• ベストアンサー

電話が通じません (電話を置くアイコン)を押してください

ドコモを使っています。 ある人に至急の電話をしようとしましたが (電話を置くアイコン)を押してください とすぐでて何も接続しません。 これは相手方がどういう状態なのでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

画面の表示だけだと、発信処理の後にタイムアウトで処理を終了した・・・ということくらいしか読み取れないのですが・・・・。 ツーツーツー・・・という音(ビジートーン)が聞こえて切れたなら、相手が話中だった可能性が高いですが、"すぐに表示が出て接続できない"とのことなので、正しく発信できていないかも知れませんね。 その番号にはリダイヤルしてかけ直してみたりしたでしょうか? もし、2回目以降に問題なく発信できるのであれば一時的な不具合と思われます。 番号が正しいことを確認した上で、何回かけても正しく繋がらない場合、どちらかの電話機か回線が故障している可能性があります。 他の相手には問題なく電話出来ているなら、おそらく相手側の問題でしょう。 相手が固定電話の場合は、NTTの"お話中調べ"というサービスで確認してはいかがでしょう? http://www.ntt-east.co.jp/phone/telephone/#114_title IP電話などNTT回線以外の電話の場合、第3者が状態を確認するのはちょっと難しいですが、いずれにしても相手方の問題であれば、こちらで出来る対応も限られてしまいますね。 他の番号へかけるときも繋がらないなど、自分の電話機の故障が疑われる場合、下記の診断チャートで確認してみてはいかがでしょう? http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/chart/index.html

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.1

話し中の可能性大 また相手が携帯電話の場合は極端に電波状況が悪い(圏外ではメッセージが流れるが、かろうじて圏外では無い状態の場合)

すると、全ての回答が全文表示されます。
ルーターの点滅問題は正常か?
このQ&Aのポイント
  • 引越し後にELECOMルーターの5GHzと2.4GHzランプが交互に点滅する現象について解説します。
  • この点滅が正常動作中のサインなのか、それとも何らかの問題が発生しているのかを初心者でも理解できるように説明します。
  • ルーターのランプの状態を確認することで、ネットワークの安定性や通信速度に影響がないか確認するポイントを紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう