プリンタの動作不良

このQ&Aのポイント
  • TS8130を使っています。はがき印刷したく詳細設定をはがきに変更して印刷をかけたところ「処理中ですしばらくお待ち下さい」のメッセージの後プリンタがいつまでも反応しません。
  • 基本設定A4サイズでは正常に出力します。原因と解決方法があればお願いします。
  • なおOSはWIN10でプリンタドライバーは再インストールしています。
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  • 締切済み

プリンタの動作不良

TS8130を使っています。はがき印刷したく詳細設定をはがきに変更して印刷をかけたところ「処理中ですしばらくお待ち下さい」のメッセージの後プリンタがいつまでも反応しません。基本設定A4サイズでは正常に出力します。原因と解決方法があればお願いします。 なおOSはWIN10でプリンタドライバーは再インストールしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

パソコンとの接続区間にWi-Fiの区間があるならば、 いちど、Wi-Fiルーターを再起動させてみてください。 はがきとA4の制作内容によるデータ差が不明ですが、 ハガキの方がデザイン要素が多く、用紙種類も上位だと、 面積が小さくてもはがきの方がデータが大きくなることもあります。 TS8130が対応している2.4GHz帯Wi-Fiは混雑による干渉が大きいので、はがきのデータの方がより大きな影響を受けている可能性も考えられます。 ルーターを再起動させることで2.4GHz帯の通信を安定させてみて、改善するでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

言われている「詳細設定」は プリンタードライバーの設定画面の開きかた https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_opendriver.html Windows10でのプリンタドライバのプロパティの事でしょうか。 後トレイに用紙をセットする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_02_c.html の様にプリンタ側で用紙の設定をしてみるのはどうでしょう。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

用紙サイズが合っていないのかもしれません。ガイドレールをはがきのサイズに合わせてみてください。

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