• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻不信です。)

妻不信の理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 私は元妻の浮気で離婚した経験があり、再婚時には妻との信頼を話し合いました。
  • 新婚旅行前に妻のスマホで元彼からの連絡があり、問題を解決するために妻と話し合いました。
  • しかし、半年経った正月に再び妻のスマホで元彼とのやりとりが見つかり、不信感が募っています。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.13

kousuken様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<妻不信です。>・・・とのこと A)いろいろ書かれてますが、もし全て書かれている通りで、改善の可能性を感じないとしたら、「また独りに戻りたいです。」・・・になったら如何でしょうか? ✚必ずしも離婚という意味だけでは有りませんが、こういう時はお互いに先ずは独りになって見る事です・・そして、ひとりになるだけではなく必ず考えて欲しい事が有ります。 *それは、一連のゴタゴタ劇・・果たして相手だけが悪かったからだろうか?・・という冷静な疑問と自問自答です・・多くを見て来た経験から言って、何事も一方的に、どちらかだけが悪いという事は滅多に無いからです。 ❷<それを探す為に独りになる事をお勧めしているのであって>・・ A)決して離婚の勧めでは有りません。 ✚ただし、独りで自分を律して考えても思い当たらない・・と言うのなら、あまり将来性は感じませんから、貴方の経験して来た通り離婚を選択しても良いかも知れません・・本当に100%相手に非があるなら、貴方も生きている意味が有りませんから・・ 💛私は20年間、同じようなアドバイスしか言って来ませんでしたが、100%相手だけに非が有ると言い続けたカップルの方が圧倒的に少ない事だけは事実です。 ✚何かの参考にして下さい・・あとは御夫婦での賢い選択をするかどうか?の問題ですから、他人には口出し出来ませんから・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
kousuken
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいます。 今回だけ二度目だし、相手が悪いだけなのか、果たして自分は悪くないのかという問いかけですが、答えは誰に聞いても、私には全く非がないという事です。 再婚に際して、私がここだけは絶対譲れないとし、相手に何度も話した事は「私を裏切らない事」それ1つです。あとは何をやっても構わない。それを相手は承諾して再婚しました。 なのに、新婚旅行当日に、妻の裏切り行為が発覚、揉めましたが、一度は再度信じてみました。 しかし、実際は、旅行から帰国して、直ぐに私を偽っていました。そして、新年早々発覚。 相手の説明だと、もうしないから許して、言い訳をするので、LINEやりとりを2時間以上かけて、読み(こんなに時間がかかる)ましたが、妻の言い訳は殆どが嘘でした。 また裏切られたのです。 妻は心理カウンセラーです。そして、相手も同業者です。 カウンセラーとは人を助ける、手を差し伸べる職業だと思っていました。 実際は、言葉巧みに人を騙す、最低の職業の人間と認識しました。 あので、残念ながら、貴方の言葉も一切、私の心には響きません。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻が僕に対して不信感を抱いています

    妻が私の事を「信じられない、怖い。」と言い、涙を流し続けるだけで、会話もままなりません。笑顔が瞬時にして消えてしまいました。 私たちは、先月、1年付き合った後、結婚しました。普通に恋愛をし、同棲を始め、お互いの両親からも祝福され、何の隔たりもなく無事に結婚式を終えました。 ところが、先日、就寝前に妻と些細な事で口論となり、妻は過呼吸で救急車により病院に搬送されてしまうという事件が起きました。 口論の原因は、私の友人が妻のいない間に、思い出のワインを勝手に飲んでしまった事なのですが、それはただのキッカケに過ぎず、私は仕事のストレスも手伝い、逆ギレ状態になり「前から居心地が悪かった。俺が実家に戻るから少し距離を置こう。」と言ってしまったのです。 その言葉を発した辺りから、妻は呼吸が激しくなり、手足が硬直してしまい、私自身も初めての経験でパニック状態になり救急車を呼びました。その夜から今まで、まるで気の抜けた人形のようになってしまった妻を見て、とんでもない事をしたと凄く反省しています。確かに似たようなやり取りはこれまでに何回かあったんですが、こんな状態になった事はありませんでした。そして、こんなにも繊細な心とは今の今まで気づきませんでした。 新婚ですし、以前のように仲の良かった2人に戻りたいのですが、どんなに言葉をかけてもリアクションがありません。ただ「○○が怖い」と僕に不信感を抱いたままなのです。一体どうすれば良いのでしょうか?時間が解決してくれるのでしょうか?私は来週1週間、海外出張に出かけ、妻と連絡が取れない状態になります。それで、妻のお母さんに来てもらうようにしてるのですが、とても心配です。良ければどなたかアドバイスをお願いします。

  • 妻を不信感から立ち直らせるには?

