• 締切済み

MX883プリンターについて

我が家はLANにプリンタを接続しています。 4台のPCから何時でも印刷開始出来る状況です。 ところが2階にある、プリンターから印刷指令を出すと、インクがないか電源が入っていないとのメッセージが出て印刷が出来ません。(以前はこんな事がなかった) インクは残量があり問題ありません。 プリンターの電源を一旦切りにしてから、再度、印刷支持すると問題無く印刷出来ます。この状態で連続印刷も問題ありません。 しかし、数分休止後再度印刷支持をすると、冒頭のメッセージと同じで印刷出来ません。この現象は2階のPCノミと思われるます。 解消するために何処を見るのが良いでしょうか?

みんなの回答

• aokii
回答No.1

プリンターから直接印刷指令を出すと、インクがないか電源が入っていないとのメッセージが出るのであれば、インクが少なくなっているのではないでしょうか。全ての色のインク残量を調べてみてください。また、2階のPCノミと思われるのでしたら、別のPCから印刷してみてください。