• ベストアンサー

HPのプリンターでのハガキ印刷について

職場でA3ポスターや年賀状印刷などのために、HP Photosmart 8753の購入を検討しています。HPはハガキ印刷に弱いといううわさを聞いたのですが、この製品でハガキ印刷をされた方のご意見をうかがわせて下さい。 ネットワーク対応プリンターを希望しているので、今のところこのHP Photosmart 8753が第一候補なのですが、100枚以上のハガキ印刷というヘビーユースに耐えうるプリンタなのかを心配しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

hp社のプリンタは前面給紙機能を使用すれば、はがき印刷は可能です。 が、キヤノンやエプソンに比べて紙詰まりが起きやすいと思いますので避けられたほうがよいと思います。交換インクコストも結構しますから、hp以外の選択肢があればキヤノンかエプソンを検討なさってください。

popura1006
質問者

お礼

やっぱり紙詰まりが起きやすいのですね。再度検討してみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21290
noname#21290
回答No.2

確かHP社のプリンターは前面給紙だったと思いましたが? 前面給紙は内部で用紙を曲げるので厚みのある用紙は不向きだと聞いた記憶があります。 ハガキは厚みがありますから詰まりやすいと推測できます。

popura1006
質問者

お礼

なるほど、前面給紙に問題があるんですね。再度検討してみることにします。ありがとうございました。

• norosi
回答No.1

HPはcanon、epsonに比較してインクがかなり高いですが、それはご承知ですか? ネットワークに接続したいのであればプリンターサーバーをつなげばいいと思います。 はがき100枚程度で壊れたら不良品だと思いますよ。

popura1006
質問者

お礼

プリンターサーバー?ですか。それはどんなプリンターにもつけられますか?もう少し検討しなおしてみることにします。ありがとうございました。