• ベストアンサー

女子が妊娠すると

考えるだけで怒られるかもしれませんが、あえてお尋ねします。 妊娠して、中絶したとすると、女性の身体って、何か跡が残るんでしょうか? この娘中絶したな、とか、男からわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1143/6919)
回答No.6

傷は残りません。 男性にもわかりません、わかるはずもありません。 医者にすらわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

婦人科医にわかるのでしょうか。 それも疑問ですね。 施術後焼印でも押すのでしょうかね。

1976toshimasa
質問者

補足

言葉悪くてすみませんが、「経産牛」という言葉をみかけました。 人間も同じ哺乳類として、そのようなふうに分類されるから、中絶を女性は嫌がるのかも、とも思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8866)
回答No.4

いいえ。 体内に傷が残るのと、心に大きな傷を持ちます。 外見からは判断不能。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

58歳 男性 帝王切開などしないので外見的には分かりません 残るのは心の痛みです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

No.1さんの回答通りですよ。 外科手術とは異なりますから外見からでは分からない。 しかし専門医なら分かると言いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

産婦人科の医師なら中絶の経験は分かりますが、医師以外では判断する のは不可能です。彼女が暴露すれば分かりますが。

1976toshimasa
質問者

お礼

回答有難うございます。 >産婦人科の医師なら中絶の経験は分かります どんなところで分かるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が妊娠して落ち込んでます

    自分は男だからなんも傷付きません いくら申し訳ないと思っても してあげられることがありません 中絶が決定したのですが 2人きりでいるとき 彼女が泣き出し 本当は下ろしたくないと号泣でした ごめんと謝ったり「しかたないじゃん」と言ってしまって 何がしかたないの?「しかたないじゃん」はないわと自分でも思いました ほとんどまともなことは何も言ってあげられませんでした 2人とも中3で責任とれる年じゃないのに妊娠させてしまって 俺みたいな男を女性の方はみんな最低だって思うんですよね? 中絶した女のことも傷物だって 思うんですか? とりあえず俺の体は傷付かない 彼女の体は心と同じぐらい傷付く 俺が彼女の為に出来ることは何かありますか?

  • 15歳の娘が妊娠

    15歳(高1)の娘の母親です。娘から妊娠したと告げられました。相手は妻帯者です。 もう相手と付き合いはなく、妊娠がわかったのが別れてからとのことでした。 当然中絶しかないのですが、とても痛ましく悲しい思いでいっぱいです。娘も傷付き、反省しております。 私の教育がなっていなかった、責任は私にありますが、中学生(男と付き合っていた頃)の娘を適当に遊んで妊娠させ、のうのうとしている男に怒りを感じます。 ですが、とある行政書士に相談したところ、中絶費用どころか、あちらの奥さんから数百万円の慰謝料請求になるかもしれないと聞きました。 中学生をだましておいて、中学生から慰謝料(保護者の私が払うのですが)とは? 成人が少女を妊娠させて慰謝料までとれるとは? そんなことがまかり通るのでしょうか。 大人の不倫関係なら当然なことですが、とても私は納得いかないのです。中絶費用も半分は負担してもらいたいくらいです。

  • 妊娠させてしまったら…

    今彼女がいます。1月22日コンドームが破れました。そして2月の初めにくるはずの生理がこず彼女が妊娠しました。両方学生という立場で出産は無理なので中絶するという結論に至ってはいるのですが、約1ヶ月たった今中絶すると費用、中絶後の体の影響(妊娠しにくくなる等)があるのか教えていただけませんか? 費用はやはり全額だすのが男の責任なのでしょうか?

  • 女子高生に…

    どんな男がタイプですか? 芸能人で言うと誰ですか? 彼氏と別れたいと思ってる人いますか? 妊娠した事ありますか!? 中絶した事ありますか!? エッチ好きですか? オナニーしてますか?

