• 締切済み

メールしてというのに返信しない

気になる男性がいて その方はLINEはやっていないのですが 何度も 「気が向いたらメールして」とか言ってきます。 彼と合う人の前日にネイルサロンへ行くと言ったら 「ネイル終わったら写真付きでメールして」 と言うからメールするのですが 返信が有りません。 「気が向いたらメールして」と何度も言われるから 「今日これ食べた」とメールしても返信が有りません。 だからメールしないでいても 「気が向いたらメールして」と言われます。 これって何なんでしょうか? 返信しないのにメールってほしい物ですか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.5

質問を読んでいて“社交辞令”て言葉が浮かび 他の回答を見ていたら…。 No.1さんの“挨拶的みたいなもの”て言葉がシックリきました。 LINEなら未読、既読とか分かりますから何となくでも相手の心情が想像できますが、メールは全くですからね。 …と言うか。 “何度も言われる”とは会うチャンスが有るんですよね。ならば気を揉まず本人確認が一番では? 同じ言葉を言われたら「メールしても読んだのか読まないのかも分からないし、第一返信が無いから嫌だ」と言えば済むと思いますが。

回答No.4

まともに相手にする必要はありません。 あなたも気が向いた時だけメールすれば良いのです。

noname#235776
noname#235776
回答No.3

いますよ、いますよ、こういう方が ! ! 非常に多い・・・とまでは言いませんが、確かにいますネ。 「人からもらえるものはもらう」 しかし、 「決して人には与えようとしない・・・」 というタイプですね。 私、クリスチャンじゃないですが、聖書の言葉にもあるじゃな いですか。 「与えよ、さらば与えられん! !」 って。 今は亡き私の両親、クリスチャンじゃなかったですが、私が小 さい頃からいつも言っていました。 「一方通行っていうのはないからね・・・」 って。私は何度もこの言葉を聞ききながら育ちました。だから、 「ああ、世の中ってそういうもんなんだ・・・」 と子供ながらに思っていました。 しかし、あなたが気になっている男性というのは、先程申し上 げたように、 「人からもらえるものはもらう」 しかし、 「人に与えるといった面倒な事は、これっぽっちもしたくない」 というタイプですね。 まぁ、世の中いろんな人で構成されていますから、100人に1 人くらいは居るんじゃないですか、こういうタイプの方が。 「たまたまあなたの気になる方がそういうお方であった・・・」 ということです。だからと言って、この方の根っこの部分に問 題アリ・・・とまでは申しません。 最後に、 >これって何なんでしょうか? とありますが、私にも解読不能です。しかし、さような方が居 るという事実だけは掌握しております。 >返信しないのにメールってほしい物ですか? についても、 「面倒くさいことは一切しないが、人からは構ってほしい・・・」 って方は、確かにいます。 本日のご質問、ありがとうございました。

回答No.2

58歳 男性 貴女に興味がないからです 単に挨拶ですね メールする必用はありません 新しい年に出会いがあると良いですね

• fumuslover
回答No.1

挨拶みたいなものなのでは? じゃぁまたね 的なものかもしれません。