プリンターの用紙が上手く入りません

このQ&Aのポイント
  • かなり古いHP製のプリンターを所持していますが、久方ぶりに起動した所A4の用紙が上手くローラーに入らなくなっていました。
  • インクは新しく黒のカートリッジのみ交換しています。
  • クリックポストでのみ使用する予定なのですが故障でしょうか?写真を登載します。機種名はC4275、ブランド名はHP、シリーズ名はフォトスマートです。スキャナーや電源は通常どおり起動も正常に進行しシャットダウンも出来ております。用紙のみ上手くローラーに入らなく、インクを乗せている部分等は動いています。寿命なんでしょうか?お詳しい方や当方と同じ経験をお持ちの方で印刷に成功できた方がおられればアドバイス願います❗
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの用紙が上手く入りません。

かなり古いHP製のプリンターを所持していますが、久方ぶりに起動した所A4の用紙が上手くローラーに入らなくなっていました。 インクは新しく黒のカートリッジのみ交換しています。 クリックポストでのみ使用する予定なのですが故障でしょうか? 写真を登載します。 機種名はC4275 ブランド名はHP シリーズ名はフォトスマートです。 スキャナーや電源は通常どおり起動も正常に進行しシャットダウンも出来ております。 用紙のみ上手くローラーに入らなく、インクを乗せている部分等は動いています。 寿命なんでしょうか? お詳しい方や当方と同じ経験をお持ちの方で印刷に成功できた方がおられればアドバイス願います❗ 乱文になりましたが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問品はこれですね。 http://jp.ext.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c4275/index.html 用紙吸引側に、今写真で見える黒色のローラーがあると思いますが それに似たようなものが用紙セット側になります。 それの汚れですね。 アルコール等で汚れを取るとなおります。 あまりべちゃべちゃとローラーに塗るとサイズが小さくなって 本当に買い替えになるますよ。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

ローラーは回転してますか?