• 締切済み

TRIPS協定の「TRIPS」の読み方

TRIPSとはなんて読めばいいのでしょうか? 「トリップス」でしょうか?「トライプス」でしょうか?どうかご存知の方、教えてください。お願いします。

• imyme
  • お礼率50% (1/2)
  • 経済

みんなの回答

• yoshi170
回答No.2

トリップス協定です。

参考URL:
http://www.patro.co.jp/JEPatDic/TO.html#tripskyotei
imyme
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Quattro99
回答No.1

トリップスじゃないでしょうか。 Googleで検索すると、 「TRIPS協定 トリップス」は33件、 「TRIPS協定 トライプス」は0件でした。

参考URL:
http://www.yodosha.co.jp/bioventure/keyword/103.html