    妻との間に社会人になった二人の子を持つ57歳の会社員です。結婚して33年、妻に支えられ幸せな結婚生活を過ごしてきました。半年ほど前に私が保存している大量のAVを発見され、妻はそれ以来私への不信感からノイローゼになり立ち直れないでいます。私は8年前に役員になって以来、激務からのストレスを散らすため週末の水泳、スポーツ観戦、妻との旅行やコンサート鑑賞に加え、AVや雑誌を見ることがエスカレートしてきました。妻とはよく話し合い、家族への愛とビジュアルでリラックスする世界とは全く別のものであると伝えて来ました。妻も理解してくれ、今までよりおしゃれもするようになり、以前はしんどいから、もう年だからと拒んでいた性生活も受け入れ、努力してくれ私は満足しています。しかし私が週一回ぐらい買うアダルト雑誌を、スポーツバッグなどから発見されることが続き、妻は何ページか破いたり、ペンでいたずら書きしたり、先日は愛犬のウンチを20ページくらいにくっつけて、それはさすがに不衛生なので、ごめんなさいと謝ってきました。妻が一番ショックだったのは私が20年間も隠し持っていたのが、ストーリー性もなく、気に入ったファックシーンばかりを細切れに録画し、1本にまとめたものを大量にトランクに入れ何本もの鍵をかけているのが異様に思えたのです。だからこれらが家族を汚染し、崩壊させる汚いものと思う気持ちが消えないようです。また私がAVをうるさく干渉するなら離婚を考えたいと口走ったのがきっかけで、妻は、それならAVを卒業していて、ずっと年上で、この男なら妻を幸せにできると思える再婚相手を見つけてきてと言います。妻はこんなことで苦しむのでなく安らかな老後が過ごしたいと訴えますが、それは私も同じで妻と共に幸せな老後を過ごしたいです。若い時よりずっと妻を愛しています。妻の不信感は もう消えないのでしょうか?妻の中で今、何が起こっているのでしょうか?

  • 妻が裁判で決まった事を守らないが。

    妻が裁判で決まった事を守らない。  妻と離婚したくて、調停後に裁判をしましたが 離婚の判決は出ず、別居になり、子供は妻と住んでいます。 裁判では妻からの連絡は、 子供の命に関わる事以外しないという約束をし 子供とはタブレットでやり取りしています。 しかし私が、子供からのラインを無視したり、 返事を返さないでいると 妻のラインもブロックしている為、 妻が会社に電話をかけて 子供のラインや電話に答えるよう 言ってきます。 これは裁判で決めた 子供の生命に関する事以外 連絡をしてこないと言う約束にに 違反しており、裁判官に訴え処分してもらえますか? 会社に電話をしない事も 裁判で決めた事で妻は約束を破っています。

  • 妻と元彼

    こんにちは。 先日、結婚式を終え新婚旅行から帰ってきたばかりの新婚、20代男です。 妻と元彼の関係について質問させていただきます。 妻とは昨年出会い、数ヵ月の交際を経て結婚に至りました。 それ以前、妻には2年ほど付き合っていた彼氏がいたのですが、人生経験が豊富で妻にとって尊敬で きる方だったそうです。 付き合っていた時からその方のことは聞いており、たまに連絡をとっているとのことでした。 結婚を決め、その報告をしてからは連絡をとっていなかったようなのですが、式の直前に久しぶりにメ ールがあったそうです。 旅行中に聞きました(妻とはお互いに何でも話すようにしています)。 妻が話してくれましたし、興味のないようなことも話ていたので気にはしていませんでした。 しかし、昨日たまたま妻のケータイメールを見たのですが、近々会う約束をしていました。 現在、海外で生活をしており、一時帰国にあわせて会うようです。 相手からのメールに式、旅行の話を聞きたいとあったので、妻も久しぶりに話をしたくなったとは思うの ですが、話してくれていなかったので若干気になります。 妻とは毎日楽しく幸せに過ごしており、妻を一番大切にし、幸せにできるのは自分である自信がありま す。 変に干渉もしたくないので今まで通り何も言わず見ておこうと思うのですが、このままでいいのでしょう か?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻のメールを見たら・・

    先日 嫁の邪険な態度から不振に思い携帯を見たところ、元カレとメールをしていました。肉体関係は無いと思われます。内容は どこかでたまたま妻が相手を見たらしく連絡し 相手もそれに答え何通かのやりとりがあったようです。その中で妻の方から誘うようなメールもあり 私も二週間ほど頭を冷やし 妻に問いただした所 泣きながら謝り二度しない 一生一緒に居て下さいといわれました。 それから3ヶ月ほどたちますが あれほど邪険だった態度もかわりとても優しい妻になり 私も妻の事を考えるようになりました。しかし どこか納得がいきません。一度でもよその男を誘うような事をした女と一生一緒に居られるのか? 自分自身わかりません。 やはり離婚しかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 私32歳 妻33歳 5歳と2歳の子供あり 私浮気そのたぐいの事一切ありません

  • 妻の過去の不貞

    先週に彼女(23)と入籍しました。 入籍後に妻から昔の男との話を酔った勢いでポロッともらしました。 過去に妻には何度か彼氏がいたのですがその度に浮気相手が居たと言う話・・・ その相手は妻子も居てるとのこと。 W浮気ですね。 妻が14才の時からW浮気してたとのこと。 言えばその妻子ある男とはセフレだったようです。 (ずっとゴムなしカーセックス) 妻子ある男が呼ぶたびに車で会い、カーセックス・・・ その関係が21才まであったという。 妻からこんな関係は良くないと関係を切ったとのこと 妻は19歳の時に妊娠しておろしたようです。 それは浮気相手ではなくその時の彼氏の子供らしいです。 中出しは妊娠した時に初めてされたと言っています。 妻は14歳から彼氏を切らしたことがないようです・・・ 妻は全て、後悔してるようです。 かなりショックですが過去のことなので、許さないといけないと思ってますが、現在もラインのタイムラインだけですが妻子ある男とまだ連絡は取り合ってる関係です。 妻は割り切ってるからといいますが、そこは責めました! それで、妻の了解も得て妻の携帯でラインを妻子ある男に送り、やり取りしてみました。 すると、妻子ある男から 「たまには会おうよ?」 「エッチしよー?」 など、送ってきます。 挙句には妻の21歳の時のフェラ動画まで送ってきました。 それには妻も驚きを隠せませんでした。 妻もやっと最低な男だと分かったようです。 それでもやり取りを続けて他の写真・動画などは前の携帯なのでもう無いと言ってきました。 (半信半疑ですが・・・) 質問ですが、まずは 妻を信じていいのでしょうか? 浮気はもうないのでしょうか? (妻は自分をかばう為の嘘を何度もつきますがいずれバレてケンカ) と、妻子ある男は本当に妻のエッチな画像・動画は持っていないのでしょうか? どうやって探ればいいのか? どうやって消させればいいのか? 現在、すでに頭がぐちゃぐちゃです。 誰か助言をください。 お願いします。

