• 締切済み

隣の芝生が青く、隣ばかりが気になる

長文になります。 -------------- . . 別れてから、一年以上経った元彼の事を未だに引きずっています。 特に最近、SNSで顔見知り程度の人の投稿より男女2:2での飲み会に元彼がいた事と、女の子とのツーショットでの写真に、別れてから一年だし、新しい彼女できて不思議じゃないと思いながら当時の思い出が蘇ってしまい、一晩中泣いてしまいました。 一番情けないのが、私は別れた後、本当に色んな人に迷惑をかけました。所構わず色んな人に話を聞いて貰ったり、引きずっている事を漏らしたり、ストーカーになるんじゃないか、なんて思われていたかもしれません。(彼の連絡先も消して、連絡は一切とってません) とにかく、誰かに話を聞いてほしくて毎日必死でした。そしたら、友人が1人、ひとりと周りから居なくなりました。(今は会いたくない。と人づてに聞いたり、その話聞きたくないと直接言われたり。) 彼と別れた理由も、私の重い女でメンヘラなのが原因だったと思います。付き合っている時も私の私生活に関心がない人だったので、不安でした。(話をしてもはぐらかされる感じでした) 彼のダメなところを含めて大好きだったのですが、それだけでは関係がうまくいかない、と頭ではわかっているのに、全然スッキリしないんです。 いい歳なのに、我慢が足りないですし、いい人付き合いもできません。 要領がよくない、不器用、めんどくさい、仕事ができない、とよく言われます。 何故皆様は、恋愛だけじゃなく他の人間関係含めて、大人な対応が自分自身にも周りの人にもできるのでしょうか。 理屈でわかっても、頭でうまくいかない事ばかりです。 別れた元彼の幸せを願うなんて、心が綺麗じゃなくて、全然願えません。 別れ際、散々傷つく言葉を言った後、別れの理由を責任転嫁してあたかもお互いの将来の為に別れようなんて言った元彼が、大好きでとても大嫌いです。 私のような未熟者はどうしたらいいのでしょうか。 ただ一生懸命に生きているだけなのに、失敗ばかりです。 世間の女性は才色兼備な方が多く、自分が惨めです。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

貴女わ、別れるときに、きっちりと、別れていないのだと、おもいます、いいかつこ、物分かりのいい 人で別れているのでわないかと思います、また、貴女に全く未練がなく、別れた彼に、自分わ悪くない、降った彼がわるいと、人のせいにしてきた ためでわないかと、おもいます、駄目な彼を受け入れてきたと、言われますが、そんな男を好きになり、日々の生き方のステップアップから、自分から逃げていたからでわないかと、かんじます、過ぎた過去と時間わ悔やんでも、戻ることわ、100%もどりません、なら、日々の残りの人生を、精一杯生きる気持ちが、貴女にわ掛けているのです、また、変わる事から逃げ否定しているから駄目なのかもしれません、人から言われて変わるのでわなく、自分から変わらなくてわ、かわれません、努力しない生き方は、ただ生きているだけでわ無いかと考えます、取り敢えずは、過去の出来事からの脱皮、自分の意志、考えで、何事も前向きな考えで、取り組んで実行していく事をしてください、

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.7

誰しも忘れられない消化しきれない恋って1つや2つあるんじゃないでしょうか 今回お友達にも迷惑かけてしまったけど、それも自分でちゃんと反省しておられる それで良いじゃないですか ただ同じことを繰り返さないためにどうするのか 負のオーラは連鎖するので気持ちを切り替えて 例えば人に優しくするとかゴミを拾うとかなんでもいい、どんな些細なことでもいいです、毎日一回良いことをしてみる 自分以外のモノや人ために時間を割く 必ず自分に返ってきます 不器用でもそのかわり丁寧に 周りをよく見て、人が何を考えているのか観察するのも勉強になりますよ この経験もきっと未来の自分のためになる ストレスになるSNSなら敢えて控えて 自分の中に信念を持つことも大切です

