プリンタの動作不良
- TS8130を使っています。はがき印刷したく詳細設定をはがきに変更して印刷をかけたところ「処理中ですしばらくお待ち下さい」のメッセージの後プリンタがいつまでも反応しません。
- 基本設定A4サイズでは正常に出力します。原因と解決方法があればお願いします。
- なおOSはWIN10でプリンタドライバーは再インストールしています。
- 締切済み
プリンタの動作不良
TS8130を使っています。はがき印刷したく詳細設定をはがきに変更して印刷をかけたところ「処理中ですしばらくお待ち下さい」のメッセージの後プリンタがいつまでも反応しません。基本設定A4サイズでは正常に出力します。原因と解決方法があればお願いします。 なおOSはWIN10でプリンタドライバーは再インストールしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- sima3814
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1139/3421)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/59923/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B6%B2%E6%99%B6%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AB%E3%80%8C%E6%BA%96%E5%82%99%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8C%E5%87%A6%E7%90%86%E4%B8%AD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%BE%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84 http://153.127.244.43/pdf/2013-01-10/48137.pdf
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
パソコンとの接続区間にWi-Fiの区間があるならば、 いちど、Wi-Fiルーターを再起動させてみてください。 はがきとA4の制作内容によるデータ差が不明ですが、 ハガキの方がデザイン要素が多く、用紙種類も上位だと、 面積が小さくてもはがきの方がデータが大きくなることもあります。 TS8130が対応している2.4GHz帯Wi-Fiは混雑による干渉が大きいので、はがきのデータの方がより大きな影響を受けている可能性も考えられます。 ルーターを再起動させることで2.4GHz帯の通信を安定させてみて、改善するでしょうか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27636)
言われている「詳細設定」は プリンタードライバーの設定画面の開きかた https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_opendriver.html Windows10でのプリンタドライバのプロパティの事でしょうか。 後トレイに用紙をセットする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_02_c.html の様にプリンタ側で用紙の設定をしてみるのはどうでしょう。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
用紙サイズが合っていないのかもしれません。ガイドレールをはがきのサイズに合わせてみてください。
関連するQ&A
- プリンターの出力が終わらない
TS6330をUSB接続で使っています。 年末にWin11のPCを購入しました。 出力すると正常に印刷はされるのですが、 「プリンターと通信できません」 というエラーがでます。 印刷待ち一覧を表示→印刷中止 を行わないと次の出力ができません。 回避策はあるのですが、非常に面倒です。 Win10の時は全く問題ありませんでした。 どうしたらよいですか? 参考までに Windowsプリンターテストページを出力すると 「正しくインストールされました」のメッセージが印刷されています。 ドライバーの種類:Type3-ユーザーモード ドライバーのバージョン:3.51.2.30です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 別プリンターの設定を消すには
IP7230が故障したのでTS3130を購入しました。 Ip7230のドライバをすべて削除して(本体も取り外して) TS3130を使えるようにしたのですが A4紙に印刷しようとすると {別のプリンター設定と競合するため、用紙サイズA4から変更されました} とでて印刷できません。ちなみにはがき印刷は大丈夫でした。 OSはwin10です。 印刷できるようにする方法わかりましたら。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター動作不良
はがき印刷で複数印刷するときうまく送られなくて一枚終わると紙つまりエラーのメッセージが出ます。なぜ?修復方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター動作しない