  • 妻を許したいと思うのですが・・・

    以前、妻の浮気が発覚した事で質問させていただいたのですが。 それから、2か月が過ぎ今回の事は忘れて、なかった事にしようとしてたのですが 妻の言ってた事に嘘がある事が発覚し、また責めてしまいました。 自分でも許してあげたいのですが、また同じ事をやるのではないかと不安になります。 嘘が発覚したというのも、キスは一回だけから頬に3回、口に3回になり(相手が不意にしてきたと言ってます)twitterでやりとりしていた事(やった事ないから1カ月やってたに変わり実際は約1年やってたに変わりました)相手は会社の同僚なのですが仕事の愚痴をお互いに話している内に相手が 好きだとメールで送ってきて自分にはその気はないので、冗談だとおもってたが相手の行動が エスカレートして行きキスをしてきたそうです。 困ったと思いつつ仕事場では唯一、話が合う人(味方)だったらしく強く拒否できなかったと言っていますがさすがに口にキスをしてきた時はマズイと思ったらしく、メール等のやりとりも極力しないようにしたようです。そしてこんな関係を辞めたいとメールでやりとりしていて全て終わったところで私にバレてしまいました。好きだと言ってきてから3か月で終わったのですが、それ以前から友達みたいに メールやtwitterはやってたみたいです。 本人は恋愛感情は一切ないと言って泣き崩れるのですが、私は何が本当で嘘なのかわからない状態ですべて疑ってしまいます。相手の男とも話して「二度としませんと」言わせてかなりきつい目にあわしたので2度としないと思うのですが。妻には不信感しかありません。 私が思うにキスしてきた時点でパンチの一つでも入れろと思うのですが・・・ 浮気のレベルもたいした事ないような気もするのですが、なかなか割りきれません。 どうしたら妻を信用できるようになるのでしょう? 読みずらい文ですが良きアドバイスをお願いします。 ちなみに離婚はするつもりはありません。

  • ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。

    ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。 振ったのは私からですが今でも未練があり、毎日相手のことばかり考えてしまいます。 別れてからはLINEもブロックして連絡手段を絶ったのですが相手から相手と出会ったアプリで再び連絡があり、やり取りはしていましたが返事がやたら遅かったり最終的には来なくなってしまい、こちらからアプリでまた連絡を送ったら返信は来ましたが、私のアカウントが凍結しかかっている事を彼に伝えると「お前が出戻る時俺もやめてるかもしれないし連絡取りたいんだったらLINEしかないけど?」と言われて、振っておいてまた連絡取りたいなんて言えないのでそっか。まあ凍結したら仕方ないと言うと彼はそやなー笑と普通に返信してきました。 もう脈ないですよね?涙

  • 妻の不倫(疑い)について

    はじめまして。 妻の不倫(疑い)についてアドバイス頂けると助かります。 妻(看護師)が4月から仕事を開始しました。職場には男性が半数います。 夫婦ともに落とした時の対策としてロックをかけていました。 この間、妻のスマホで妻と娘の写真を撮ろうとスマホを借りたのですが、パスワードを変更しており、開きませんでした。問い詰めると自分のスマホでとればいいでしょ!?と逆ギレされてしまいました。 後日妻からパスワードを教えて頂きましたが、明らかにやましいことがあると感じました。それから気になってしまい、妻のLINEをこっそり覗くようになりました。すると職場の男性(A)とやりとりしていました。 妻からAに送ったLINEで、『この前旦那にLINEを見られそうになったから急いで消したから連絡できなかった』とLINEがありました。それからも毎朝AからLINEがきており、こっそり確認していますが不倫を疑ってしまう内容です。あくまで疑いであり、確実な証拠まではありません。 妻はLINEを見ているのは気づいていません。 しかし、スマホを手放さないし、オシャレに気を使うようなり、またダイエットまで始めました。明らかに怪しいです。 何事もないように過ごしていますが、気になってしまって気が滅入ってしまいそうです。 自分は妻が大好きなので、LINEをやめて、職場も変えて欲しい位ほどです。子供もいますので離婚は考えいません。 妻とどのように話をすればいいのかアドバイス頂きたいです。LINEを勝手にみたので逆ギレされるかもですが。。。 もしくはこのまま何もなかったかのように過ごすのがいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ブロックされているのに連絡できる神経が理解できませ

    今までの二人の元彼から 私が振られた側で諦めようとラインをブロックしたのですが 数カ月経ってから元カレからラインをしてきたのですが ブロックされていると気付いて スマホのショートメールで連絡してきました。 どちらの彼も気が弱く幸せにする自信がないという理由で振られたのですが ブロックされているのに連絡できる神経が理解できません。 もし私が元彼にブロックされていると知ったら 縁を切りたいんだ、嫌われているんだと思って 他の手段では連絡しようとは思わないのですが 実は元彼たちは気が弱いと思ってましたが気が強いということなのでしょうか? どちらも復縁要請でした。 ちなみにどちらも30代の男性です。