• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター動作不良)

プリンターで複数印刷すると紙つまりエラーが発生する。修復方法は?

A-Kawaの回答

  • A-Kawa
  • ベストアンサー率32% (69/215)
回答No.1

給紙ローラが汚れて滑っています。 開けてどれがローラか分かるようならアルコールなど揮発しやすいもので拭いてみる、分からなければ、電気店などで用紙と同じように流してローラーの汚れを取るシート(クリーニングシート、などの名称)を使って改善するか見てください。

関連するQ&A

  • プリンタの動作不良

    TS8130を使っています。はがき印刷したく詳細設定をはがきに変更して印刷をかけたところ「処理中ですしばらくお待ち下さい」のメッセージの後プリンタがいつまでも反応しません。基本設定A4サイズでは正常に出力します。原因と解決方法があればお願いします。 なおOSはWIN10でプリンタドライバーは再インストールしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS6230にエラー1300発生

    TS6230にてはがきに印刷しようとすると紙詰まりのエラー1300が発生。手順に沿って調べたが紙詰まりは見当たりません。 エラー解消方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタTS3330のA4用紙給紙不良

    TS333でA4用紙に印刷をしようとしたところ、10cmくらい給紙された後、動きが止まり、紙詰まりのエラーがでます(印刷前に紙詰まりはないことは確認しました)。はがきだと、普通に印刷できます。給紙ローラーのクリーニングを試しましたが、紙を入れてクリーニングするステップで紙が給紙されず、うまくいきませんでした。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障

    1プリンターの紙つまりの対処方法 2年賀はがき印刷について ・表裏とも連続印刷(複数枚セット)ができない ・印刷の表示がでて、OKボタンクリック後、暫くして印刷中止のメセージがでる。 ・中止ボタンを押すと途中まで印刷されたはがきが排出される(何枚も破棄せざるを得なかった) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラーメッセージ

    EP-709Aでハガキ印刷をしているのですが、ある時から「紙詰まり」や、ハガキを給紙しているのに「給紙されていません」といったエラーメッセージが出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター

    キャノンTS8130で印刷しようとしたら紙があるのに紙がないとエラーが出る。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがき印刷のトラブルについて

    はがきを印刷していましたが、突然、紙詰まりを起こし用紙は取り除いたものの再度印刷したところ印刷開始位置がずれてしまうようになりました。修復できますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの排紙不良について

    EPSONのプリンター PM-860PTの不調について質問します。印刷していたところ、紙詰まりになり、取り除いたつもりですが、その後排紙ができなくなりました。給紙はできていて、印刷もしていますが、排紙の段階で紙が詰まります。詰まった紙を取り除き、電源を入れ直すとエラーメッセージは特に出ておらず、画面には「用紙が正しくセットされていません・・・」のメッセージが出ています。何か対処法がありましたらおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターについて

    MG6130を使用しています。年賀状の印刷を複数枚指定して後ろトレイにハガキを入れて印刷していますが、1枚印刷すると2枚目からはそのまま排出されて紙つまりのエラーが出てしまいます。給紙ロールのクリーニングもしました。Windows10にしてから印刷のプロパティは、以前使用していたMG6100となっています。これが原因なのでしょうか?キャノンHPにてMG6130のドライバーはDLしてみたのですがよくわかりません。教えて頂けませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ

    はがきを印刷するとはがきが曲がるのですが機種によって違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。