  • agnes20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

過去は過去 忘れましょう 大切なのは、今そして未来

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

視線が自分にしか向いてない。 周りをもう少し冷静にちゃんと見るようにすることからでしょう。 今横にいる人はどんな状況で、何を考えているのか。 我慢ができないとか、付き合いができない以前に、それを把握しようとしないから、好き勝手やるのでしょ? 彼の幸せを願うなんて無理というのは勝手ですが、あなたが彼を不幸にしていると、しっかりと深く受け止められるかどうかではないですか? 不器用、めんどくさいも、多少想われるのは仕方がありません。 ただ人が離れていくようなことは、あなたが自分が一番悲しいの。私が一番つらいよね?と相手の状況も、表情も、言葉も聞かないで自分のことばっかりいうからでしょう? どんなに辛くても、最近どうなの?疲れているみたいね?元気? と相手に声をかけて相手の話を聞いて自分のことは言わない。 そうやっていれば、必ずちゃんと聞いてくれる人、力になってくれる人、素敵な男性は寄ってきます。それは思いやりがあり優しさに溢れているように見えるからです。その対極にいれば、孤独になるのは当然ですからね。 ただ一生懸命自分をかわいがっている。ことから今年は周りの人と生きて行く。 に少しでも変えられるといいですね。

chokokorone
質問者

お礼

Dr_Hyper様 仰る通りです。 後悔と自分を責める事だけしか考えておらず、結局自分の事しか考えておりませんでした。 周りの方や、彼自身を不幸にさせているのも、私ですよね。 当たり前の事に気づかず、不快にさせてしまった代償なのだと思います。 お恥ずかしい限りです。 他人への配慮や気遣い、感謝の気持ちを忘れないように生きていきます。 お目汚し大変失礼致しました。 ありがとうございます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

なんであれ、ミスは 早く忘れたいのでしょうけれど、 シッカリ検証して、ミスの原因を 見つけ出して、再発防止の 歯止めをかけておくようにしませんと、 同じようなミスが繰り返されてしまいます。 公立図書館に 失敗学に関する書籍が ありますので、読んで見ることを お勧めします。 なお、ミスを防ぐには、 自信を持って行い得るまで イメージトレーニング、シミュレーションを 積み重ねて、実際の現場では、 段取りをシッカリ行ってから 臨むようにすれば、かなりの確率で ミスが防げます。 職場やアポなどでは、 30分~60分早く現着するようにして 心身に余裕を持って臨むように しませんか。 《大好きでとても大嫌い》という アンビバレントな感覚は 正に恋愛感情そのものです。 アンビバレンスに翻弄されないのが 大切ですが…感情の波に翻弄されるのを 怡しむのが恋愛の醍醐味なのかも しれませんな。 [《失敗ばかり》は、或る種の 発達障害か、隠れ発達障害なのかも しれませんので、そちらの地域の 発達障害者支援センターを訪れて 相談してみることをお勧めします。 〈ご両親のどちらかに、アナタ様に似ている 行状がありませんか〉] 茶道・華道・書道・ダンス・複数の外国語・お料理etc. のスキルを磨いて、素晴らしい 80歳90歳100歳110歳120歳の生活を 怡しんでくださいませな。 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「連関図法」「特性要因図」を 活用しませんか。 他、暮らしの中に「図解」なども活かしませんか。 他の人達に迷惑をかけていますと、 長い時間をかけて、負のブーメランが 還ってくるようになりますので、 人は、優しく慈しむようにしませんか。 その方が、アナタ様自身も 良い気分で暮らせると思います。 公立図書館を訪れた際には、 『本当にあった15の心あたたまる物語』 『海が見える家』 『後悔病棟』 『困った悩みが消える感情整理法』 「『しあわせになろうね』 新宿の母が伝えたいこと」 『サトゥルヌス菓子店』 『ロシア語だけの青春 ミールに通った日々』 を借りて読んでみませんか。 思考停止状態を招来させて、 前に進むエネルギーを削いでしまいますので、 自分自身に関しての過剰な否定・批判は 止めましょう。 上記「ミールに通った日々」は、ロシア語以外でも 示唆に富んでいますので、是非、読んで見てください。 スパッと気持ちを切り替えられるのも 女性としての大切な器量の 1つですよ。 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 いまいま可能なことで、社会貢献・ 地域奉仕を始めませんか。 Good Luck! Ciao.

