• 締切済み

娘が妊娠?

高校生の娘が妊娠したかも知れません。最終生理は5/12で、性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます。私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだはっきり結果はわかりませんが、その事ばかりを考えてしまいます。中絶の費用、まわりに分からないようにする注意点、後で娘の体に影響があるか…。不安だらけです。私は中絶の経験はありませんし、どうしたら良いのか悩んでいます。どうか教えて下さい。

noname#156191
noname#156191

みんなの回答

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.3

捕捉で また彼氏とはこの問題がでるまえに別れています。 これは関係ありませんからね 最後まで責任を

noname#156191
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、彼氏にも話すべきですよね…。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます        正直検査しかありませんよ。また娘さんはそういったリスクも考えて行為をしていると思うので。もちろん 相手の男性もですが。  私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの 軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだは っきり結果はわかりませんが、  なんか娘さんの意見はありませんね。もちろん親御さんですので。娘さんを守るのが義務です。ですが。性 行為を行うことは少なからず。親になる可能性があるということです。

noname#156191
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私が軽はずみだと言っているのはちょっと言葉が足りませんが、娘達が産んで育てるつもりはないという言葉がでたからです。彼氏も今は無理なので妊娠したら中絶してもらうしかないと言われました。これは以前その行為をしている事が私の耳にも入り、妊娠したらどうするの?と聞いた時ですが…。今、娘はどうしよう…。の一点張りで産む事は考えていません。病院を探すと言ったらそうだねと言っていました。本当に情けないと思います。私の育て方が悪かったんだろうと。そうとしか言えません。私がテンパってどうするんだ?とお思いかも知れませんが、私は子供の妊娠出産以外は殆ど産婦人科のお世話になっていませんので、どうしたら、どうするの?といった状態です。また彼氏とはこの問題がでるまえに別れています。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

軽はずみの行動などと言いますが、そうやって上から目線で娘を尊重しない行動も 娘の未来に暗い影を落とすことを理解した方がいいですよ。 相手のご両親と相談し、お互いにも子供たちにも一番いい結果を考えるのが親の仕事です。 頭ごなしに中絶させたり、軽はずみの行動などと、断言するのは、正解とは言い難いです。 そもそも軽はずみでない行動なんてあるんでしょうか・・・? 相手のご両親と相談し、相手に責任を持ってもらうと同時に産むという決断も、 私はアリだと思います。学生結婚し、今もしっかり生活なさっているご家庭、私も幾つか知っています。 そのうちの1家庭が私の上司でもあります。

noname#156191
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私が軽はずみだと言っているのは産むつもりは全く無いと言っている娘をみてです。やばい、どうしよう…。そんな事しか言いません。検査薬を買って来たのも私です。相手に話すのはまだ考えています。今は平気でmixiなどにつぶやける時代です。万が一にも彼氏が誰かに相談し、友達がつぶやいたら…。彼氏はその位頼りない感じです。以前その行為をしている事がまわりに知れてしまい、私の耳にも入り、彼氏や娘にその結果妊娠したらどうするの?と聞いたら彼氏からは中絶してもらうしかない。と言われました。相手の親もうちの息子だけが悪い訳じゃないでしょ…。と反論されました。確かにその通りです。なので、責任の取れない事はしないで欲しいとお願いしたばかりでした。2人はつい先日別れたようです。 彼氏に好きな人ができたようです。多分話し合ったとしても中絶してもらうしかないと言われると思います。子供たちに命の大切さを語り、産んで育てさせても投げ出すのは目に見えてます。私は安易に中絶を考えているわけではありません。娘を妊娠し、ずっと育て上げ育児の大切さ大変さも知りました。でも娘達をみて無理だと思います。そう思う事はやはり身勝手ですか?

関連するQ&A

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は

    こんにちは。はじめて質問します。 最後の生理が7/27からで、8/5に避妊なしの性行為がありました。生理の周期はだいたい30日くらいです。妊娠の可能性ってどれくらいありますか?いろいろ調べたのですが、なんだか不安で…。それから、妊娠検査薬が使えるのが、生理予定日から一週間後か性交後三週間後ときいたのですが、それより早く結果を知ることはできないのでしょうか…(早期妊娠検査薬のことも調べたのですが、どうしてもよくわからなくて)通常の妊娠検査薬とどう違うのでしょう?信頼性という面で劣りますか? 質問ばかりで申し訳ありません… ここに書くべきか、迷いましたが、強姦でした。言い訳みたいですみません(隙のあった私にも、非があったと思います)でも、だから、妊娠していたらすごく困るし、産むことも絶対出来ません。中絶のことも考えて、一刻もはやく知りたいんです… 本当に、毎日不安で、仕方ありません。どうかアドバイスお願いします。

  • 妊娠なんでしょうか?

    妊娠なんでしょうか? 病気なんでしょうか? 前回の生理の後半に彼と性行為を行いました。しかもその時中だしでした。 それから生理が終わったあとも彼と性行為はありましたが、その時は必ず避妊をしました。 そして、生理が終わって1週間ちょっとあとから少し出血がありました。おりものシートを着けておくので十分な量で、その出血は約1週間少し続きました。 彼に相談したら、爪が少し伸びてて少し中を傷つけたのかなぁと言われましたが、出血が続いている間にも何度か避妊して性行為をしました。 しかし、謎の出血が終わって1週間ちょっとあとの予定日になっても生理がきませんでした。 そして予定日から1週間後妊娠検査薬を試したところ陰性でした。(線の所を光に透かしたらうっすら透明な線ぽいのは見えました。あるかないかくらいです。) 彼も生理中中だしした以外はきちんと避妊したし大丈夫と言っているし、検査薬も陰性みたいなので私も大丈夫かなと思うのですが心配です。 現在生理が遅れて11日目です。 まだ学生だし生理がこないし心配です。 私は妊娠しているのでしょうか? それとも謎の出血があったし病気でしょうか?

  • 早期妊娠検査薬について

    お世話になります。 生理周期は、だいたい32~33日ぐらいで、先月26日に性行為をしました。 外出しでしたが、避妊はしていませんでした。 生理予定日を2、3日過ぎても生理が来なかったので、生理予定日から確認できる妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 質問なのですが、妊娠検査薬に反応が出るのは性行為3週間後とよくお聞きするのですが、生理予定日から使用できる妊娠検査薬も、性行為3週間後以降でないと反応しないのでしょうか? 排卵の約2週間後には生理がくるという感覚でしたので、反応は出ると思っていました・・・

  • 妊娠の可能性

    妊娠について質問です。12月8日に性行為をしたのですが、その一週間後の今日、出血がありました。生理予定日は25日で、毎月ほぼ順調に生理はきていました。たまに一週間ほど早くくることもありました。性行為をした日は妊娠しやすい時期だったのでとても不安です。いちお避妊はしていたのですが、はっきりトラブルがなかったかはわかりません。出血なんですが、いつもの生理と量もかわらず、血の色を赤く、血の塊のようなものもでます。この場合普通に生理がきたと考えていいのでしょうか? 性行為から一週間で妊娠の症状などはでるのでしょうか? 初めての性行為だったのでとても心配です。また、検査をするならいつから確実な結果がわかりますか?よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。 その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。 明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。 その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。 明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです

  • 妊娠の可能性

    閲覧ありがとうございます 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。 その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。 私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は2月4日の検査ではわからないですよね。 明日(2月9日)チェックワンで検査しても結果はでますか? 性行為をしてから10日目生理予定日から2週間ほど遅れています。 軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • 生理前の出血、生理の遅れ…妊娠?

    彼と避妊をして性行為をしました。 でも、終わったあとにコンドームから精子が漏れていたことに気がつきました。あとから調べたら、その日はちょうど危険な期間で、避妊に失敗したために、妊娠したのではないかと不安です…。 入り口で精子が漏れて、子宮には直接射精してなくても、妊娠の可能性は高いですか…? あと、その4日後に彼氏以外の男性と行為がありました… 最初10回未満ですが、避妊をせずピストン運動してその後は避妊をしたのですが、最初に避妊してなかったことで妊娠していたら…と考えて、怖いです>< 彼氏ともう1人の男性とは、同じ週に性行為をし、その1週間後くらいが、だいたい生理くるかな?とゆう感じの日なのですが、生理は来ないで、茶色いおりものが少量出る日が5日ほど続きました 私は生理不順で、生理が1週間遅れたりもするので、生理が来ないのはそのせいなのかなと思うのですが、妊娠しているのではないか、すごくすごく不安です 妊娠検査薬はあるのですが、生理不順なので生理予定日の1週間後とゆうのがいつなのかわかりません 前回の生理からは6日、 性行為をした週からは、2週間がたちました 妊娠検査薬はいつごろ使えばいいでしょうか…? できれば、1回で結果が知りたいので、何度も検査はしたくないです>< 同じような経験がある方がいれば、回答いただけると嬉しいです、お願いします