• 締切済み

旦那さんが政令市職(市営地下鉄)と聞くと、どういう

旦那さんが政令市職(市営地下鉄)と聞くと、どういう風に思いますか? 私はよくわからないのですが、よく偏見がある風に見られるとか聞きますが、どういうことですか? 公務員て、一般的にどういうイメージがあるんですか? その旦那さんの奥さんは、旦那が政令市職員というのは自慢なんですか?

みんなの回答

noname#234810
noname#234810
回答No.3

地下鉄は、公務員とはしらなかったので、、結局、お給料が良いと自慢していると思うし、国の職員だから、安定してるよっと言ってるだけだと思います。公務員を批判する人もいるし、自慢はしてないと思います。

• f272
回答No.2

> 旦那さんが政令市職(市営地下鉄)と聞くと、どういう風に思いますか? 特に何も思いません。旦那さん本人に対しては電車が好きだったのかなと思ったりします。 > 私はよくわからないのですが、よく偏見がある風に見られるとか聞きますが、どういうことですか? > 公務員て、一般的にどういうイメージがあるんですか? 一般的な公務員のイメージは, かたい,まじめ,融通がきかない,サービス心がない,能率がわるい,親切,事なかれ主義,不親切 でも実態はいろいろです。 > その旦那さんの奥さんは、旦那が政令市職員というのは自慢なんですか? さあ,どうでしょう。でも本当に自慢に思っているのなら残念な人だと思います。

回答No.1

特に何も思わないですね。公務員に対しても同じです。