回答No.2

私も不器用で失敗ばかりしていますが、失敗は成功の元なので失敗も楽しむようにしています♪ 一生懸命生きていればきっと良いことがあるかと思います。お互い頑張りましょう♪

chokokorone
質問者

お礼

namizou2018様 たしかに、この経験を経て知らなかった事や学んだ事、たくさんありました。 今まで真剣に交際をしてこなかった分、周りに回ってきたものだと思っています。 この経験を糧にして、次は謙虚に生きていきたいです。 ありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

私は男ですが、あなたと似たようなところがたくさんあるので、 言いたいことはよくわかります。 私も不器用で、上手いこと人付き合いをしていくのが苦手です。 異性に対しても、自分的には、ただ一生懸命なだけなのに、 そのようには受け取ってもらえず、重い・・・って思われてるんだと思います。 いや、重い、ってなんやねん!って言いたい。 若い時はそんな自分が嫌で、変わりたいと努力もしましたが、 やはり無理でした。 こういうのは、やっぱ、生まれながらのものだったり、育った環境だったり、そういうものが深くかかわっているんだろうと思います。 ですから、簡単にどうこうなるものではないんだと思います。 今は、もうそういう自分を受け入れることにしました。 でも、私たちのような人間が、ダメということでもないんじゃないか、 とも思うんです。 不器用だっていうのは、ある意味、まじめで、正直で、一生懸命・・・。 そういう側面もたくさんあると思うんです。 >別れた元彼の幸せを願うなんて、心が綺麗じゃなくて、全然願えません。 こんなの、ほとんどの人がそうなんじゃないのかな? 私だって、願えませんよ。 でも、年をとって思うのですが、人付き合いが上手い人って言うのは 要領が良いんですよ。言葉は悪いかもしれませんが、 適当にやってるんですよ。時には嘘も交えながら。 心にもないこといいながら。 だから、誰とでもうまくやれるんです。 私たちは、不器用だからそういうのができないじゃないですか? いつも、正直に真正面から向き合い過ぎちゃう。笑。 >私のような未熟者はどうしたらいいのでしょうか。 そういう自分を受け入れて生きていくしかないんじゃないですかね? でも世の中にはいろんな人がいます。 僕らみたいな不器用な性格を評価してくれる人だっています。 私は、そういうわかってくれるひとと仲良くやっていければ それでいいんじゃないかと思っています。 いろんな人がいて、いろんな生き方があります。 自分に合った生き方をしなければ、辛いだけです。 自分が惨めになるのは、人と比べるからです。 そもそも、持ち合わせているものが違うんですから、 比べても意味がありません。 人生、なかなか思い通りにはなりませんが、それは あなただけではありません。ほとんどの人がそうなんです。 ですから、手に入らなかったものは潔く諦めて、 手に入るもので楽しく生きていった方が良いような気が 私はしています。

chokokorone
質問者

お礼

nagaineko様 ありがとうございます。 読み返した所、乱文や誤字、文章めちゃくちゃの中、言いたい事を汲み取ってくださってありがとうございます。 勝手に作り上げた自分の理想と、現実の自分に勝手に苦しんでいるだけなのかもしれません...。 まずはありのままの自分を受け入れるところから始めてみようかと思います。 あとは、そんな自分でも見捨てずにいてくれる家族や学生時代からの友人を大切にしていこうと思います。 大切なものを忘れていた気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女は傲慢?

    26歳社会人とその3歳上の女性との話です。 色々複雑な過去を持つ彼女ですが数年前から精神病を診断され、出会ったころは退院出来たものの社会復帰には程遠い状態でした。過去の彼女は華々しい恋愛歴や才色兼備な男女が周りにいたようでよく自慢話をしてきました。 そんな頃から現在約1年ちょっとの間でくっついたり離れたりを繰り返しています。最近彼女がやけに攻撃的になり、事あるごとに面白くない、つまらないやお前以外にも男はいる!とかお礼を言わないことが増えてきたので注意すると全て僕が悪い!となってしまい面倒くさいので連絡を無視しています。 こういう場合、もう一度ちゃんと言ってあげるべきなのでしょうか?それとも無視し続けたほうが身にしみるのでしょうか?同じような経験あるかた、ぜひエピソードを下さい。

