• 締切済み

HPのプリンターのインクの消耗

HP photosmart B110 のプリンターを使っています。 かなり安価で購入することができたのですが・・・ インクの消費が恐ろしい程早いです。 11月にインク交換(全色)行い、 A4サイズのカラーコピー印刷 2枚程 A4サイズの白黒印刷 約10枚 はがきサイズ(年賀状)カラー写真印刷 25枚程 上記の枚数で、インクが少ないです!のビックリマークがでて、 その後2枚ほど写真印刷をしましたが、色が全く出ずモノトーンな感じでついには動きません。 たったの40枚程でインクが全部なくなるものなのでしょうか? 昨年も年賀状時期に20枚印刷した時にインクがなくなり、その後あまり使っていなかったのですが、 今年も年賀状を印刷程度でインクがなくなるということは 今後もインクの消費は今まで同様なのでしょうか? また、インクの消費を抑える設定とかあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

純正インクですか? インクの消費量は、印刷モード(クォリティ)によっても違うし、色使いによっても減る色が偏るとかするが、僅か50枚となると故障では?? いずれにしても、純正なのか、そうでないのか、これで判断できるでしょう、、、 私はまだ古いタイプ(HP56/57)の詰め替えをやってますが、新しいのは、タンクが分かれてはいるけど、ケッコウ難しそうですね。 Hpプリンター互換インクの取り付け http://oshiete1.nifty.com/qa7088834.html

• yasuto07
回答No.3

hpハイロガ綺麗だけど、インク早いですよね、しかも、高いしね。

• tar5500
回答No.2

プリンタメーカは本体売っても赤字なんで インクを売るってなんぼですんで しゃーないんじゃない?たった40枚っていうけど 40枚できればいいと思うよ 文句あるならメーカなり買ったところに 言ってみたら?まあ適当に言い訳されて終わりだろうけどね

• te2kun
回答No.1

印刷って、画像などにより消費するインクなどの量が異なります またサイズによっても あと、ヘッドのクリーニングによりインクを消費しますね プリンターの起動時ってヘッドのクリーニングを行ったりします また、フルカラーの写真印刷ってかなりインクの消費が激しいものだったりしますけどね インクの量はメーカーやその型番により異なったりしますので エプソンやキヤノンは、インクの量は新しくなることに少なくなっている感じですけどね・・・ HPやブラザーは不明