• ベストアンサー

味噌汁が薄く提供されるのは、なぜですか?本日、◯戸

味噌汁が薄く提供されるのは、なぜですか?本日、◯戸屋で食べた味噌汁がうすかったのですが、どうしたらこうなるのでしょうか?同行した友人は普通の味噌汁でした。味噌がちゃんと混ざってないからですか?

noname#235519
noname#235519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは それは、盛り付けの人が適当だからです。 多分、大鍋で作り置きしていると思います。 それを、かき混ぜて具材を足すか何かで 提供しているのだと思いますが あなた様のは上ずみを救って出したので薄い お友達のはかき混ぜて沈殿しているものを 浮かせているので普通なんだったと思います。 おみそ汁は置いておけば。沈殿して 上の方が薄くなりますから。 汁物は大体かき混ぜて出します。 よく自分でとりに行くスタイルのビュッフェなどでは 混ぜないと沈殿していたりして 上だけ取ると薄いものになります。

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.1

同行した友人が普通のお味噌汁であったならお湯で溶くタイプのお味噌汁(インスタントもあり味噌玉を用意している店もあり)でお味噌とお湯の割合が適当だったためかと思いますね。 一人一人に味噌汁を作っているわけではないでしょうから。