  • メンヘラはもてる。

    メンヘラはもてる。 都内在住32歳OLです。 婚活をしていて医師の彼と交際しています。 他にも交際には至りませんでしたが、 仲良くなり今でも食事にいる男性Bがいます。 (私に恋人がいることは伝えています。) Bさんは好きな女性いるようですが、話をきくかぎりメンヘラです。 世の中なんだかんだメンヘラ気質のほおっておけない女性が持てる気がします。 私はわりとなんでも一人でできますし、 さっぱりしています。 1日連絡なかった程度では何とも思いませんが、 ベッドの中では会いたかったよ、大好きだとは伝えます。 でも、Bさんの話やまわりの男性の話をきくと、 メンヘラやライン追撃など、そういう女性が多い事に驚きます。 私の今の彼もメンヘラに遭遇することは、わりとあると言っていました。 ただ、私のまわりにはメンタル強め女子しかいなく、 メンヘラは会社ではいますが、害でしかなく、 ただその会社のメンヘラの子も毎日昼休みに彼氏から電話がかかってきます。 心配だからとのことです。 交際10年目で、女性34歳、彼41歳です。(結婚はしていない) 私はしっかりみられるので(実際はしっかりはしてない) メンヘラ女性のように、1日連絡がなかったら、 連絡なくてさみしいよー(・。・;といったラインを恋人に送ったほうがいいのかと ふと感じました。 皆さまの考えを教えて頂けますと幸いです。

  • まっすぐにきてほしい

    今まで職場で私に好意を持ってくれているんだろうな。と思える男性達がいました。 ですが本人は私に直接告白はせず仲の良い同僚に「彼はkyoukaさんのことを気に入ってる。どお?」と 言ってもらって好意を示す人がとても多いんです。ですがなんかそういう男性には好感持てません。 それは同じ職場だから。というのもあるんでしょうか? ふられたら気まずいとか? 才色兼備の同僚の結婚を決めた理由が「彼がまっすぐ私に向かってきてくれてから」でした。 男ならまっすぐ「好きです」ときてほしい。 そしたら私も「はい」って言うのになあ。

  • 気になる人とのメールの始め方

    私は21歳の女なのですが、 この間、私に彼氏を作る目的で会社の方が企画してくれた合コンがあって、そこで私の向かえに座った人(Aさん)に一目惚れをしてしまいました。 でも私は小さい頃から女子校育ちで、同年代の男の人と接したのは小学校が最後・・・今まで全く男性経験が無く、何を話して良いか・話をどう切り出せば良いか・接し方、全て分からない+引っ込み思案な性格が災いして、周りの話を聞いて少しそれに乗る程度の会話しかできず、ませんでした。(職場に若い男性は1人も居ません。) 一応Aさんとメアドは交換したけど、Aさんは一緒に行った同僚さん(美人でスタイル抜群、ノリも良くて明るくて気が利く才色兼備のスーパーお姉さま)を帰りに送っていったり(私は調子が悪くて一次会で帰宅;;)、一次会でもいっぱい楽しそうに話してたので、私は脈無しっぽいんです。まぁ帰りに送っていったのは夜遅かったから分かるんですが、良いな~と思って;; でも、諦めたくないんです。 同僚さんには勝てなくても、私という人間を何も知って貰わずに諦めるのは嫌なんです>< なので、少しでも自分を知って貰いたいので、メールをしようと思うのですが、どう切り出して良いかわからなくて;; もし良かったらアドバイスをいただきたいです。

