• 締切済み

メールしてというのに返信しない

気になる男性がいて その方はLINEはやっていないのですが 何度も 「気が向いたらメールして」とか言ってきます。 彼と合う人の前日にネイルサロンへ行くと言ったら 「ネイル終わったら写真付きでメールして」 と言うからメールするのですが 返信が有りません。 「気が向いたらメールして」と何度も言われるから 「今日これ食べた」とメールしても返信が有りません。 だからメールしないでいても 「気が向いたらメールして」と言われます。 これって何なんでしょうか? 返信しないのにメールってほしい物ですか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

質問を読んでいて“社交辞令”て言葉が浮かび 他の回答を見ていたら…。 No.1さんの“挨拶的みたいなもの”て言葉がシックリきました。 LINEなら未読、既読とか分かりますから何となくでも相手の心情が想像できますが、メールは全くですからね。 …と言うか。 “何度も言われる”とは会うチャンスが有るんですよね。ならば気を揉まず本人確認が一番では? 同じ言葉を言われたら「メールしても読んだのか読まないのかも分からないし、第一返信が無いから嫌だ」と言えば済むと思いますが。

回答No.4

まともに相手にする必要はありません。 あなたも気が向いた時だけメールすれば良いのです。

noname#235776
noname#235776
回答No.3

いますよ、いますよ、こういう方が ! ! 非常に多い・・・とまでは言いませんが、確かにいますネ。 「人からもらえるものはもらう」 しかし、 「決して人には与えようとしない・・・」 というタイプですね。 私、クリスチャンじゃないですが、聖書の言葉にもあるじゃな いですか。 「与えよ、さらば与えられん! !」 って。 今は亡き私の両親、クリスチャンじゃなかったですが、私が小 さい頃からいつも言っていました。 「一方通行っていうのはないからね・・・」 って。私は何度もこの言葉を聞ききながら育ちました。だから、 「ああ、世の中ってそういうもんなんだ・・・」 と子供ながらに思っていました。 しかし、あなたが気になっている男性というのは、先程申し上 げたように、 「人からもらえるものはもらう」 しかし、 「人に与えるといった面倒な事は、これっぽっちもしたくない」 というタイプですね。 まぁ、世の中いろんな人で構成されていますから、100人に1 人くらいは居るんじゃないですか、こういうタイプの方が。 「たまたまあなたの気になる方がそういうお方であった・・・」 ということです。だからと言って、この方の根っこの部分に問 題アリ・・・とまでは申しません。 最後に、 >これって何なんでしょうか? とありますが、私にも解読不能です。しかし、さような方が居 るという事実だけは掌握しております。 >返信しないのにメールってほしい物ですか? についても、 「面倒くさいことは一切しないが、人からは構ってほしい・・・」 って方は、確かにいます。 本日のご質問、ありがとうございました。

回答No.2

58歳 男性 貴女に興味がないからです 単に挨拶ですね メールする必用はありません 新しい年に出会いがあると良いですね

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

挨拶みたいなものなのでは? じゃぁまたね 的なものかもしれません。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    わたしは、メールがくると気がつけばすぐに返信します。せっかちなわけではないのですが、彼女からの返信も早いといいなぁとたまに思ってしまいます。LINEとかはしません。メールがまめな男性は良くないでしょうか?

  • メールの返信に関して

    メールに関しての質問です。 現在、気になっている人がいます。 その彼はとても仕事が忙しく(毎日日付が超えるのは確実)、 車の中で朝を迎えることもある彼です。 その彼にメールを送ると、すぐ返信があるときはあるのですが、 半日後(私が前日の夜10時ぐらいに送って、次の日の昼に返ってくる) に返ってくることがほとんどです。 遅い時は、1日ぐらい返信がないときもあります。 といっても、そこまでメールを送っているわけではないのですが。 その彼とは、一度2人で遊んでとても良い感じでした。 ただ、遠距離(中距離かな?)で、電車で1時間半(特急)ぐらい離れています。 そこで男の方に質問です。 返信にどれぐらいかかる、というのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? それとも、返信にかかる時間は気持ちとやはり関係があるのでしょうか? 私は、関係があるとずっと思っていましたが、 会った感じではすごく良い感じだったので(私が勝手に思ってるだけですが)、 どうなのかな?って思います。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信がきません