  • 妊娠できるか心配です

    私38歳。19歳と11歳の子供がいます。 11歳の娘を出産する以前に一度中絶、11歳の娘が5歳くらいの時に中絶をしました。 色々な事情があり出産しようと決意していたものの、諦めなくてはいけない事情がてきて中絶を余儀なく…。 そして、現在妊娠を希望し子作りしております。 11年のブランク、年令、6年ほど前の最後の中絶などあり 妊娠しにくいとは思いますが、中絶を数回したけれど妊娠された方はいらっしゃいますか? 私は再婚したばかりで、再婚の方と子作りは初めてなのですが、昨年12月末からタイミングを狙っているのですが(ルナルナなどで排卵日を狙ったもの)2ヶ月生理はきていて、今まで子供がほしいと思って子作りしても、一ヶ月ほどで妊娠していました。 相手に不妊の可能性もないわけではないですが、天からの授かり物ですよとかの回答ではなく、出産や中絶などをしても40前でも妊娠された方がいらっしゃるのか知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 娘が妊娠?

    高校生の娘が妊娠したかも知れません。最終生理は5/12で、性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます。私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだはっきり結果はわかりませんが、その事ばかりを考えてしまいます。中絶の費用、まわりに分からないようにする注意点、後で娘の体に影響があるか…。不安だらけです。私は中絶の経験はありませんし、どうしたら良いのか悩んでいます。どうか教えて下さい。

  • 【経験者の方】中絶後、妊娠しにくい体になったとわかるのはなぜ?

    中絶後、中絶のせいで妊娠しにくい体になった ・・・というような話がありますが、 どうして、それがわかったのでしょうか? どのような検査を受けられたのでしょうか? 私自身、中絶経験があるので、 妊娠できる体なのか、しにくい体になってしまったのか、 とても不安です。 ぜひ、検査を受けてみたいと思っています。 妊娠できる体かどうか、おおよその目安としての 「ブライダルチェック」という検査はあるようですが、 その検査だけで十分なものなのでしょうか。 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 女子大生が男を捕まえたいがために、妊娠させる…

    女子大生が男を捕まえたいがために、妊娠させる… ある大学生カップルがいるとします お互い冷めかけていましたが、女は誰でもいいので男を捕まえて自分が楽したいからという理由で ピルを飲んでいる と嘘をつき、男に中出しさせました 二人はでき婚し、最初から別居し、3年後別れました 大学生で、まだまだ未来ある女性が 「誰でもいいから男を捕まえておきたかった」と妊娠させるものでしょうか…? この話はその男がしていたとします

  • 不本意にも妊娠してしまったら..

    あなたはもし、最近付き合いだした彼氏とセックスすることになり、妊娠してしまいました。 女性は35歳、男性は21歳とします。 たぶんこの場合、女性の体には大きな負担がかかり、安全に子供を産む行為(初産)もギリギリくらいです。 男性は、大学生、社会人でもなければ収入もありません。就職して安定するのにも、いつになるのかもわからない状況をを踏まえて... あなたなら、 1.結婚して子供を産みますか 2.一人で育て、機会があったら他の人と『子持ち女性』として結婚しますか 3.中絶する のどれに値しますか? セックスしてて、気持ちいから 中に出して欲しい(生でしてほしい)と思うことはありますか?(妊娠したら中絶すればいいや)という風に思うときはありますか?

  • 望まない妊娠や中絶は誰の責任だと思いますか?

    私は妊娠や中絶に関しては、行為がお互いの了承が前提なので、基本的に両方が同等の責任があると考えていました。強引なケースなどもあるので基本的と表現しました。 しかし、 ・女性は体を傷つけ男性は何もないから、男性が悪い ・自分の体のことは自分で考えなければならないから、女性が悪い ・女性の承諾がないと中絶はできないから、男性は悪くない との意見も聞いたことがあります。冒頭に責任については対等とは言いましたが、女性の方が不利だとも思っています。 そこで、この質問をご覧になった方はどう思いますか?理由も含めて回答して頂けると助かります。

専門家に質問してみよう