  • 回答してくれぇー

    振られちゃった女の子がいます。 その女の子とは塾が一緒でしかも隣どうし。才色兼備の女の子。おまけに優しく面白い。 でも、当時のその子は俺をいじってきてあんまり好きじゃないようにおもえた その子とは別々の高校に行くことになった。 あれから5年、なんだかんだでメールアドレスを手に入れた俺は彼女に連絡。 本当に頭が良かった彼女は遠くの大学に行ってると思ってた… でも、なんと同じ市内にある大学に通ってることを知った。 俺の大学と彼女の大学は同じ市内にあるのだが、地元とは120kmくらい離れている。 俺はというと、高速バスで通っている。 当然、彼女は市内に住んでるんだろうなって思ってた。だが、彼女もその高速バスで通ってることを知った。 なんという偶然… 通うとしても電車が大半で、バス通いなんかしている奴なんか見たことなかったのに、まさか彼女が… よくよく聞いてみたら乗る時間帯が少しずれてただけ… 俺は奇跡だと思って、早速アプローチ‼ だけど、相手の返事は「会いたくない」 理由はなんとなくわかっちゃいるんです。 でも、その欠点は改善されたとおもってるし何より5年間彼女が大好きだったから… どうしてもチャンスがほしい… 変わった俺を見ないまま判断しないでほしい… 「最後のメールだから…」って送っちゃったけど、どうにかなりませんかね。 高校がミッション系でめちゃくちゃお洒落な学校で、綺麗な女性なんて山ほどいましたけど、彼女みたいに、優しくて、頭が良くて、面白くて、上品でって人は誰一人いませんでした。 そして、心から好きって思えた人も…

  • なぜ笑う?

    そんなにおかしなことを言ったのでしょうか? 学生の頃、同じクラスのAさんに 「高校のとき、同級生に医学部に行ったコがいて、彼女は頭がよくて美人でまさに才色兼備」 と言うと、Aさんは伏し目になって口元に拳をあてて、嘲るというか冷笑というか、馬鹿にしたような表情をしました。 才色兼備という四字熟語に反応したような感じでした。。 他にも、話の流れで 「母方の実家は財産収入(不労所得)で生活している」 と話したら、また口元に拳をあてて馬鹿にしたような表情をしました。 (そのあと『駐車場は◯台だと儲けがでない、△台以上だと儲けが出るんだよね』 と言われました。知ったかぶり?しかもなぜ急に駐車場の話?) 私は本当のことを言っただけで嘘は言っていませんし、なぜこの話題でそんな表情をされたのかわかりません。ただの世間話をしていたつもりなのですが・・。 私はそんなにおかしなことを言ったのでしょうか?Aさんの心理が知りたいです。

  • 元彼が気になってしまいます

    私には別れて9か月ほどの元彼がいるのですが、最近気になって仕方ありません。 別れた理由は、私が相手を好きかわからないということで振りました。 現在は相手にはたぶん彼女がいるのですが、相手の事を考えると悲しくなってしまいます。 私自身には、付き合いたいと言われた人もいたり出会いがないわけではないのですが、元カレが気になってしまいます。 これは恋してるってことですか? それともただ単に、思いだして悲しくなってるとか、相手に執着しているだけですか? 元彼が別れるときに、好きになるまで待っていると言っていました。 でも、その数か月後に新しい人ができてラブラブなプリも彼女が投稿していました。 元彼に、連絡を取ったらもう連絡してくるなと言われ、どうしたいのとも言われました。 友人に話したら次に行くべきと言われたし、私もそうすべきとはわかっているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス等ください。 よろしくお願いいたします。

  • 隣の芝生がまぶしい

    主人の両親と同居してる主婦(パート)です。子供も小学生が二人います。 2年ほど前に主人が失業してから、子供の発達の遅れ、そして主人からの暴力や暴言、義父母からの嫌がらせ・・・いろいろありました。 失業する前も、主人は常に私の言うことを否定し、「だからお前は馬鹿なんだよ」というようなことをいいました。「そんな言い方は辞めてほしい」といっても、「冗談や」といいつつ、何度も繰り返して喧嘩になることもありました。もちろん、義父母の事に関しても相談しても全く興味がない状態で、「ほっとけ」で済まされ、何度も一人で泣いてました。 でもお互いさまだ・・・と思っていましたが、失業してからの約二年間で、私の義父母や主人への感情は全くといって良いほど、修復不可能になりました。今は家庭内で別居している状態です。主人からは幸い、転職できましたが5万ほど私がもらい、私のパート代金とで生活しています。他は、義父母に光熱費(今までの未払い分も)を払ってます。 心療内科にも通っていますが、「こんな家庭内のごたごたを話したところで、どうにもならない。先生を信用してないわけではないけれども、愚痴ばかり聞いてもらって申し訳ない」と思って「特に変わりはありません」といってしまったりします。 お薬はもらえるので、それで何とかやっていますが・・・。 きっかけは冬休みの生活や年賀状だと思います。 職場で憧れている女性がいるのですが、50代前後だと思うのですが、すごく素敵な方で、仕事も出来て、周りへの配慮もよくしてくださいます。 その方から、年賀状がきました。お子さんやご主人との仲よさそうな幸せな年賀状でした。 「やっぱり、●●さんは家庭でも素敵な奥さんなんだ」と微笑ましく眺めていましたが、その他の友達の年賀状をみても、「じゃ、今の私は?」と考えてしまったんです。 今の主人を選んだのも、結婚したのも自分にも責任があります。また、主人のような義父母オンリーのような人としか付き合えなかった当時の自分の程度の低さを今更ながらに後悔してます。 もう、●●さんみたいにお子さんも優秀でご主人も素敵な方(と思われます)という、明るい家庭にできていない・・・という自責の念でいっぱいです。 私さえ今までの義父母や主人のことを水に流せばいいのでしょうが、長年もの軋轢を簡単に切り替えることができず、どうしたらいいでしょうか。

