• 締切済み

娘が妊娠?

高校生の娘が妊娠したかも知れません。最終生理は5/12で、性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます。私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだはっきり結果はわかりませんが、その事ばかりを考えてしまいます。中絶の費用、まわりに分からないようにする注意点、後で娘の体に影響があるか…。不安だらけです。私は中絶の経験はありませんし、どうしたら良いのか悩んでいます。どうか教えて下さい。

noname#156191

みんなの回答

• akiba555
回答No.3

捕捉で また彼氏とはこの問題がでるまえに別れています。 これは関係ありませんからね 最後まで責任を

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、彼氏にも話すべきですよね…。

• akiba555
回答No.2

性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます        正直検査しかありませんよ。また娘さんはそういったリスクも考えて行為をしていると思うので。もちろん 相手の男性もですが。  私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの 軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだは っきり結果はわかりませんが、  なんか娘さんの意見はありませんね。もちろん親御さんですので。娘さんを守るのが義務です。ですが。性 行為を行うことは少なからず。親になる可能性があるということです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私が軽はずみだと言っているのはちょっと言葉が足りませんが、娘達が産んで育てるつもりはないという言葉がでたからです。彼氏も今は無理なので妊娠したら中絶してもらうしかないと言われました。これは以前その行為をしている事が私の耳にも入り、妊娠したらどうするの?と聞いた時ですが…。今、娘はどうしよう…。の一点張りで産む事は考えていません。病院を探すと言ったらそうだねと言っていました。本当に情けないと思います。私の育て方が悪かったんだろうと。そうとしか言えません。私がテンパってどうするんだ?とお思いかも知れませんが、私は子供の妊娠出産以外は殆ど産婦人科のお世話になっていませんので、どうしたら、どうするの?といった状態です。また彼氏とはこの問題がでるまえに別れています。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

軽はずみの行動などと言いますが、そうやって上から目線で娘を尊重しない行動も 娘の未来に暗い影を落とすことを理解した方がいいですよ。 相手のご両親と相談し、お互いにも子供たちにも一番いい結果を考えるのが親の仕事です。 頭ごなしに中絶させたり、軽はずみの行動などと、断言するのは、正解とは言い難いです。 そもそも軽はずみでない行動なんてあるんでしょうか・・・? 相手のご両親と相談し、相手に責任を持ってもらうと同時に産むという決断も、 私はアリだと思います。学生結婚し、今もしっかり生活なさっているご家庭、私も幾つか知っています。 そのうちの1家庭が私の上司でもあります。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私が軽はずみだと言っているのは産むつもりは全く無いと言っている娘をみてです。やばい、どうしよう…。そんな事しか言いません。検査薬を買って来たのも私です。相手に話すのはまだ考えています。今は平気でmixiなどにつぶやける時代です。万が一にも彼氏が誰かに相談し、友達がつぶやいたら…。彼氏はその位頼りない感じです。以前その行為をしている事がまわりに知れてしまい、私の耳にも入り、彼氏や娘にその結果妊娠したらどうするの?と聞いたら彼氏からは中絶してもらうしかない。と言われました。相手の親もうちの息子だけが悪い訳じゃないでしょ…。と反論されました。確かにその通りです。なので、責任の取れない事はしないで欲しいとお願いしたばかりでした。2人はつい先日別れたようです。 彼氏に好きな人ができたようです。多分話し合ったとしても中絶してもらうしかないと言われると思います。子供たちに命の大切さを語り、産んで育てさせても投げ出すのは目に見えてます。私は安易に中絶を考えているわけではありません。娘を妊娠し、ずっと育て上げ育児の大切さ大変さも知りました。でも娘達をみて無理だと思います。そう思う事はやはり身勝手ですか?