• 締切済み

skypeで電話するとフリーズする

skypeのチャットは使えるのですが電話をするとフリーズします。 コールがかかってきて緑の受話器をあげるアイコンをクリックするとフリーズします。 CPUはceleronなのですが 友達にceleronはskypeに弱いからもうskypeできないんじゃない? って言われたのですが本当ですか? パソコンを変える以外に方法はないのでしょうか? ちなみに WindowsXP HE メモリ512MB です。

みんなの回答

• happypico
回答No.1

skypeを利用しているものです。 私のPCもCPUはseleronですが問題なく使用出来ております。 おそらく他のプログラムが干渉しているのでは? たとえば、の話ですがOSを再インストールしてskypeのみをインストールした状態であればおそらく問題なく使えると思います。 (skypeの話ではないのですが、あるソフトをを使用する際不具合があったのですが、あるプログラムをアンインストールした後だと通常通り利用できた事がありました) chiyuko様のおっしゃる“電話”とはスカイプアウトの事でしょうか?でしたら私は利用した事が無いのでなんとも言えないのですが・・・。 自信の無い回答で申し訳ありません。 解決の助けになれば幸いです。

chiyuko
質問者

お礼

私の言う電話はスカイプインです。説明不足ですみません。 御回答者さまもceleronということはceleronのせいではないようですね。 もう少しがんばって無理ならOSを再インストールしてみます。 少し希望の光が見えてきました! ありがとうございます!!