  • 隣の芝生が青く見えますか?(愚痴です)

    割と若くして結婚、すぐに子宝に恵まれました。 子供は二人、一姫二太郎です。 やさしく人当たりがよく、まじめに働く主人。 お酒もタバコもせず、帰宅もまっすぐ。 車は新車で、カードで一括購入。 新築マンションで優雅にのんびり主婦生活な私。 周りからは、何不自由なく、うらやましいと言われます。 自分でも、全てのものを手に入れたようで、とても幸せだと思っています。 でも、 主人はパニック障害を克服できる一歩手前で、うつ病になってしまいました。 薬で落ち着いたように見えますが、例え今回落ち着いても、またなるのではと思います。 私もショックでした。良くなったと思ってたから。悔しかったです。 病気のせいなのか、以前はたたかれたこともありました。 眠い時は無性にイライラするらしく、私にも子供にもきついです。 子供は病気がちです。 大きな病気はしませんが、下の子は2度ほど入院しました。 毎週、多い時は2,3回程度小児科へ通います。 優雅に暮らしたいとは思いますが、生活は割とキツキツで、主人からは外で働けばと言われます。 このように書いていると周りにばかり非があるかのように書いてしまいますが 自分にだってもちろん悪いところがたくさんあります。 もっともっと大変なご家族がいることは承知です。 被災された方たちからみれば、我が家は本当に、命あるだけでも、幸せですよね。 でも、 隣の芝生が青く見えてしまいます。 主人の鬱の話を、たった一人の人にしました。 相手のお仕事柄、よく会います。 子供のこともたくさん(時には主人以上に)知ってくれているから、安心感があります。 鬱の話以外にも、以前から愚痴を聞いてもらったりしました。 ちょっとした雑談もしたりして、そんな日は「今日はいい日だった」と思ったり。 相手がお仕事の一部で私に接してくれているのは分かっています。 旦那が頼りない時は余計に良く見えるのは分かります。 でも、地位も学歴もあり、子供が好きで、多忙な自分の貴重な休みに子供を散歩に連れて行くのが結構好きなど言う その人の奥様はうらやましいなーと思います。 ごめんなさい、愚痴なんです。 こんな話、馬鹿みたいって自分でも思います。 でも、今日も1日、ずーっと考えていて、何も手につきませんでした。 流していただければと思います。

  • 私には長く付き合った彼がいたのですが、私に気になる人が出来、別れてから

    私には長く付き合った彼がいたのですが、私に気になる人が出来、別れてから半年経ちました。 その間も、元彼とは連絡は取っていて、先日復縁したいと言われました。嬉しい反面複雑な気持ちです。 気になる彼も私の事を好きでいてくれていますが、元彼の気持ちを考えると辛くなってしまい、付き合っていません。 気になる人と会ってる時は元彼の事は考えませんが、一人になると元彼の事を考えて泣いてしまいます。 それに、自分から振ったのに、今更戻るべきでないのではと考えてしまいます。 ちなみに、私は今26歳で、両親は結婚相手として元彼を気に入っていますが、私が好きな彼の事は、学歴や就職先を気にしてなかなかいい顔しません。 毎回別れた事をグチグチ言われ、どうしたらいいかわかりません。 ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。