• 締切済み

win10の win画面した田のアイコン押せない

2~3日前からWindows下面の田のアイコンがありますが動かなくなってクローズもできない(フリーズ)また、アイコンが消えたIEMもあり、緑色のIEMだけ動く状態です。何方か同じ症状になった方また、治し方知りませんか 教えてください。至急

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

タスクバーをクリックできない改善法~Windows10のスタートメニューが反応しない開かないとき https://wpxaf.com/taskbar/ 【Windows10】タスクバーが反応しないときの解決法 https://hirocommu.com/task-bar-does-not-react/ 一般的な対処法はこんなところでしょうか? Crtl+Alt+Delキーから一旦PCを再起動して改善しないか?確かめていると良いでしょう。 Windows10でスタートボタンが反応しなくなる原因を解明 http://www.nokotech.net/lab/?p=995 みたいな事もあるようですね。

• aokii
回答No.1

電源ボタンを7秒間押し続けて強制終了してから再起動してみてください。それでもダメでしたら、アップデート後に再起動してみてください。また、できればパソコンのメモリは4GB以上にしてください。