• 締切済み

話を聞いてもらうだけで嬉しいなんてありえますか?

nekomimiwaveの回答

回答No.2

女性ですが。 私も友達に「おごるから話聞いてよ!」と言われたことがあります。 普段はそんなことないのに…と違和感。だけど立場が逆転してわかりました。心に穴が開いたようだったのに、友達が嫌な顔一つせず話を聞いてくれてすっかり埋まりました。わかるよって言ってくれるだけで味方がいるんだなって思って救われたんです。男女問わず人間だいたい聞いてもらうの好きです笑。そんな大げさじゃないにしろ、好きな人がニコニコと相手をしてくれる時間を過ごすってめっちゃ幸せですよ。「伝えたい」という思いを受け止めてあげてください。急に「僕がこんなにしてあげて聞くだけなんて」とか言い出したらあなたはずっこけるべきです。