として何をしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が険悪になり、距離を置くことになった理由について質問させてください。
  • 彼氏との関係を修復するためにはどうすればいいのか、経験のある方の意見をお聞きしたいです。
  • 彼氏との関係をより良くするためには、彼に楽しかった思い出を思い出させることも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が原因で距離を置くことに。何をしたら?

こんにちは、現在付き合っている彼氏のことで質問をさせてください。 私には現在、付き合って3ヶ月になる彼氏がいる25歳です。 その彼氏に、私はやってはいけないことをしてしまいました。 まず、彼氏の元カノのsnsアカウントを見つけたこと。 これは、私の癖のようなものであるのですが私が見つけたことを知ってしまったようです。 この件に関しては、以前から知っていましたが黙っていたとのこと。 また、その元カノに関し様々な嫌だったというエピソード(少し所謂メンヘラ気質だったようです)を聞いていたのですが、 その元カノのから電話が来たことから、私が彼氏を疑い、また自分にあまり自信がない性格からインターホンの履歴を見てしまいました。 その件を良心の呵責に耐えかねて伝えたところ、険悪な雰囲気に。 必死で謝り、その週のクリスマスはなんとか普通に過ごせたと思っていました。 ただ、年明けひさびさにあったところ態度がおかしく、 聞いたところ、年末の私がしたことで正直萎えている。 友達になった方がいいかもしれない。と言われました。 さらに話し合い、距離を置き1ヶ月後に会うことになりました。 彼氏は非常に論理的でドライ、こうなる前は仲が非常によかったのですが、 話し合いの最中は、まるで私は犯罪者のような問い詰められぶりです。 ただ、最後「そんなに簡単に切れる関係か?」と聞いたところ、 「切りたいならとっくに切っている」とも言われています。 ただ、離れた方がいいかもしれないという考えに傾いているようです。 また、彼氏が私がしたことにフォーカスしているため、 「私と一緒にいて楽しかったことを思い出して欲しい」と伝え、 「思い出すようにする」と言っておりました。 現在その日から三日経ち、連絡もとっておりません。 このような状態になったことがないため、 正解がないことはわかっていますが、どうすればいいのかわかりません。 長々と申し訳ありません。皆様の意見、特に経験があるかたの意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234810
noname#234810
回答No.7

今はおばさんで、恥ずかしいのですが、昔はそんな恋愛もしたような気がします。回答は、間違っていたら、スルーして下さい。 貴方は、彼氏が好きで、何もかも過去も知りたかったのだと思いますので、それは、彼の全部を好きになりたかったのですよね?だから、悪いことではないですよね?疑ったのではないじゃないですか? ただ、自分に自信がなくて、不安でした行動だったと素直に謝ればいいと思います。 疑ったことで、彼が離れたなら、きっと彼は貴方が好きだったのに、がっかりしたのだと思います。だって、会うたびに疑われたら、どう思いますか?誰だって嫌ですよね?信用すると、また、仲良くなれると思います。きっと、からはドライではないと思います。疑われた傷ついたと思いますよ。では仲良くどうぞ。

ohmyly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果、会う予定の日にも既読無視で会えることも、話すこともできずに終わりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

一ヶ月待つしかないかと思います。 今後同じ事を繰り返さないようにしましょう。

• am3433
回答No.9

彼氏さんは裏でアカウント探られたりインターホンの履歴コソコソ調べられたりされて信用されてないように感じたのかな? すごく嫌だったと思うよ。 今あなた様が出来ることは何? 1ヶ月の冷却期間を経てからまた会うんだから変わらなきゃ。 一緒にいたかったらまた同じことを繰り返しちゃだめ。絶対。 あなた様は今悩んでてすごい辛い思いしてると思う。 この1ヶ月大切に過ごしてね。

• zabusakura
回答No.8

距離を置き1ヶ月後に会うことになりました。って決まってるんじゃないの? 連絡については話し合ってないの?

回答No.6

自分がされて嫌なことを何故するんですか?ということです。 彼氏にも貴女にも良くも悪くも過去と言うものがあって それを乗り越えて出会って付き合っているんでしょう。 相手の過去を気にすることで貴女や彼氏にメリットってあるのかを 考えたことありますか? 私にも貴女と同年代の娘がいるのですが、彼氏が出来たなら自分に 自信を持ちなさい。自信を持てないなら彼氏に失礼だから別れなさいと 言ってあります。 私は自信がない彼女だけど良いかなと彼氏に聞いてごらん。 元カノに未だに嫉妬するなんて馬鹿げていると思わないのかな。 今カノは私なんだという事実は変わらないんだから後は 遊びに行くばかりのだらだらした恋愛をするのではなく 如何に早く将来を意識した恋愛をするかです。 はっきり言って今の彼氏とは元には戻ったとしても貴女が変わらない 限り無理だよね。諦めて新しい出会いを求めることだよ。

• kurione
回答No.5

好きならば当然の欲望だと思う。女性は過去を吹っ切る為にメールを消去したり出来るかも知れませんが、多くの男性は、未練と言うより、自分達が共有した事を白紙には出来ない。私の私見ですが、過去の恋愛があるから今の恋愛があると思うのです。嫌な終わり方をしたなら、安らげる付き合いを。何となく自然消滅したなら、燃える様な恋愛を。後悔と未練は違います。単純に男の立場から見ると、貴女のしたことはやはりあまりいい気はしない。彼も彼女として気になるというのは当たり前だとも頭では分かっていても、信用されていない感じがしているのかもしれません。今はどうにか許して欲しい気持ちでいっぱいだろうけれど。 押せば押すほど、良い結果は難しい。勿論保証はできませんが我慢してしっかりと待っていてください。

• doraneko66
回答No.4

ま、小さい話ですけどね。 距離を置くほどのことでもないし。。。 ま、ほっといてたら良いんじゃないですかね。 あけおめとか初詣くらいは、行っても良いと 思いますけどね。 彼が気がすむまで距離を置き、小さいなと思い あなたは別で遊んでいたら良いと思います。 そのくらい気楽に待っていた方が精神的に良いと思います。

noname#236926
noname#236926
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  あなたのリクエストが、時々、少し重かったり致します( ,,`・ω・´)。  あなたは、今のあなたのままが良いと思います( ,,`・ω・´)。  少し疲れましたが、明日から、また頑張ろうと思います(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

回答No.2

質問者さんは彼に対して元カノのことについて、 "元カノから連絡がありまた元カノと会うのでは?" "まだ元カノと連絡を取り合っていて彼を奪われるのでは?" といったような不安、心配に思っていたからそのような行為に至ったのですよね? 自分に自信がなくて不安に思ったからこのような行為をやってしまったということを正直に伝えてた上で謝ることしか今出来ることはないと思います。 その上で彼がもう戻ってきてくれないならそれまでだと思います。本当に質問者さんのことが好きで今後一緒にやっていく覚悟があるなら許して戻ってくると思います。 人の価値観はそれぞれですから、その行為を絶対に許せないという方もいると思うので彼がそのパターンでしたらおそらく修復不可能だと思います。 私としては、元カノのSNSを発見してインターホンの履歴を見たくらいならやましいことがなければ特に気にすることないと思いますし、2人の今後については関係ないとは思いますけど。ただ人の価値観はそれぞれですからね。

ohmyly
質問者

補足

ありがとうございます。 補足させて頂きます、この様な状況で、連絡はとらないべきでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

• SPS700
回答No.1

間柄はすでに下降を始めています。この下降の原因を振り返って、それを繰り返さないようになさらないとまた同じ結果になります。ご用心。