MG3130使用ですがパソコンWin7を10にUPしてプリンターも正常に作動していたが、PCを初期状態に戻してドライバーを再インストールしてからプリンターが作動しなくなりました。診断ツールを使うと、設定に問題はありません、と出ます。教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できません。
[プリンターと通信できません] 先日win11にアップしたら 印刷できなくなりました。 TS5330 です プリンターは単独では動きます。テストプリントokです WIFI設定は出来ていると思います。ドライバーも再インストールしてプリンター側のWIFIも設定しなおしまた。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷不良
以下の場合、黒文字や黒線部に灰色がズレて二重になる(色文字と色画像は正常) ①アプリケーション:ワード、パワーポイント、はがき作家、印刷設定:出力サイズ:はがき、はがき縁無し ②アプリケーション:ワード、パワーポイント、はがき作家、印刷設定:出力サイズ:はがき、はがき縁有り、色画像または色文字 ③アプリケーション:CDダイレクトプリント ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 往復ハガキに正しく印刷できない
TS8230を使っています。筆ぐるめで作成した往復ハガキの宛名が筆ぐるめの印刷プレビューの通りに正しく印刷できません。PDF出力は正常です。プリンタドライバーを再インストールしましたが、治りませんでした。プリンタの用紙設定等は往復ハガキで間違いはありません。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターTS5030Sのドライバーについて
プリンターTS5030Sを、centOS7のサーバーにUSB接続をし、CUPS1.6.3でネットワークプリンターとして使用できるよう設定をしました。 1.サーバーのUSBにプリンターを接続 2.サーバーにLINUX用のドライバー(rpm)をインストール 3.CUPSで「新しいプリンタの検索」でTS5000シリーズを追加 (設定はデフォルトのまま変更していません) 4.クライアントPC(Windows10)で、プリンタの追加(共有プリンタを名前で指定する)でインストール 5.ドライバーをCanon-TS5000シリーズを選択し完了 6.テスト印刷すると文字化けします ドライバを「MS Publisher Color Printer」にすると印刷できますが、解像度が低いことと、詳細な印刷設定が出来ない事が困っています。 元々サーバーにはMG5500が設定されていましたが、MG5500が壊れてしまったので、新規に購入したTS5030Sを設定しましたので、サーバーやCUPSの設定は変更していません。 MG5500では、ドライバーはMG5500シリーズで動作していました。 「TS5030S」プリンターを「Canon-TS5000シリーズ」のドライバーで動作させるためにはどうすれば良いでしょうか? ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Firefoxとプリンタの設定関係について
NECバザールでござーるのオフィシャルホームページのステーショナリーのメモ/メッセージグッズのポストカード(多目的カード、記念日カード)の印刷について、お伺いします。 インターネットのブラウザは、「Firefox19.0.2」(OSはWindows7、プリンタはキヤノンのピクサスMG6230)を現在使用しています。 【不具合】 1. ハガキの絵だけでなく、ホームページのURLと、ページ数、印刷した年月日、時間が同時にハガキの上下に印刷されてしまう。 2. 横書きの絵ハガキを印刷する際、ハガキの半分の大きさしか、絵が印刷されない。(用紙の種類を「はがき」、出力サイズを「はがき」に設定し、印刷範囲を「すべての項目」にクリックして印刷または、ページ指定で「1ページから1ページまで」を指定して印刷)。 3. 続けて2枚目のハガキや、全く別のホームページ(A4サイズ)を印刷する際、出力用紙サイズのみが「はがき」に設定されたまま。(用紙の種類は、「普通紙」に戻っている)。 ※「次回もこの設定で印刷する」の項目にチェックは入れていません。その他、印刷(プリンタ)の設定などは、一切行っておりません。 また、パソコンを再起動させても、Firefoxの印刷設定(出力用紙サイズ:「はがき」)は、元に戻りません。自分で出力用紙サイズを「A4」に設定し直し、「次回もこの設定で印刷する」の項目にチェックし、A4サイズのページを一度印刷しなければ、出力用紙サイズの設定は元に戻りません。 これらの現象を防ぐためには、一体どうすればよろしいでしょうか? 恐れ入りますが、どなたかお返事いただければ幸いです。 ・バザールでござーるステーショナリーポストカード http://jpn.nec.com/bazar/st/postcard/
- ベストアンサー
- ブラウザ
- プリンター買い替えるべきでしょうか?
TS5030Sを使っています。年賀状印刷をしようとしたところ、最後の排出の辺りではがきが揺れて印字がずれてしまい10枚ほど無駄にしてしまいました。過去4年くらいこのプリンターで年賀状印刷していますが初めてこのようなことになってしまいました。普通の紙ではがきサイズに切ったものを入れたらそのようなぶれはありませんでした。A4用紙の印刷も問題なくできます。この年賀状印刷の問題を解決するためにはやはり買い替えしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー