プリンターのインクのトラブルで困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近使用したプリンターのインクがおかしく、クリーニングやインク交換をしても改善せず困っています。
  • 特にカラーインクの黄色が出てこない状態で、カラーコピーもうまくできません。
  • 年賀状を印刷したいのですが、このままでは問題が解決しないか心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターのインクのことでとても困ってます。

プリンターのインクのことでとても困ってます。 現在、hpのphotosmart C4275を使用してるのですが、最近久しぶりに使ったら色合いがおかしかったのでインクのクリーニングなどしたのですが一向に良くならず、結局新しく詰め替え用のインクを買いました。 しかし、やはり色合いはおかしいままで、よく見るとカラーインク(カートリッジ・141)の黄色が出てきていないようなんです。 クリーニングや、カラーコピーを何度もやったりしたのですが今現在改善されてません。 もうこれ以上はだめでしょうか?なんとか治したいのですが・・・(年賀状を印刷したいもので) どなたか詳しい方のアドバイスお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

カートリッジの、ヘッド部分をお湯につけて融かしてみてください。 で、ティッシュで吸い取るように拭き取ります。 これで使えなければ、新品カートリッジに買い換えです。 プリンターは、3ヶ月 最高でも6ヶ月に1回は何らかの形でインクを使った方が良いですよ。

20010513
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 ヘッドをお湯につけるなどして一時的に回復したのですが、またおかしくなってしまいました・・・ とりあえず年賀状は印刷できたので、純正品を買いたいと思います。 しかし、ヘッドをお湯につけるという処置は知らなかったのですごく勉強になりました。

その他の回答 (1)

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですけど・・・・・ hpはヘッド一体型のインクではありませんでしたか? おそらくヘッドが死んでいるだけでしょうから、純正インクに交換すれば直るのでは? ヘッドが死んでいるものにいくらインクを詰め込んでも、インクの無駄でしょう。

20010513
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 hp、ヘッド一体型です。 お湯につけるなどして一時的に良くなったのですがまたおかしくなってしまいました・・・。 4G52GSさんの言うとおり、ヘッドがだめになってるんだと思います。 とりあえず、年賀状は無事印刷できたので純正品を購入したいと思います。