• ベストアンサー

HPのプリンターでのハガキ印刷について

職場でA3ポスターや年賀状印刷などのために、HP Photosmart 8753の購入を検討しています。HPはハガキ印刷に弱いといううわさを聞いたのですが、この製品でハガキ印刷をされた方のご意見をうかがわせて下さい。 ネットワーク対応プリンターを希望しているので、今のところこのHP Photosmart 8753が第一候補なのですが、100枚以上のハガキ印刷というヘビーユースに耐えうるプリンタなのかを心配しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.3

hp社のプリンタは前面給紙機能を使用すれば、はがき印刷は可能です。 が、キヤノンやエプソンに比べて紙詰まりが起きやすいと思いますので避けられたほうがよいと思います。交換インクコストも結構しますから、hp以外の選択肢があればキヤノンかエプソンを検討なさってください。

popura1006
質問者

お礼

やっぱり紙詰まりが起きやすいのですね。再度検討してみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21290
noname#21290
回答No.2

確かHP社のプリンターは前面給紙だったと思いましたが? 前面給紙は内部で用紙を曲げるので厚みのある用紙は不向きだと聞いた記憶があります。 ハガキは厚みがありますから詰まりやすいと推測できます。

popura1006
質問者

お礼

なるほど、前面給紙に問題があるんですね。再度検討してみることにします。ありがとうございました。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

HPはcanon、epsonに比較してインクがかなり高いですが、それはご承知ですか? ネットワークに接続したいのであればプリンターサーバーをつなげばいいと思います。 はがき100枚程度で壊れたら不良品だと思いますよ。

popura1006
質問者

お礼

プリンターサーバー?ですか。それはどんなプリンターにもつけられますか?もう少し検討しなおしてみることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンとした年賀はがきに印刷できない

    HP製品Photosmart2575というプリンタを使用しています。 写真屋でプリントした年賀はがき(フジカラーポストカード・再生紙)に宛名のみ印刷しようとしましたが印刷できません。 普通はがきで練習した際はちゃんと印刷できました。プリントした年賀はがきは普通年賀はがきと比べると厚みがあります。これが原因でしょうか? 上手く印刷できる方法を是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • カラリオ年賀V3でHPプリンター

    カラリオ年賀V3でHPプリンター5510印刷できるでしょうか? エプソンのプリンターが壊れたので、HPのphotosmart5510を買いました、昨年カラリオ年賀V3に登録した送り先住所氏名などは、はがきに印刷できるでしょうか?できないのであれば、何か良い無料年賀状作成ソフトを教えてください。windows7です。

  • 「はがき」印刷がA4印刷になってしまう。

     OSはWindows7でソフトはword2010、プリンターはHPのHP Photosmart2570seriesです。  wordではがきサイズで作成した原稿を印刷すると、A4サイズで印刷されて出てきます。 wordの方の用紙設定でも、プリンターの方の用紙設定でも「はがき」サイズを指定してあります。念のためのプリンターの電源を落とし、PCとの接続ケーブルもいったん引き抜いて、改めて接続しても、やはりダメです。  はがき印刷は初めてではなく、毎年、年賀状は以上の機器で上手に印刷できています。  試しに昨年や一昨年の年賀状原稿を印刷してみると、なんとA4で印刷されます。  何が原因でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • HP Photosmart 年賀状印刷出来ない

    HP Photosmart 5510を使用して、2,016年用の年賀状を印刷しようとしています。 インクジェット用官製はがきを印刷しているのですが、給紙はされますが、印刷されません。 黒い線が何本が薄く出て来るだけで、年賀状そのものが印刷できません。 ちなみに、古い年賀状(インクジェット用)を試し印刷すると、それはきちんと出てきます。 A4の普通用紙でも印刷出来ます(年賀状が印刷できます) 古い年賀状と2,016年用の年賀状と重ねてプリンタにセットすると、古い年賀状にはきちんと印刷されてきますが、2,016年用の年賀状には白紙で出て来ます。 インクジェット用の官製はがきがダメなのかと思い、普通紙のはがきの年賀状を買って試してみましたが、同じ症状です。 私の出したいデータがダメなのかと思い、他のデータで試してみましたが、同じ現象です。 一体何が良くないのでしょうか?年賀状が印刷できず、本当に困っています。

  • HPのプリンターについて

    HPのDeskjet 3520またはPhotosmart 5520の複合機(A4)のプリンターの購入を検討しています。 そこでご使用になられている方の感想をお聞かせいただければと思います。 今まで、エプソンの複合機を使っていましたが、インクが少ないことと給紙が上手く行かず(昨年の年賀状1枚印刷するのに5時間かかりました!そしてエプソンに電話してもQ&Aにあるような返事ばかり・・あきれました)今回HPを検討した次第であります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • hpのプリンター 年賀状印刷がずれます 

    hp5520のプリンターで年賀状を印刷したいのですが、 どうやっても上が切れる形になります。 横幅はずれませんが上が1~5cmほど切れるかたちになります。 年賀状はワードで作成しています。 新規→ハガキサイズで作成 差し込み文書→ハガキ印刷で作成 2パターンもやってみましたが、状況変わらず。 hpのホームページで設定方法を調べやってみましたが (プリンターとWordをそれぞれに「はがき」で設定する) 余計にひどくなりました・・・・。 ちなみに、A4で印刷したらうまく行きました。 やった!と思いハガキでしたら失敗… つまりは、どこかがA4設定になってるんですかね??? ほとほと困り果ててこちらに質問させていただきました。 どうかお知恵を貸してください!!

  • 葉書印刷に適したプリンターは?

    今年の年賀状の宛名を印刷するときに、年賀状がつまったりしてなかなか大変でした。そろそろ買い替えの時期にきていることもあり、新しいプリンターを買おうかと思います。 そこで、紙送り機構がしっかりしていて、A4の印刷に限らず、葉書印刷にも適したプリンターの機種は何でしょうか?  白黒でも、カラーでもよいです。レーザーでもよいし、インクジェットでもよいです。

  • Hpのプリンターでハガキ印刷

    AndroidスマホでからWIFIでhpのプリンターではがき住所印刷している方いらっしゃいますでしょうか。その場合スマホのアプリは何をお使いでしょうか。

  • 写真付ハガキの印刷に適したプリンタは?

    年賀状で使う写真付はがき(耐光性と画質が良いのでこれにしています)の宛名を印刷できるプリンタを探しています。 写真付はがきは厚いのと、写真の面がツルツルしているのでうまく印刷できるか心配です。 こういうハガキもちゃんと印刷してくれるプリンタをご存知でしたら教えて下さい。

  • HP Photosmart C5175 3枚目ずれ

    プリンタ HP Photosmart C5175ですが。 Photoshopで描いたイラストを連続で年賀はがきに印刷すると2枚目の印刷が終わったあたりからプリンタからガコンガコンというプリンタの調節?するような音がして3枚目に右にずれます。 ずらさずに連続で印刷したいのですがどうしたらいいですか? やっぱり一枚ずつ印刷しないと駄目でしょうか 50枚印刷しなきゃいけないのに(TωT)グスン

専門家に質問してみよう