• ベストアンサー
  • 困ってます

オイ!オバサン

  • 質問No.9574354
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 65% (1324/2021)

ペットにいつも「オイ!」と怒鳴るオバサンが居てとてもうるさいです。虐待かと困っています。それも長時間放置、大型のワンに小型ワン用のケージに入れて背中が曲がっていて、いつも悲しそうにキュンキューン鳴いてます。弱い者には暴言を吐くオバサンで30歳代で未就学児が二人います
なのに、ワンを毎年匹数(ガキ)増やして3匹もいて、こども小さくて手が回らないのか性格が悪いのでほったらかしで、ちょっとでも鳴くとヤクザのように「オイ!」と外で怒鳴りちらします。正月からずっとこれでしょうじき頭おかしいんじゃないか。と思います。虐待でしょうか。




人間やペットの世話をしない人間がけっこんしていていいのでしょうか。
普通なら向いてないと言われそうなんですがね。己の欲望のままに生きているおばさんみたいで私も不快な発言をされたことがあります。夏場はこどもも毎日深夜に泣いていて
スゴク変だったです
ワンの虐待の場合どこに言えば良いんでしょうか
昨年に増えた、大型ワンもほぼ成長しきっていて
ペットショップ売れのこりか
そういうルートから買ってるのかと思います。
年末もキュンキュンキュンキューンと夜更けまで鳴いてました。普通ならよしよしするか苦しい原因をだまって取りますよね。(首に何か巻き付いている等)このオバサンはそれに対してあらん限りの怒鳴り声でオイ!と言います。しょうじき不快でしょうがないです。正月から、こんな人間、自ら不幸を呼んでるようなものだと思います。
無駄吠えをしてもあらん限りの怒鳴り声でオイ!。何だか嫌なオバサンのペットだけど見てられません。

ウチもペットがいたときは、キュンキュン悲しく鳴いていたら原因を取ってなでてやりました。説教してると変なひとみたい。と親に言われてハッとしてやめました。
吠えるのも、メッ。と小さく言って近所に聞こえまくりの怒鳴り声などしたことがないです。

放置か、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4546/13528)

生活・暮らし カテゴリマスター
動物愛護管理法

https://www.env.go.jp/council/14animal/y143-20/mat01.pdf

虐待の実態があれば 警察の管轄になります。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

ありがとうございました。死んではないです。
投稿日時:2019/01/05 22:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (4546/13528)

生活・暮らし カテゴリマスター
非営利一般社団法人日本動物虐待防止協会
http://www.nipponspca.com/about.html
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

ありがとうしました。とおすぎます。
投稿日時:2019/01/05 18:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/9)

オイだけでなく、貴方には聞こえない大きさの声で躾けているのかもしれない。
で、我慢が出来ずに大声になっている、とか。
煩いと思うなら、その人に言えばいいだけの事で、ここで質問したところで解決はしませんけど。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

頭おかしい人オバサンを私が躾けるんですか?。
投稿日時:2019/01/04 21:56