    好きな男性から20日ぶりくらいにメールがきました。 その男性とは1ヶ月に数回メールする程度なのですが、以前からその男性は、身勝手で都合が悪くなるとメールを無視するようなところがあり、私はそれが嫌でメールでさようならを言い、またメールも二度としないでほしいとメールしました。ですが、そのメールから20日ぶりくらいにメールがきて「なぜ起こってるのかわからない」という内容のメールがきました。 私は、もう怒ってないことをアピールしたかったのと遠距離である為、彼の顔が見たかった事から「写真がほしい」とお願いしました。 ですが、また彼からの返信が途絶えてしまいました。 私は、自分からメールしておいて、来たメールに返信しない彼の気持ちがよくわかりません。 返信しない理由は何だと思いますか? 乱文ですみませんがアドバイス等よろしくお願い致します

  • メールの返信がないと・・・

    昨日、会社の気になる男性から他愛のないメールがきました。 最初は返信したのですが 次に返信できた内容が短く、なんて返信したらよいか分からない内容で迷った末に返信しなかったんです。 今日、職場に行ったら私に対して不機嫌でした。 好意なくとも やはり返信がないと嫌な気持ちなるものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メールの返信

    友達のメールに返信しない場合ってどんな場合でしょうか?友達が幹事をしている飲み会に「今日いけなくてごめんねー」とメールして、返信がなかったのですが・・・自分は返信すると思うので、その人の心境が知りたくなりました。 それと、別の問題で、気になる人からのメールに返信をしないということはありますか?いくらメールが苦手でも、自分はないと思うのですが。みなさんの意見をお聞かせください。

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?

    最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。 2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。 それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。 私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。 返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが もしかして私が返信するから気を使って「返さなくちゃ!」と思い重荷に感じて 返信してくれるのかなぁと思いはじめてます。 返事がこなくてもいいようなメールにも、かならず返信を返してくれます。 1日送れの返信でも「送れてごめん!」と一言そえて返信がきます・・・。 なんだか申し訳ない気になってきて「いつも返事くれてありがとね」と返すと 「返事はするよ!絶対にね!」と返事がきました。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょう? 気にせずどんどん返事やメールをし続けても良いのでしょうか? うざいとか、しつこいとか思われそうなので自分からメールしない方がいいかな?と思ってます。 血液型で人を判断するわけではないのですが、O型男性とは今まで面識がなく さらにこんなにマメにメールの返信をくれる男性もいなかったのでO型さんのご意見など聞けたら参考になります! ちなみにわたしはB型女性です。 よろしくお願いします。

  • メールの返信がないと思ったら。。。

    好きな人(男性)から、 メールの返信が数日間無かったので、本人に聞いてみたら、 『え?全然きてないよ?』と返信が来ました。 彼はスマートフォンです。私は普通の携帯です(割と新しく出た方)。 こういうことが今までで確認できただけでも1回あり(その時は彼は海外で私は日本にいました。)、 これで2度目です。 大っ変、困るのですが、 皆さまもそういったことはあるものですか? 教えてください よろしくお願いいたします。

  • メールの返信

    私は今日すきな人に 今度遊びいく約束をメールでききました。 そしたらいけるよ。ってかえってきました。 そして、良かった。 楽しみ お金忘れんように! て返したんですがそれから返信がありません。 気になる娘なら普通返信しますよね... 脈なしですかね?

  • メールの返信について

    ママ友達のBさんは、わたしがメールをすると返事がくるのは3回に1回位です。Bさんから私を誘っておいて、私が「じゃ、○○日なら空いてます。」とメールを送っても、その前日の夜になっても、メールが返信されてこない事もあります。 そのBさんから、長い文章である報告のメールが来ました。私は、もうこの人にはメールをする気がしていなかったし、他にも色々な事があったので出来れば距離を置きたいと思っているのですが、どうするのが1番いいでしょうか?