• ベストアンサー

電話をかけると

DocomoからDocomoへ電話をかけようとすると 何のコールもなくすぐに受話器を置くアイコンが出て つながらないと言う風に終わってしまいます。 これはどういう事象なのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

料金未払いなら「151以外かけられない」とのガイダンスが流れるのですぐわかります。 話中音は聞こえませんでしたか? 何度かけても話中音なら本当に話中か、携帯本体側での着信拒否です。 何も聞こえないで切断ならたぶんうまくネットワークがつながらない状態ではないかと・・・ 電源入れなおしで再度電話をかけてみてはいかがかなと・・・ ドコモ以外はどうなんでしょうか・・

その他の回答 (1)

noname#83702
noname#83702
回答No.1

料金を未払い、金融機関引き落し先への未入金、ということはありませんか? その場合、コンビ二から振り込めば、すぐにつながるようになります。

yuukiyuuki
質問者

補足

引き落とし口座の残高もありますしそういうわけではないようです。